« 私ってこんな人に似てると言われました | トップページ | 男子卓球戦から目が離せない & 今日の夫 »

抗がん剤「スチバーガ錠」開始・・・・・

白血球も、4900ありましたから、いよいよ新しい抗がん剤が始まりました。

スチバーガ錠」という、ハンバーガーの親戚のような名前。

かなり強い副作用が出そうだけど、覚悟して挑みます。

腫瘍マーカーは、ここにきて微妙に上昇中で、今回はCEA・・・・・9,4

 

初めての薬は、様子を見る目的があって、21日間飲み続けるところを、7日間飲み、採血で判定することに。

肝臓関係の値が上がるようです。

出来るなら、1週間ずつあるいは半分済んだところで、血液検査を入れてほしい。

夫が、薬を見て、諦めたみたいに口に放り込む姿、不安がよぎります。

 

 

Img_1479


                                            

オリンピック放映を、夢中になって見ています。

深夜の卓球の試合は、眠たかったのに目が冴えてきて、終るまで真剣にみていました。

愛ちゃん、佳純ちゃんはともかく、美誠ちゃんには驚かせられます。

15歳と若いのに、すごい娘ね~~~。

 

男子卓球も・・・・・・・・・水谷君の打つ球を追っています。

 

私、卓球に夢中になったの初めてだけど、面白いです。

夫は、やはりオリンピックの花、陸上が好き。

陸上もいいけれど、日本のメダルの望みが薄氷のようで、そこがね私のように単純な女は、喜んで見てられないのね。

 

 

まだまだ、オリンピックは数日続きます。

 

この頃、笑うことなんてほんとに無くなったけど、例えテレビ観賞であっても、楽しむことを探しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 私ってこんな人に似てると言われました | トップページ | 男子卓球戦から目が離せない & 今日の夫 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様、飲む抗がん剤の副作用があまり強く出ないと良いですね・・でも腫瘍マーカーの値が少し上がってるのは、ご主人様もちるみさんも気になりますよね。

何とか良い効果が出てくれれば辛い副作用も少しは我慢できるかも知れませんしね。

でも、それに依って生活の質が低下してしまう様なら意味が無いですし難しい問題だと思いますし、それで治療の選択肢が狭まれてしまうのは、それもまた残念な気がしますよね。

ところでオリンピックのせいで私も毎日、寝不足ですよ〜昨夜も卓球女子の銅メダル獲得を観てから寝ましたよ。(笑)

夫がまた出張で島根に3泊4日で行くので5時前には起きたので、とても眠いです・・でも今日は娘と2人なので夕飯はガストの宅配で、ぐうたらして過ごすのでラッキーかもです。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年8月17日 (水) 16時41分

笑うって大事なことだと思う

私は笑い声が大きくて 2軒先まで聞こえるって
今ちょっと笑えない
今日は太極拳に行っちゃおうと思います
家で うじうじしてても 何の解決にも
ならないと思ったから

昨日ラインで 娘にすべて報告
これからは 娘に任せることにしました

私は具合が悪くならないように自分を守ります

私は笑いたくなったらyoutube で 漫才を見ます 落語とか 馬鹿な話とか

投稿: ぬぅ | 2016年8月18日 (木) 05時12分

おはようございます。
これはクズの花でしょうか?
歩き運動に行く舗装されてない堤防に毎年、凄いクズが生い茂ります。刈り取り燃やし続けられてるのにです。根っこが残ってる様で掘ってみたくなります。さぞかし沢山のクズが取れるでしょうね。
親指と人差し指で丸を作り、この葉っぱを乗せ窪ませて片方の手で叩くとポンといい音が出ます。子供たちが喜びました。
年々、抗がん剤も進歩してます。副作用がキツイと効いてると感じました。
朝から蒸し暑く土砂降りが通過した後もスッキリしません。

投稿: 風知草 | 2016年8月18日 (木) 08時40分

ホワイトタイガーさんへ

こんばんわ~~。

今回の抗がん剤は、私、なんとなく不安です。
まだ2回しか飲んでないけど、夫はダメージを受けてるようで、弱ってきています。
どうしたらいいんでしょうね。

食事も、あまり食べられなくて、食べたいものが無いんですよ。
パンがいいと・・・そういいますけど。

夫が入院の時は、疲れも取る日があったけど、今は毎日一緒です。
自由がなくて、別に何もしてないけど疲れています。
気持ちが、暗くなってしまって。

ホワイトタイガーさん、元気が一番ね。
それに勝る幸せなど無い気がします。

投稿: ちるみ | 2016年8月18日 (木) 23時58分

ぬぅさんへ

こんばんわ~~。

私ね、お笑いは面白いと思わない人なの。
吉本なんて、面白くないし笑えない。
落語はいいね、でも笑えるかな。
聞き入ることはありかも。

笑わないけど、これも仕方がないの。
夫が、常に痛みをこらえたたような顔をしてるし、話すのが苦痛そうだから。
静かにしててあげるのが、一番いいらしい。

幸い、私は元気だから、まだ頑張れます。
ぬぅさんも、娘さんが力になってくれてよかったね。

投稿: ちるみ | 2016年8月19日 (金) 00時05分

風知草さんへ

こんばんわ~~。

この花は、萩だと思います。
小さな花、カメラを花に合わせて撮っています。

クズは、私も嫌いですよ。
恐ろしく強くて、切っても切っても成長が早いでしょう?
どこでも生えてくるんだから。
クズで、遊んだことはないですね。
そんなに、いい音が出るんですか?

今度の抗がん剤は、マイナスが多いような気がします。
効いてくれるなら我慢もするけど、体力を奪うだけなら、止めた方がいいのかもしれません。
来週、判断します。

投稿: ちるみ | 2016年8月19日 (金) 00時12分

相当 きつそうな薬なのに服用なんですね。
傍らで寄り添い食を支えるのは大変だと思います。この時期は尚更。

萩でしたか!
萩もいろいろあるようですね。あの美味しいスイカをいただいた畑の隅に春に萩が咲きましたが花房ではありませんでした。
そういえば、クズはもっと濃い色で立って咲いていたような。
近くの堤防は花を見る前に刈り燃やされます。

ここ数日、野良犬にしては首輪をしている汚れた中型犬が家の周りをうろうろ。我が愛犬は女の子。注意して見ていたら我が家への入り口にマーキング!!
今朝、そこの百日草が見事に枯れていました。
飼い主に怒りたい。。。

投稿: 風知草 | 2016年8月19日 (金) 13時51分

風知草さんへ

こんにちわ~♪

抗がん剤って、治すより悪くすることの方が多いみたい。
何時もそう思います。

公園内ですので、クズはないですね。
ドロボウ萩とも違う、日本本来の萩だと思いますよ。

犬ね、首輪があっても今はノラなんじゃない?
盛りの時逃げたか、捨てられたか・・・
せっかく咲いた花も気の毒だけど、その犬もなんか可哀想になりました。

投稿: ちるみ | 2016年8月21日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私ってこんな人に似てると言われました | トップページ | 男子卓球戦から目が離せない & 今日の夫 »