« セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に | トップページ | 菜めし田楽定食・・・・・今日も風知草さん♪ »

リフォーム見積もりが終わった・・・・・やれやれ

おはようございま~~すnote

 

毎日、毎日、毎日、オリンピックを夢中で見ています。

私、こんなに見たの初めてかも・・・・種目に関係なく見るなんて、今まではなかったです。

みんな、頑張ってるもんね~~。

おかげで寝不足、頭もぼんやりでブログ更新もずっと怠けていました。

が、が、

今日から、私も引き締めて頑張りま~~す。

 

 

   happy01     happy01     happy01     happy01

 

9か月ぶりのセカンドハウス、土曜、日曜は、娘やあーちゃんと一緒に、食事に行ったり買い物をしたり、楽しく過ごしました。

 

Img_1530


お墓参りにも行きました。

手を合わせてるあーちゃん。

息子の大好きだった、コンソメポテトチップとコーラをお供えしました。

 

居る間は、部活から帰るあーちゃんの昼食を作ったり、夕方仕事から帰る娘のために、夕食を作ったり、出来ることを少しだけしてあげて・・・・・・

後は、今回の目的だったリフォームの見積もりに立ち会いました。

 

 

 

月曜日午前中は、D社。

話しやすい青年で、少しだけ悪い所を説明、ここに決めてもいいかしらと好印象だったけど、さてどうしましょうか。

見積もり時間は、30分ほどでした。

大体、どれくらいの費用になるか聞いたところ、250万円ほどになるんじゃないかと言われました。

でもね、屋根は見てないんですよ。(あやしい・・・)

 

月曜日午後は、I社。

几帳面そうな人で、時間をかけて丁寧に見ていました。(50分くらい)

玄関の電気などの替えとか、ベランダの床の防水を進めたり、その見積もりも後日したいと言われました。

屋根の事も見たら、300万円は超えるとのこと、ちょっと高いです。

 

火曜日は、R社。

ここだけが、乗用車じゃなく軽四でハシゴ持参で来ました。

二名で来られて、屋根からベランダから外壁まで、手分けしてそれでも45分ほどかけ丁寧に見積もり。

屋根は、住宅メーカーが言っていた通り、錆が出ていたと言われました。

でも、葺き替えまでは、必要ないそうです。

外壁のふくらみなど指摘されたので、高額になるのではと思ったら、意外と安いお値段を言われました。

約200万円・・・・多分もう少し高くなるだろうと、素人の私でも思います。

           

20日過ぎまでに、正確な見積もりが出るのでそこで検討したいと思います。

物入りだけど、仕方がありません。

 

 

こちらに来る時は、土曜日まで1週間居ようと決めていたけど、夫のことが心配で、用事が済んだ水曜日に帰ることにしました。

なにしろ、毎日の電話で、何も食べていないようなことを言うんですよ。

「ヨーグルトだけ・・・・・キウイだけ・・・・・」とかね。

実際、帰って食べ物をチェックしたら、毎日多くはないけど食べてるじゃん。

元気です、とは言わないけど、行く前と同じでした。

 

私のお疲れ休みも終わったし、今日から前の日常に戻ります。

また、ブログアップせっせとしますので、よろしくお願いします。

 

 

休んでる間も、プチッしてくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に | トップページ | 菜めし田楽定食・・・・・今日も風知草さん♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんおはようございます♪お帰りなさい♪毎日、つい、名古屋の天気予報も見てしまって、勝手にご主人クーラー付けてくれているのかな?きたろうくんが暑いとアピールしたら付けてくれるかな?とか、変に気をもんで、娘ちゃんに「ママの心配性は、どこかズレてない?」と言われてました(笑)可愛い姪っこにお参りしてもらって息子さんも、「あーちゃゎ大きくなったね」って驚いて喜んでくれていますね♪あー改行が出来ないから読み難いでしょう。ごめんなさい(・_・、)あっ、京都は…暑くてバテバテでしたが、無事お参りして、0「ちるみさんのご主人」と、お護摩も上げて頂きましたから、大丈夫ですよ!まだまだ暑いですが体調気を付けて下さい♪

投稿: みゆ | 2016年8月12日 (金) 08時49分

お帰りなさい。

リフォーム先が決まって良かったですね。
それにお墓参りが出来て良かったです。
もう明日からお盆ですもの、、、

又ブログの更新を楽しみにしてますね♪( ´▽`)

投稿: かのこ | 2016年8月12日 (金) 15時25分

みゆちゃんへ

こんにちわ~♪

心配してくれてありがとう!
夫もね、こう暑いと冷房しています。
長袖を着てるけど、暑いらしいですよ。
私など、同じ環境で汗だく、風もないと・・・扇風機が嫌いな夫なんですよ。
遠くの街で、心配してる方がいるなんて、夫も想像だにしてないだろうね。
娘ちゃんが、言う気持ちがわかるわ~~~。

京都、暑かったでしょう?
代りにお参りしてくれて、感謝します。

息子は、姪を知らないのですよ。
だから、ご対面。
生きてれば、可愛がったと思います。

投稿: ちるみ | 2016年8月13日 (土) 10時56分

かのこさんへ

こんにちわ~♪

まだまだ、リフォーム先は決まらないけど、一歩前進です。
先は長い、のんびり行きましょう。

今日から、お盆ですね。
少し早かったけど、お墓の掃除も済ませ帰って来ました。
遠いと、行くのも大変です。

また、書き始めます。
コメントなど気にしないで、遊びに来てくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年8月13日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に | トップページ | 菜めし田楽定食・・・・・今日も風知草さん♪ »