« スズメバチの巣を駆除しました、業者がね | トップページ | 診察の日、行って来ます! »

今日は夫の誕生日、74才になりました♪

台風で、大雨、風、浸水の被害にあっていらっしゃる方も多いと言うのに、我が町は青空です。

ただ、蒸し暑くて不快指数が高いですね。

 

 

 

ピンクの薔薇 バラの花 gft0039-026

 

  birthday 今日は、夫の74回目の誕生日なんですよ~~birthday

 

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪おめでとうございま~~す♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

これからも、希望を持って、一日、一年を生き抜きましょう!

何時も一緒にいるからね。happy01

 

 

 

この頃の夫の様子は、

昨夜の夕食は、お腹が痛くて抜いたけれど(枝豆、バナナ、カステラ食べる)少しだけど、食べられるようになりました。

好きな物アイスクリームなんて、私の残した分まで食べちゃう。

痛みも、あんなに顔をしかめていたのに、その時間は少なくなりました。

手足は、相変わらず痛いし、物を落としてしまうけどね。

声は、かすれたまま・・・・聞き取りにくいです。

 

心配するほど落ち込んでいたけど、昨日、今日は、まぁまぁに。

やっぱ、痛みが強く、ずっと続いていると弱気になり、生きることに消極的になります。

 

今日午後は、久しぶりにボウリング場に顔を出すそうです。

投げられないけど、見るだけでも元気がでるのではと思っています。

 

「今日は、誕生日だよ!」

「何を食べさせてくれる?」

 

食べることに執着してるうちは、大丈夫だね。bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« スズメバチの巣を駆除しました、業者がね | トップページ | 診察の日、行って来ます! »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ご主さま 74歳になられたんですね!
おめでとうございます~
うちの夫は 同じく8月が誕生日で75歳になりました。
今は元気ですが 後期高齢者
いつまた急な病が襲ってくるかもと不安もあります。
ご主人さま 辛い闘病で頑張っていらっしゃる
お姿に強さを感じます。
ボーリングを楽しみにされてるんですね!
楽しみがあると前向きになれますしね~

お大事に

投稿: てまり | 2016年8月22日 (月) 11時28分

こんにちは

ご主人様 お誕生日おめでとうございます。present
ちるみさんのいつも前向きで明るいブログを
楽しみにしています。
大変なことをサラッと自然に書かれている
ちるみさん。
人生を楽しんでいるように見えます。
すぐにぐずぐず考えてしまう私には
見習いたいことがたくさんあります。
これからもご主人と楽しい時間をお過ごしくださいね。
きたろうくんも元気ですか?

投稿: ちびまま | 2016年8月22日 (月) 11時50分

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様、74歳の誕生日おめでとうございます!

副作用で辛い中でも何とか食べられる物だけを食べて少しでも体力維持しようとされ、日々の生活の質を落とさない様に努力されてるご主人様には頭が下がりますね。

出来る事、好きな事をされて免疫を上げられると良いですね・・体力が落ちてる中でボウリングが出来なくても見てるだけでもと出掛けられるなんて凄いですよ。

先ほどニュースで名古屋地方はフェーン現象のせいで気温も37・6℃になったそうで蒸し暑いので、ご主人様お大事にして下さいね。

こちら久々に台風が関東上陸で風雨が強く避難準備情報が出たりと何かバタバタしてます。

こんなの64年、生きて来て初めてですよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年8月22日 (月) 16時08分


ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

うちの主人は10月で78歳になりますので、ちるみさんのご主人様より4歳年上です。
ちるみさんにおめでとうと言われて、ご主人様は嬉しかったでしょうね。

今日は何を作られるんですか?

私ね、ちるみさんのブログを拝見していつも思うんですが、ご主人様ってすごく前向きで素敵な方だと思います。
お二人の時間、私にも言える事ですが、大事に使いましょうね。


投稿: かのこ | 2016年8月22日 (月) 18時05分

ちるみさん こんばんは♪
そしてご主人さま誕生日おめでとうございます♪

今日は少し体調が良さそうで嬉しいですね。
痛みがあると本人も辛いけど、見ている方も心配ですよね。
でも心配は尽きないですが趣味があると前向きになれますよね。

さてさて今日は何を召し上がったかしら?
好きな物を好きなだけ食べられる事が一番のご馳走ですね。
改めておめでとうございま~すo(^o^)o

投稿: tomuta | 2016年8月22日 (月) 20時35分

御主人様 お誕生日 おめでとうございます!
今日も暑かったですね。
主人よりも上には見えませんでした!
趣味がないのも老け込む原因かしら?
主人の年代は痛みに強いですね。
私は痛がり屋の怖がり屋で白衣の前で血圧が上がるタイプらしいです。
御主人様 痛みを我慢せず、ちゃんと訴えて欲しいですね。今は良い薬もあると思うのですが如何でしょう?

