« あーちゃんとお出かけしました~~♪ | トップページ | 詐欺メールにご注意を!!! »

あーちゃんとmozoへ行く♪

毎日、疲れる日々を送っています。

この暑さには、体がこたえて・・・・・・・coldsweats02

 

 

Img_1518

                                                


今日の予定は、mozoにてお買い物。

ここは、ほとんど新品の新書が、安く売られているので、あーちゃんは、こちらに来るたび行きます。

先回は、6冊くらい買ったのかしら。

今回も、小説4冊漫画2冊購入。

山田悠介の本がお気に入りです。

後は、ディズニーショップを回ったり、雑貨店を見たり・・・・ポーチを買ったみたいですよ。

私もね、初めは一緒に見ていたけど、興味が無いし足は痛いで、外の椅子に座って待つことにしました。

約2時間半、お付き合いしました。

  

電車を待ちながら、買った本を開いているあーちゃんです。

 

 

Img_1522


小田井駅からmozoを見る。

 

 

今日は、勉強日だから、家で過ごします。

宿題が、多いですよ。

私も、お休みがないと、体が持ちません。

 

毎夜、うとうと・・・・・

ブログも、隔日アップになっちゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« あーちゃんとお出かけしました~~♪ | トップページ | 詐欺メールにご注意を!!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、ステキです♪
スタイルいいな。足長いな。
それにまあ、肌ツヤがピッカピカなこと。

某石原氏は、現都知事のことを選挙時代に「厚化粧」と揶揄しましたが、お孫さんは、薄化粧どころか、何もしなくても、光り輝いてますよ。

親、そのまた親は老いていく。でも若い芽が育っていく。これってとても自然なことで、そして案外今の日本では難しくなっていることかなと。私も子供までは自力で何とかなりましたが、孫はどーにもなりません。
草食系男子どころじゃなくて、最近言われ出した「絶食系男子」ですからね。恋愛に全くキョーミがないという人種は、私が若いころには、いなかったなぁとため息ついています。

投稿: まるみ | 2016年8月 4日 (木) 13時13分

改めて読み返したら、ちょっと意味不明ですね。ごめんなさい。
孫がどうにもならないというのは、孫がいるけどどうにもならなんじゃなくて、孫ができる見込みが全くない、ということです(;^_^)

投稿: まるみ | 2016年8月 4日 (木) 13時14分

ちるみさん こんにちは!
暑い毎日が続きますね。
都知事選 連日こんなに関心持って報道を見た事ありませんでした。今後も深い関心持って目に止まりそうです。
MOZOは際を通ってますが一度も立ち寄った事はありませんでした。本が安いんですか?
楽しみが出来ました。
あーちゃん、ホントに素敵!
自慢だった娘に よく買い物や旅行に連れてって貰いましたが今は全くありません。年に一度の孫の検査の日ぐらいで寂しくて堪りません。娘との映画、買い物、旅行…楽しかったなあ

投稿: 風知草 | 2016年8月 4日 (木) 14時48分

まるみさんへ

おはようございます♪

孫は、お化粧はまったくしないですね。
まだ、子供ですもの・・・もう2~3年もたつと、「買って!」って言われるかしら?
田舎に住んでいるので、地味~よくも悪くも田舎の子ですよ。
着るものは、娘の好みです。

まるみさん、確かに何だか分からない文章でした。happy02
まるみさんにしては、珍しいような・・・

今の青年て、両極端ですか?
やたら興味ありと無しと、でも、子供だけは作ってくれないと人口が増加しませんね。
それも、困ったことです。

まるみさん、孫っていいですよ。
早く、元気なうちに見たいでしょうね。
こればっかりは、思うように行きませんけど。

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 07時23分

風知草さんへ

おはようございます♪

東京都選、楽しかったですね、見るだけですから。
思ったような結果だったけど、後がね~~東京都の自民党はなんですか!
大人げないったらありゃしない。
まだ、目を離せません、お手並み拝見です。

mozo4階の突き当りに本屋があり、奥に古い本を売っています。
私は、何時もここで買います。

一度、行ってみては?
やたら広くて、迷子になるかもですが(実は私もいまだに慣れていない)買い物には楽しいですよ。

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 07時31分

雰囲気のある お嬢さんですね
うちの孫もこんな感じに育ってほしいなあ

投稿: ぬぅ | 2016年8月 5日 (金) 07時33分

ぬぅさんへ

雰囲気はどうか・・・・・
変わった子だとは思います。

我儘な子じゃないことは確か、要求を強く求めることはありません。
口数も少ないかな。

でも、今の子のようにはっきりしたところもないと、損をしてしまうかもしれませんね。
我慢して、飲み込むことが多いかも。

お孫ちゃん、可愛くなりますよ。
ぬぅさんの孫だもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 07時55分

こんばんは。

お孫さん、おばあちゃんと楽しい時間を過ごされたんですね。 夏休みのいい思い出になったと思います。

mozoってイオンなんですか?
こちらの方はイオンは勿論ないんですが、名前だけは知ってました。
東京の方でいつも買い物に行ってたスーパーが5月に閉店したんですが、 そのスーパーがイオンになるんですって。
12月に開店なんだそうです。
どう生まれ変わるのか楽しみにしてるんですよ。

投稿: かのこ | 2016年8月 6日 (土) 22時29分

かのこさんへ

かのこさん、イオンて大きいよ~~~
きっと、終日見てても飽きないと思う。

mozoも大きくて、いまだに行く場所が分からなくなります。

孫と一緒は楽しいけど、孫はつまらないかもね。
同じ年頃の子が近くにいればいいけど、この頃は子供が少ないです。

私は、久しぶりによく歩きました。
お金もたくさん使いました(笑)

投稿: ちるみ | 2016年8月12日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーちゃんとお出かけしました~~♪ | トップページ | 詐欺メールにご注意を!!! »