« 風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~ | トップページ | あーちゃんとmozoへ行く♪ »

あーちゃんとお出かけしました~~♪

昨日は、またまた眠たい病、夕方の激しい夕立の時もぼんやり。

夜は、うとうとしながらも、夫があれこれ言うので、仕方が無く動きはしたけれど・・・・・面倒。

やっぱね、孫と名古屋へ行くって、この暑さですもん、疲れちゃいますね。

 

Img_1505


                                                     

     Img_1504


名古屋駅にて。

 

 

孫のあーちゃんは、おっとりした女の子だけど、ちょっと風変わり。

欲しいものはね・・・・・・タロットカードなんですよ。

実は、ゴールディンウィークに来た時も、欲しがっていたけど買わなかったの。

今回も同じく、カード陳列のケースの周りをウロウロ。

そんなに欲しいのならって、

「店員さんを呼んどいで。」って言ったら・・・・・すぐぶっ飛んで行きました。

高いものは5千円くらい、孫は2600円の白い猫のカードでいいって言ったから、それを買ってあげました。

東急ハンズが目当てだったけど、これが目的だったのね。

 

お昼はラーメンでいいと言うし・・・・・名駅麺通りへ。

私は、それほどでもなかったけど、和歌山ラーメンが気にいったみたい。

細くて硬い麺が、いいのだそうです。

 

歩き疲れのお茶タイムは、抹茶パフェ。

 

名古屋へお出かけの時は、我が家は、駅弁がお土産って決まっているんですよ。

これも夫の好み、疲れて夕食も作りたくないから、私にとっても好都合ですよね。

                                       Img_1512


私チョイス、美味しかったです。

                                     Img_1514


夫は何時もこれ、決っています、でも残すものも多くて・・・・ぼちぼち別なのに替えなくては?

                          Img_1515


あーちゃんのチョイス。

とっても美味しかったようで、ペロッと平らげました。

 

駅にお迎えに来てもらって、夕方には帰りました。

毎日のお出かけは勘弁ね。

今日は、家でゆっくり。

明日は、またお出かけします。

と言っても、雑貨屋巡りなんですけど・・・・・

私は後をついて歩くだけ、お財布持ってね。

 

昔、娘とこんな時があったな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~ | トップページ | あーちゃんとmozoへ行く♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お孫さんのお姿の素敵なこと~

ご一緒にお買物をされてタロット代も、、お財布係も大変でしょうね~

名古屋の駅弁のおいしそうなこと~
しゃけ弁も幕の内もいいですね。
ひつまぶし巻きは~~??

投稿: あきこさん | 2016年8月 3日 (水) 21時15分

おはようございます。

あーちゃん可愛いですね☆♪

ちるみさん、こんな可愛いお孫さんがいらっしゃるですもの、孫無しの私は羨ましいです^^;

私もね、娘との買い物は疲れてしまいます。
一つ選ぶのに時間がかかって、、、(苦笑)
でもこれが母親と娘のコミュニケーションだと思ってあきらめてます。
ちるみさんもお孫さんと楽しい時間をお過ごし下さいね。
ちるみさん、若返るわよ♪( ´▽`)

投稿: かのこ | 2016年8月 4日 (木) 09時40分

あきこさんへ

おはようございます♪

孫のあーちゃんと二人の買い物は、これが初めてです。
何時も、娘がいましたからね。
疲れるけど、気分はいいですね。

駅弁が大好きな我が家です。
おいしそうでしょう?
ちょっと量が多いのは難点、昔はぺろりと食べられましたけどね。
ひつまぶし巻きは・・・・お味見もしないうちに、食べ終わっていました。happy01

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 07時05分

かのこさんへ

おはようございます♪

はい、孫がいるって幸せだと思います。
そこだけよ、娘に感謝するところは。

孫は、まだ時間が短いけど、娘の買い物は長時間、くたくたになります。
私も、買い物をしてはケンカしてましたよ。
この頃は、娘に関しては、お財布が必要ないから、まだましになったかな。

足は、棒のようになっちゃうね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~ | トップページ | あーちゃんとmozoへ行く♪ »