投稿: 風知草 | 2016年8月22日 (月) 21時43分

てまりさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。
てまりさんの家族、年齢的に我が家と似てるので、何となく毎日読ませてもらっています。
弱いと言いながら、お元気で羨ましいですよ。
生活を大切にしてるからかしらね。

ご主人さん、75才で毎日歩いておられますね。
それがいいのかな・・・・・
夫は、ボウリングは好きだけど、歩くことはあまり。
今は、病気と闘いながらの毎日です。

それでも、後ろはほとんど見ないで前向きだけど・・・
闘っています。

お互い、頑張りましょうね。

投稿: ちるみ | 2016年8月23日 (火) 05時32分

ちびままさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。
そうですね、我が家の今は、とても大変な日々で、普通なら涙も見せながら暮らしている段階ですね。
私も、そう思っています・・・・・が、

強がりなんです。
そして、サバイバーだと言うことが、がんを見下す強さになっているんです。

本当は、心細い日の連続ですよ。
正直な気持ちはね・・・・。

投稿: ちるみ | 2016年8月23日 (火) 05時38分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。
一時、食べられなくて心配したけど、最近は何でも食べています。
持ちこたえたかな・・・・
弱っちいことは言わなくなりました。

ボウリングも、今月2回目くらい?行っていなかったですね。
投げたいけど、それは無理なので、友達に会ったり雰囲気を楽しんだり、免疫アップに心がけています。

台風、いかがでした?
なんか、雨、風、酷かったみたいですね。
避難したの?経験がないことが、最近は起こりますね。
こっちは、むわ~~~っと熱風が吹いていました。

投稿: ちるみ | 2016年8月23日 (火) 05時52分

かのこさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。
私も、何時も夫と年齢的開きがあって、話が合わないときもあるしなんて思ってたけど、かのこさんちはもっと差があるのに、仲がいいですよね。

この頃は、一緒に上京して、家族で仲良く暮らしているし、いいなと思います。

ご馳走はね、恥ずかしいけどリクエストの、季節外れだけど「味噌煮込みうどん」
普通の量、食べられましたよ~~。

私は・・・・・
前向きな夫について行きます。〈笑)

投稿: ちるみ | 2016年8月23日 (火) 06時01分

tomuちゃんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。
ここ2~3日、ロキソニンを定期的に飲むようにして、痛みを抑えています。
一日中、我慢していたのでは、弱気になるのも当然ね。
夫は、言っても飲まないで我慢してて・・・
今は、黙って飲ませています。(ほかの薬と一緒に)

ボウリングは、楽しいみたいです。
痛みが無ければ、暮らしが充実しますね。

昨夜は、この地方の味噌煮込みうどん。
食べたいと言われたんで、夏なのに作りました。
一人前、しっかりとお腹に入りました。
力がついたかな?


投稿: ちるみ | 2016年8月23日 (火) 06時11分

風知草さんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。
あのね、夫はご主人さん若いって言ってましたよ。
私も、そう思いました。
夫は、病気前は体も気持ちも若かったけど、今はおじいちゃんです。

痛みを我慢しますね。
がんの痛みは、ほとんど取り除くことができる時代、主治医に相談してほしいです。
痛みがなかったら、毎日普通に暮らせます。

私は、注射が嫌い、失敗をしたら怒ります。(ちょっとね)
痛いのに、我慢してるのに、失敗は嫌ですよ~~。

投稿: ちるみ | 2016年8月23日 (火) 06時20分

ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
一日遅れになり、スミマセン。
毎日、ご夫婦で「闘病」まさに、闘っておられるんだなと畏敬の念を強くしています。

昨日、こちらは台風襲来でバタバタしておりました。でも行ってしまえば台風一過の、今は青空が見えています。

人生晴れたり曇ったり。
できるだけ、すごしやすい日々が続きますように。ちるみさん、きっとすごくご苦労なさっておられるし、心痛も山ほどおありだろうに、書き方が淡々としておられて、そこがかえって胸をつきます。

どうか、ちるみさんもお体、おいといくださいませ。

投稿: まるみ | 2016年8月23日 (火) 10時16分

まるみさんへ

こんにちわ~~
何時ものごとく、遅いお返事ですがごめんね。

夫も無事74才を迎えました。
ついでに来年も、再来年元思います。

痛がっているときはね、どうしようかと思うけど、普段はそんなに心痛はないです。
ホントに会話もない静かな家、テレビの声か、CDの音楽が交互に流れています。
痛みがなければ、夫はうとうと・・・私もうとうと。

ブログの書き方って、性格が出ると思うの。
さっぱり系、淡泊、楽天家・・・優しくはないのよ、
そこがたまに傷です。

でも、頼りにはなると思っています。

投稿: ちるみ | 2016年8月25日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメバチの巣を駆除しました、業者がね | トップページ | 診察の日、行って来ます! »