« あーちゃんとmozoへ行く♪ | トップページ | セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に »

詐欺メールにご注意を!!!

「暑いって言葉、禁止だよ。」

あーちゃんが言いました。

でもね、息切れはするくらい、暑い夏。

ばあばの体力には、限界です。

 

   sweat01     sweat01     sweat01     sweat01     sweat01

 

昨日、私のPCメールに「なんじゃこれ!」って言うような、怪しいメールが入っていました。

心当たりのないメールは、開いたりしないのですが気になります。

そこで、メールの送り先の会社名を検索したんですよ。

そこに、ありました・・・・怪しいメールを受け取った症例が。

 

ご登録パスワードの変更完了のお知らせって言うの。

私は、パスワードの変更なんてしていません。

大体、利用もしていないのですけど。

これ、迷惑メールでダンラムに送信しているみたい・・・・・・

そこに書いてあるように、アドレスを開くと、どんどん誘導されて・・・・

フィッシングの餌食にされるようです。

ゲーム会社、幾つかの銀行など、そのターゲットにされているようです。

被害者っているのでしょうか、怖い世の中ですね。

  

どうかお気を付けください。

 

 

Img_1524


いい天気が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« あーちゃんとmozoへ行く♪ | トップページ | セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
怪しいメールを開かぬ様に、、、気を付けなくては。PCに関しては全く自立心が湧いて来ません。何かある度にオロオロ 娘は怖いけど事あるごとに娘に助けて貰ってる現状です。
今日、義姉が軽トラでスイカを12個、悲鳴をあげています。狭いキッチンの足元で邪魔で邪魔で堪らない。
やっとスッキリしたところだったのに。。。

一応、スイカの香りは します。
要りませんか?

先日の美味しいスイカの兄弟姉妹たちは畑でゴロゴロ 無用と判断されて転がってます。あ~ぁ 勿体ないなーと眺めつつ 早朝散歩を続けています。

投稿: 風知草 | 2016年8月 5日 (金) 22時00分

こんばんは。

私はパソコンに疎いほうなので、メールは開けない方です。 恐くて、、、

でもね、電話でのセールスには困っています。
断っても断っても電話がかかってくるんですよ、、、
もう嫌になってしまいます(-。-;

投稿: かのこ | 2016年8月 6日 (土) 22時45分

風知草さんへ

こんなに遅く・・・・・
お返事でもないですね。

スイカは、セカンドハウスでも買いました。
あの美味しいスイカを超えられません。
甘くなかったの・・・・

あるところには、ごろごろ。
買うと、美味しくなくても高いです。(泣)

投稿: ちるみ | 2016年8月12日 (金) 08時47分

かのこさんへ

遅いお返事です。

電話のセールス、私ね、面倒だから出ないの。
用事の電話は、携帯に・・・・

欲しかったら、自分で買いに行くよね。
進められて買う?
ありえんよ。

投稿: ちるみ | 2016年8月12日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーちゃんとmozoへ行く♪ | トップページ | セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に »