« 愚痴を綴れる人って「幸せ」だと思うんですよ | トップページ | 抗がん剤「スチバーガ錠」開始・・・・・ »

私ってこんな人に似てると言われました

朝一番で診察がありますので、早めに出かけます。

採血の結果は、何と言われるか・・・・・・・

夫の様子は元気とは言えない。

やっぱり、がん進行の告知は堪えますね。

あの日を境にして、希望という思いが消えてしまったようです。

 

 

診察の話は後にして、詰まらない話で白地を埋めようと思います。

 

 

 

私の事です。

私の顔の事です。

むかし、たみちゃんと言う一学年上の先輩がいました。

その子に何度も言われたんですよ。

「ちるみちゃんて、南沙織に似てるね。」・・・・・・嘘ですよ~~似てません。

 

20才くらいの時、夜のヒットパレードで人気があった「芳村真理」に似てるって、言われました。

これは、部分的にはあるかも?

何人かの人に言われましたから。

 

40代の頃、NHKで「君の名は」っていうドラマをやっていてね、

そこに出てる、意地悪な母親をやっていた「加藤治子」に、似てると言われました。

これも、その頃の髪型が同じで、何となく似てると、私も思っていました。

 

ふふふ~~(笑)

これで、モンタージュ写真を作ったら、どんな風になるでしょう?

私とは、似ても似つかない別人が出来ちゃうね。

 

時代とともに、顔は変わります。

今は、しなびたばーちゃんじゃなく、弛んで緩んだばーちゃんです。

さて、誰に似てるかな・・・・・・

もう年だし、

人と付き合いもしてないから、

誰も何も言ってくれなくなっちゃった・・・・ね。

 

 

 

Img_1534


セカンドハウスから、裏山を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 愚痴を綴れる人って「幸せ」だと思うんですよ | トップページ | 抗がん剤「スチバーガ錠」開始・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素晴らしい景色ですね!
空気が美味しいでしょうね。

スイカやら野菜を用意して車に乗せた主人が落ち込んでました。
「おれが足元に置かなかったから、、、」と。
それ以前にきっと重くて無駄なスイカだったと思われます。
お疲れが出ませんように。

ちるみさんは羨ましい程に目が大きくて綺麗で御主人はダンディな方で二人は素敵な雰囲気でした。とっても笑顔が優しそうな御主人に感じました。

投稿: 風知草 | 2016年8月16日 (火) 09時47分

ちるみさん、おはよう!


それぞれの年代で色々タイプの違う人に似てるって言われたのね。(笑)

でも共通してるのは目がパッチリしてる所かもね・・ちるみさんは目か大きくてハッキリした顔立ちなんですね。

何か想像が付く気がします・・きっと可愛らしい感じの人なんですね。

ちなみに14日付けの記事にコメント入れたんだけど返信が無いけど忘れられちゃったのかしら・・・

投稿: ホワイトタイガー | 2016年8月17日 (水) 06時49分

くくく
私も 南沙織に似てると言われました
髪型もおんなじだったしね
声も似てた

だから 南沙織の歌を歌うと夫が喜びました
夫はシンシアが大好きだから

いまじゃ 雲泥の差でしょうね

申し訳ないけど 南沙織さんの息子さんより
うちの阿保息子のほうがきれいです
親バカです

投稿: ぬぅ | 2016年8月17日 (水) 07時40分

風知草さんへ

こんにちわ♪
メールも読ませていただいています。
何時も、ありがとう。

スイカね、とても美味しく食べましたよ。
そりゃ前のよりは落ちるけど、セカンドハウスで買ったものより美味しかったです。

お世辞をたくさん有難うございます。
そんなにおっしゃっていただいたら、恥ずかしくて顔も合わせられませんよ。
私は、色も黒いし、決してきれいじゃありません。
普通のおばさんてことで・・・・よろしくね。
風知草さんは、相手に好印象を与える、そんな雰囲気がありますよね。(人当たりがよい。)
そこが、私は一番気にいりました。

投稿: ちるみ | 2016年8月17日 (水) 11時30分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ~♪

そうよね、顔が違うよね。
きっと誰にも似てないのですよ。

顔は、はっきりしてることは正解、ソース系です。
だから、お化粧も適当なのに派手に見られがち、若い頃はそう思われていました。
目立ってたしね・・・なんで?

ごめんね。
見事に忘れていました、怒らんといてね。
せっかくコメント書いてくださったのに、失礼なことをしてしまいました。
お許しください。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2016年8月17日 (水) 11時37分

ぬぅさんへ

こんにちわ~♪

あら~~可愛らしい女の子だったんですね。
ご主人さん、シンシア似で可愛い方と一緒になれて花が高くなっていたのでは?
幸せなスタートが、想像できます。

あの息子は、よくしゃべるし五月蠅くて、あまり好きじゃない。

息子さんの事も、納得できますよ。
いいんじゃない、言うのはタダだもん。
それに、こんなとこ、目にも入らないと思うから、思ったことは正直に・・・ね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年8月17日 (水) 11時45分

こんばんは。
決して、お世辞じゃないですよ!
ちるみさんは 素敵なオーラがある方です。
色黒には感じませんでしたし。
お二人が並ぶ姿が、いい感じで好きです。
今度の御主人の治療の副作用が心配ですね。

今日、思いがけず息子が発病したばかりの4か月余り入院していた同室の方の親族に出会いました。
とと姉ちゃんの父上の故郷へドライブに行って奥へ奥へと進み、小さな会館へ辿り着き、そこで。
同室だった方は、レイテ島での悲惨な内容の「野火」を書いた作家と同じ部隊だった方でした。本が出た頃は確かめに来られたと聞きました。

平和な日本が続いて欲しいと ひたすら願います。

投稿: 風知草 | 2016年8月17日 (水) 22時18分

風知草さんへ

こんばんわ~~。

夫の調子は、日に日に悪くなっていくようで・・・気が抜けない日を送っています。
あの日は、今日より元気でした。

息子さん関係のお知り合い、偶然がの出会いが嬉しいですね。
レイテ島って、戦争した場所だったね。
大変な経験をされたんでしょう?

私は、戦争を知らない子供。
知らないことが多いのよ。

投稿: ちるみ | 2016年8月18日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴を綴れる人って「幸せ」だと思うんですよ | トップページ | 抗がん剤「スチバーガ錠」開始・・・・・ »