« 予約外で急きょ病院へ~~ | トップページ | 歩けるようになりました~~ »

夫を見つめる毎日

寒~~~~~い!

 

って、私の朝の感想です。

 

ぶらぶら散歩がてら、ポケモンボールを取りに行ったんだけど、夏のワンピースじゃ鳥肌が立ちました。

 

でもね5時半、太陽が顔をのぞかそうとしてる頃、人って何人も集まっているのね~~。

ご夫婦、シニア男性のグループ、一人ぽっちの人、いろいろ・・・・・

 

Img_1579


                                          

 

 

夫の食欲が、ますます無くなりました。

昼食にトンカツ(抗がん剤が休薬中だから、何でもOKです。)

夕食は、大根おろしいっぱい載せたころうどん。

一昨日は、どうにか食べられたけど・・・・・

 

昨日は、お昼のミートソーススパゲティも、夕食の茄子とピーマンの煮びたし、モズク、長芋とセロリの浅漬けも、ご飯三口ほどと一緒に食べただけ。

 

足は、ズキズキと一日中痛く、ここに痛み止めって効かないのね。

ストーマ辺りにも痛みがあり、もう少し強い痛み止めを処方してもらったほうがいいのかもしれません。

夫って、痛いと訴えなくて、もっと主治医に今の状態を正直に言えばいいんだけどね。

 

 

Img_1582


 

日の出とともに、痛みがスッキリとれていたら、気持ちも元気になれるのに。

今のままじゃ、大好きなボウリングにも行けやしないもんね。

 

毎日が、夫と共に回っています。

 

我儘で頑固なきたろうにも、こき使われていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 予約外で急きょ病院へ~~ | トップページ | 歩けるようになりました~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

今日もブログ読みながら
涙が ぼろぼろです
いつか私もこうなるの?

人間は悲しいですね
頑張ろうよ
頑張ってください

私 今日は いつもの定期検査に行きました
先日のCT検査にちょっと異常が認められて
近々もう一度受けてください
主治医からの通達です
私もいつかは ぼろぼろになって、、。
自分のこと考えても仕方なく涙です

投稿: ヒロちゃん7 | 2016年9月 9日 (金) 15時08分

初めまして。
コメントは 始めてですが ブログは 以前より拝見していました。

ご主人様 痛み 辛いでしょうね。

私も S状結腸ガンで手術、リンパに転移があったため ゼローダを服用していました。

副作用で 足の指の爪が剥がれたり 足裏は真っ赤と いろいろありました。

副作用を軽減するため ビタメジンカプセルを処方されていましたが この薬には ビタミンB1 B6 B12等が含まれているそうです。

ご主人様の症状緩和に効き目があるかどうかは わかりかねますが 一度 DRに相談されてみては いかがでしょうか?

余計な事かな と思いながら つい 気になってしまい コメントさせていただきました。

痛みが軽減されますように お祈りしています。

投稿: ころ | 2016年9月 9日 (金) 17時39分

ヒロちゃん7さんへ

こんにちわ~~。

泣かないでくださいね。
夫が、泣かれるほどじゃないよって、そこまでひどくないよって。
足の裏は痛いけど、命に別状ないからね。

私ね、ヒロちゃん7さんのコメントを読んでいて、ヒロちゃんが病気?ご主人さんが病気?
どちらなのか、分からないでいるの。

今度でいいから、教えてくださいね。

夫は、痛みはあるけど、今すぐにどうかということはありません。
でも、その時は先の先にくるでしょうね。
生きているもの、皆、早かれ遅かれある現実です・・・・・。

投稿: ちるみ | 2016年9月10日 (土) 10時11分

ころさんへ

こんにちわ~~。
初めまして、コメントありがとうございます。

夫もビタミン剤は処方されていて、毎食後飲んでおります。
でもね、効いているのかどうか・・・
塗る薬も、ステロイドを含めて3種いただいています。
毎日、数回塗り直し、靴下を履いて保護しています。
私は、ゼローダを飲んでいたけど、ここまでの副作用は無かったですけどね。

今のスチバーガは、もっと強烈なのか、一気に悪化しました。

どうも抑えるより、症状の方が強いようです。
今後は、抗がん剤の量を減らしてもらうかしないと、良くはならないみたい。

助言ありがとうございました。
これからも、気になったことがありましたら、どんどん教えてくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年9月10日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約外で急きょ病院へ~~ | トップページ | 歩けるようになりました~~ »