« あんたらのしたことで、みんな迷惑こうむってるよ! | トップページ | 空き地は にぎやかなスズメの遊び場♪ »

9月は暖房開始月・・・・やっとれん!

土曜日、雨が降ったね~~~

私、降らないと思って、大洗濯したんですよ。

見事、外れちゃった!

                                                 

 

Img_1635


夕焼けが~~~~~~

雨が上がった空には、久しぶりの夕焼け!

明日は晴れるよね?

 

 

で、、                                               

Img_1649


晴れていま~~~す!

雲はちょっと多めだけど、熱くなりそうな予感が・・・・・

 

 

夫は、寒がりだと前にも書いたけど、9月って我が家は暖房に切り替え月なんです。

この町で、一番早く灯油を買うのは我が家だって、昔、灯油を配達してもらってる時、言われました。

 

 

私が、汗をかいて食事の支度をしているときに、

「暖房をいれていいか?」って夫。

それは無いんじゃない?

冷房の間違え?

そう思っちゃったよ。

 

もう、電気毛布は、使っています。(雪も降っていないのに?)

私は、扇風機かけて寝ています。(普通だよね)

 

夫は、私の「暑い!」って言葉が大っ嫌いだと言うんですよ。

私だって夫の、「寒くないか?」って言葉が大っ嫌いです。

 

同調出来ないもんね。(笑)

 

 

Img_1644


今日のきたろう君

 

昨日は、テーブルに乗ってコップをひっくり返し・・・・・・

深夜には、台の上の小物入れを落として散らかした。

この仔、叱るとわざと嫌がらせをするんですよ。

たいてい、外へ出してもらえないときの、憂さ晴らし。

 

こんな我儘な猫、初めて!!!bearing

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

                           



|

« あんたらのしたことで、みんな迷惑こうむってるよ! | トップページ | 空き地は にぎやかなスズメの遊び場♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うちもそう、、、(ーー;)
主人と私とでは体感温度が違います(苦笑)
私が汗を流してるのに主人は寒いって、、、
開けてる窓も閉めて歩くのは主人です。
でもまだ暖房までは使ってません。

ちるみさん、私達って脂肪がついてるから他の人よりも暑がりかも知れませんよ(⌒▽⌒)
でも毎日暑いです、、、

きたろう君いつ見てもいいお顔をしてますね。
お二人に可愛がられてるのが分かります。
私も孫ニャンが恋しくなりました(笑)

投稿: かのこ | 2016年9月25日 (日) 12時57分

ちるみさん、こんにちは。
大変そうな日々が伝わって来て、そうそう そうなんだよねーと同調することが多いです。
名古屋へ向かう予定も無しにして今日、やっと両方の墓参りをしてきました。
身勝手なもので息子が生きてる時は救いを求め、せっせと通っていたのに今は、すっかり御無沙汰なんですよ。両方とも町内なのに。
実家の墓の後ろが草で酷かったので取り去ってから線香を立てようとしたら蛇が線香立ての中へ入り込み、へっちゃらの主人が立て掛けようとしたら向かって来ました。30センチくらいの茶色で黒っぽい模様がありました。草取りで表へ出て来たのでしょうね。草と一緒に掴まなっ方から良かった。蛇には曰く付きの私に主人が何かもごもご言ってましたが立っているのもつらい私には言葉になって届きませんでした。
きたろう君の悪戯、我が家のワンコも見るからにヒステリックな悪戯をして困らす時があります。居間で楽しそうにしているとドアの向こうで暴れています。最近は引き戸は開けます。閉める事も学んで欲しいです。
でも とっても存在に癒されています。愛おしい子です。

投稿: 風知草 | 2016年9月25日 (日) 13時09分

夫婦の体感温度差
その苦しさ、私もよくわかります。
まあ立場は反対で、夫の体はいつも熱気を放っており、私は極端な寒がり。
真冬に私の足先を夫の足に近づけると「わっ!氷!」と、驚かれます。
最高気温21度、最低気温17度だった先日。
夫は扇風機をかけ、その冷風に私の方は立て続けにくしゃみ。私はアンカを布団に入れて、ストーブつけました。(同じですね・笑)

でも、総じて元気がいいのは、暑がりの方ではないかと思います。ガンも暑さに弱いとか。よく岩盤浴や陶板浴の話が出ますね。

義母が23日に手術をし、ただいま病院通いの日。三日連続で通ったら、私しゃグロッキーで、胃痛がしてきてしまいました。介護よりも、義母の自己中っぷりが疲れの原因です。

