« リフォーム見積もり金額が出ました~~ | トップページ | お義姉さんとの最悪な出会い »

お気に入り、テレビドラマです♪

おはようございま~~す♪

台風の影響?

お天気、悪いです。

まだ、雨は降ってないけどね。

 

きたろうは、朝5時からひも付き猫しています。

外気浴?

何が楽しいんだろうね・・・・・・・・・happy01

 

 

ここ数日、何かと気ぜわしい日が続いていたけど、やっと落ち着きました。

夫の痛みも気にならなくなり、食事も毎日何とか7分程度は食べられるようになりました。

そうなると、一日に変化が無くなり、こうしてブログに書く話題がなくなっちゃうんですね。

それもまた、我が家としては「幸せな日」であると言うことなんですが。

 

 

 

もう残りもわずかになった今期のドラマ、私が見てる物を、白地を埋めるべく書きあげてみます。

 

「はじめまして、愛しています」

出だしも悪くなかったけど、だんだん引き寄せられる内容です。

初めは、録画にして見ていたけど、今はライヴで見ています。

主役夫婦がピッタンコ、子役が可愛い、上手い!

 

「そして誰もいなくなった」

アガサ・クリスティの小説からの、翻訳ドラマと思ったら違うのね。

近々未来の話かな。

個人識別カードの番号が乗っ取られ、写真も入れ替えられて、存在を証明できなくなった主人公のあがきから、解決への道。

個人ナンバーが当たり前に使用されるようになったら、ありえる話なのかもしれませんね。

 

「ON異常犯罪捜査官」

異常心理犯罪、怖くて気持ちが悪い画面もあるけど、見だしたらそれなりに続けて見ている、そんなドラマ。

 

「ふれなばおちん」

NHK得意の大人の恋愛ドラマ、民放では視聴率も取れないし、どうしてもドキッとした場面ありで、全くやらなくなりました。

NHKの独断場ですね、これまでもいろいろやっていて、私は多分見ています。

でもね~~NHKでやる必要があるのかしら・・・・・・疑問。

 

「水族館ガール」

なんとも古臭い、地味なドラマ。

そこに、郷愁を感じたのかしら、見ています。

 

こんなものかな。

毎日家にいるからね、どうしてもテレビに遊んでもらう時間が多くなります。

本も読んでいるけど、集中が出来なくなりました。

本が大好きだったけど、こんな日もくるのね。

  

夫に振り回されるだけじゃなく、気分転換もしています。

もともとメンタルは強いし、まだまだ大丈夫。

乗り越えていきます。

 

yjimage (1)

お気に入り、「はじめまして、愛しています」から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« リフォーム見積もり金額が出ました~~ | トップページ | お義姉さんとの最悪な出会い »

日々」カテゴリの記事

コメント

メンタルが強い方はうらやましいです

叔母が急逝し それは昨日終わったのですが 
叔父に頼られそう でも自分も病気があるし
夫の検査の結果まだだし なるようになれ
って思えない自分が情けないです

毎日病気と闘ってるご主人を見守り
自分もしっかり持ってて 無くさない
強い人って うらやましいです

最近日本のドラマは見てないです
若い子ばっかりで 
小泉今日子と中井貴一のドラマよかったですね 

投稿: ぬぅ | 2016年8月28日 (日) 04時01分

ぬぅさんへ

メンタルね、多分強いですよ。
落ち込んだのは、息子の死と自身ががんにかかった時だけです。
乗り越えたから、さらに強くなったのでしょうね。

ぬぅさんの弱さは、優しいからですね。
それで、病気にもなっちゃった・・・でも今のぬぅさんに、頼ることは無理ですよ。
娘さんに力になってもらいましょう。
叔父さんは、なんとか頑張って欲しいね。

テレビは、気休めになります。
その時間は、楽しめます。
私にとっては、結構必要なものです。

投稿: ちるみ | 2016年8月28日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォーム見積もり金額が出ました~~ | トップページ | お義姉さんとの最悪な出会い »