« 診察の日、行って来ます! | トップページ | スチバーガの副作用?  お義姉さんから宅配便 »

痛みの相談  医療用麻薬剤使用に・・・・ 

こちらは、台風の影響はなかったので、

今日は、久しぶりの雨降りです。rain cloud rain 

時々、強く降ったり・・・・・・・・・・

 

 

昨日、朝7時半ごろに出発して、病院へ行って来ました。

採血の結果が出るには、1時間くらいかかるので、その間に喫茶店でモーニングをいただきます。

朝ご飯抜きだから、パンとゆで卵とコーヒー、全く普通のモーニングサービスですが美味しいですよ。

 

採血には、問題はありません。

スチバーガを続けると夫が言います。

夫が、自分が話す前にあれこれ言うな!って釘をさすから、私はおとなしくしてましたよ。

でもね、痛みの相談は・・・・・・

やっぱり口を出しちゃいましたね。

痛がってるのを、見てるのって嫌ですもの。

 

今回から、オキシコンチンのジュネリック、オキシコドンカプセル5㎎を処方してもらいました。(麻薬系)

初めは吐き気があるそうで、ヒドキサール錠も一緒に。

12時間で1粒飲むそうで、我が家は就寝時の眠剤と共に服用することに決めました。

「とうとう、清原と一緒になっちゃった~~~~」

何を言っておりますやら・・・・・・・・です。

 

これで痛みは治まると思うけど、どうでしょうか。

 

 

帰りは、mozoで海鮮丼を食べ、CDを買って帰りました。

私も、本を一冊・・・。

家に着いたら、3時。

疲れちゃって、夫婦でお昼寝です。sleepy sleepy

 

よく歩いた一日でした。

 

 

 Img_1533


畑だったのに、自然に帰っていく草むらに咲いていました。                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 診察の日、行って来ます! | トップページ | スチバーガの副作用?  お義姉さんから宅配便 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
帰りにMOZOに寄れるんですね!

今、キッチンから東を見たら真っ暗です。
こちらは不気味なほど陽射しがあります。
ちるみさん地域は土砂降りでしょうか?
大きな台風10号の動きが心配ですね。

投稿: 風知草 | 2016年8月24日 (水) 17時19分

通院お疲れさまでした。
旦那様、痛みのコントロールがうまくいくといいですね。
ご本人はもちろん、見守るほうも辛いものね。

私は元気にしていて6月に最後の通院で11年目にして病院を卒業しました。
命があることに感謝しながら毎日相変わらずな日々です。
犬山の明治村とかリトルワールドとか最近行ったの
道中高速道路からちるみさんところの地名が出てきてmozoも見えたよ
ちるみさんのお住まいはこの辺なんだわ~って思いながら走っていました。
皆で旅行したり、ご飯食べたりしたことが懐かしいね。
また会えたらいいなと思っています。

投稿: 花ハナ | 2016年8月25日 (木) 10時20分

風知草さんへ

こんばんわ~~

MOZOはね、ちょっと西側に行かなくちゃいけないけど、近いと言えば近いです。
何時も本屋さんへ行くの、私は古本、夫はCD。

このコメントをいただいた時、すごい雷と雨。
怖かったですよ!

台風は何時も心配、私は伊勢湾台風を知ってますからね、怖かったです。
風知草さんのあたりは、川が暴れたら怖そうですね。

投稿: ちるみ | 2016年8月25日 (木) 20時33分

ちるみさん こんにちは。
歩いて40分ぐらいの公園に写真にあった萩らしき花が咲き始めていました。小さな私の手に入ってしまいそうな花房でした。
日陰も無くつらい道を歩くうち、北の方に藤棚がある公園があったのを思い出し向かって涼んでました。とっても涼しかったです。
帰りは民家のある堤防沿いの道を南下
暑さに誰も外には いませんでした。

やっぱり あの時 土砂降りでしたか
こちらへは来ませんでした。
そういえば、会いたいとメールした日、名古屋からの帰り道に清州のヨシヅヤ辺りで激しいゲリラ豪雨に遭いました。数日繰り返し同じ地域で同じ時間帯だったような。

私の住む地は川底よりも低いとか言われて育った所です。海抜ゼロメートルとか
そのお蔭で排水設備が整っていますが、台風シーズンは落ち着きません。伊勢湾台風は近くの分校の校庭に大木がいっぱい倒れていて我が家のトイレも崩壊しました。家の安全地帯を求め祖母と布団をかぶってました。その数年後には洪水がありましたし。シーズン中は異常に怯えます。

投稿: 風知草 | 2016年8月26日 (金) 12時25分

花ハナさんへ

こんにちわ~~

夫の痛みは、どうにか治まっている模様、見てるのが辛いから、穏やかな顔をしてるだけでも嬉しいです。

まぁ、心配しいしい生きて来たのに、嬉しい報告ですね。
花ちゃんは、卒業出来たんですね。
おめでとうございます、10年+付録1年。
私も続きますよ~~!

明治村、暑かったでしょう?
建物は、とにかく素敵で、何回言っても飽きません。
mozoも見えた?
私んちに近いかもしれませんね。

会いたいね~~♪
楽しかったあの時、すっごく昔のことのよう・・・・今は、どこにも行けない、家に縛られています。
それも嫌じゃないですけどね。

投稿: ちるみ | 2016年8月26日 (金) 12時41分

風知草さんへ

歩いて40分とは、結構遠いですね。
萩が咲いていました?
藤も、時期になったら、きれいなことでしょうね。

あの日も・・・・あの頃は、毎日夕方夕立が降っていました。
この前も、すっごい大きな雷が一個、怖かったです。

伊勢湾台風の時は、私は小学4年だったかな、風が酷くて、戸が今にもハズレそうでした。
それから1年後?土砂崩れで、家の両隣が崩れました。
怖い思いは・・・・自然の怖さは思いやられますね。
海抜0メートル、ちょうど結婚して子供が生まれてそんなころ、テレビで終日、堤防が切れて泥水に埋まった、輪中地帯のことを中継していました。
屋根の上では、助けを求める人、人・・・。
あの辺ですよね。

風も怖いけど、水の怖さも半端じゃない。
尾張にきてから、それを知りました。
私の生まれは、海抜400メートル、川は山のふもとにありました。

投稿: ちるみ | 2016年8月27日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察の日、行って来ます! | トップページ | スチバーガの副作用?  お義姉さんから宅配便 »