義母「新聞を枕元まで配達するよう頼んでほしいの」
→いや、お義母さん。それ、この病院では無理ですから。一応売店等で聞きましたけど、「そんな注文はこちらでは対応しません。聞いたこともありません」と言われましたよ。
義母「だって!看護師さんが『できます』って言ったもの!!」
→その方、どなたですか?聞いてみます。
義母「わかんないわよっ!私、声聞いただけで、目はつぶってたんだからっ。看護師さんみんなに聞いてくれればいいじゃない」
→私、ため息………………

そんな毎日です(;^_^)

投稿: まるみ | 2016年9月25日 (日) 14時19分

こんばんは。寝込みながらちるみさんのブログを拝読し、楽しんでおります。

何度もメールにチャレンジしましたが、知識がたらないのかスマートフォンでは無理なのか、送れません。教えて下さったのに残念です。
なによりブログにコメントするなど初めての事ですので、(ブログ自体あまり読んだ事がなかったです)ちるみさんとやりとり出来た事に感謝です。

私も体温調節が上手く行かず、「寒い!」「暑い!」の繰り返しです。只今ドライをかけております。化学療法により強制的に更年期に突入したのかホットフラッシュ??でしょうか。

季節の変わり目です。体調に気をつけてお過ごし下さい。

投稿: かこ | 2016年9月25日 (日) 20時11分

きれいな猫ちゃん。
目元がいたずらっ子みたいで可愛い♥
いたずらしても、こんな美猫なら許しちゃいますね。

投稿: ようこ | 2016年9月26日 (月) 09時49分

かのこさんへ

こんにちわ~~

一時、涼しかったけど、また熱くなりましたね。
今日は、珍しく夫も半袖で出かけました。
まぁ~30℃あればね~。
この頃は、ストーブまでは使わないけど、クーラーを暖房にします。

確かに太ってるから暑いこともあるけど、一緒に居るのは我慢できなくて・・・・・
夜は早々、私の部屋に避難。
私がいなくなると、夫も寝つくんですよ。

きたろうは、いつの間にか私の部屋で寝たり・・夫の部屋で寝たり・・・
うまい世渡りしていますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2016年9月26日 (月) 16時53分

風知草さんへ

こんにちわ~~

お墓参り、ご苦労様です。
私は、近くにお墓が無いので、お彼岸でも行くことはないです。
実家に帰った時は、兄に連れられて行くこともありますが、今は、家を空けられなくてね。
息子の墓は、娘の近くに建てました。
そうでもしないと、お墓参りもしてもらえないもの。

蛇~~~~~
大、大、大っ嫌い!!!!
夫が、蝮じゃないかと言ってましたけど、どう?

ワンコちゃんも可愛いですね。
自分のこと、犬って思っていなくて、仲間外れは嫌なんじゃない?
楽しそうにしてると、一緒に遊びたいのですよ。
戸を開けるのは、きたろうも得意です。
閉めてはくれませんが。happy01

投稿: ちるみ | 2016年9月26日 (月) 17時11分

まるみさんへ

こんにちわ~~

普通は、女の方が冷え性よね。
娘も、手足が白くなるほど冷え性で、家に居るころは、私にしがみ付いて寝ていました。
私の足は、血色もよく暖かいのよ。
暑いのも大変だけど、冷たいのも困りますよね。
まるみさん、冷え性だったんだ~。

お義母さん、年なんだから、手術なんかしたら体力が落ちるんじゃない?
私だったら、絶対嫌だわ。

それにしても、我儘な方ね。
売店の新聞でしょう?
配達なんてしてくれるわけないじゃん。
きっと、万事がそういう人なんだね。

まるみさん、付き添いだけでホント疲れそう・・・。
忍耐力が、養われそうだわ。happy01

投稿: ちるみ | 2016年9月26日 (月) 17時24分

かこさんへ

こんにちわ~~

何時も、読んでくださってありがとう。
きっと、病気になって、同じような症状の人を探し、私にたどり着いたのね。
ステージ1とか2の人じゃ、参考にならないと思ったりして。

私も、同じことをしていたから、よく分かります。
がんでも10年生きた人、そんな検索かけたりしてね。

ホットフラッシュ、更年期障害みたいな症状が出る人いますね。
私は、FCだった?あの赤い抗がん剤やタキソテールなんかやったけど、副作用はなかった・・・。
効いていなかったかもね。

ホルモン剤のアリミデックスが、効いたのだと思う。
今思えばよ。

何時も応援してるから、心配事などあったら知らせてね。

投稿: ちるみ | 2016年9月26日 (月) 17時35分

ようこさんへ

初めまして♪

コメント、ありがとうございます。

きたろう君、喜ぶよ~~
いたずらばっかりしてるけど、可愛い家族です。
時々、ブログに載せるので、また見てくださいね。

猫ちゃん、好きなんだね~~cat

投稿: ちるみ | 2016年9月26日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんたらのしたことで、みんな迷惑こうむってるよ! | トップページ | 空き地は にぎやかなスズメの遊び場♪ »