« 母娘三代で映画を見に行く  「君の名は」 | トップページ | 予約外で急きょ病院へ~~ »

手足症候群が酷くて歩くのが不自由になった・・・・・

台風は来るらしいけど、青空が見えています。

急いで洗濯、毎日はっきりしない空模様ですもんね。

午前中だけでも雨が降らなかったら、洗濯物が乾きます。

「降らないで~~~~~」

 

 

夫の副作用

今の抗がん剤スチバーガは、全身に湿疹が出ると言うことだったけど、そちらの方は今のところ、ぽつぽつとあるだけだけで、大丈夫のようです。

ところが、ゼローダから続いていた手足症候群がかなりひどくなって、寝ていても痛いほど。

歩くこともままならないので、昨日は買い物に行っても、車の中で待っていました。

 

Img_1570Img_1574


Img_1575


Img_1573Img_1572


                                            

あちこち、化膿しています。

右足も左足も、足先も踵も、土踏まずにも、手の指にも出来ています。

どうにか、車には乗れるけど、そこまでの動作も大変なんですよ。

来週の診察は、広い病院の移動を考えると、車椅子を借りた方がスムーズですね。

恥ずかしいだろうな・・・・って思うけどね。

 

 

この足で、主治医の前に座ったら、抗がん剤を替えようって言うだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

 

|

« 母娘三代で映画を見に行く  「君の名は」 | トップページ | 予約外で急きょ病院へ~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
介護の時から眠りのリズムが狂っちゃって
いまだにとんでもない時間に起きてます

ご主人様 痛そうですね
冷静に見守るちるみさんを 尊敬します

投稿: ぬぅ | 2016年9月 8日 (木) 03時39分

こんにちは。ご主人様の手足、つらそうですね。副作用が強く出るのは、お気の毒です……

車椅子は、押す方もコツが必要で、結構腰に来るので、お使いになるようなら、ちるみさん、力の入れどころ、頑張ってくださいましね。今の状況がよくわかるブログで、いつも感心しながら読ませていただいています。

本日は義母の病院付き添いです。これから出かけます。今月20日過ぎには入院します。「週刊現代」等で「してはいけない手術」の代表例として挙げられた手術を、どーしてもしたいんだそうな。。(汗)
成功している人もいますが、義母のような骨粗しょう症の人には、適さない手術だとあの雑誌にも書いてあり、私もそう思っています。もう、義母は「手術して治る」としか見えてないから、どうしようもないです。成功して、よくなってくれるといいのですけれど……大腿骨の関節置換術です。
(薬を使えば痛みなく過ごせるのに、どうしても完治させたいんだそうです。肺と心臓に加齢に伴う問題も少々あり、手術はどうかなぁと我々は思っているのですが)

投稿: まるみ | 2016年9月 8日 (木) 07時26分

ぬぅさんへ

おはようございます。

寝られない日、最近は無くなりました。
お昼寝もしていますよ。
夫は、昼間はうとうと、夜は眠剤のお世話になっています。

寝られない日は辛いね。
私も昔は、眠剤のお世話になっていました。
何年飲んだやら・・・・・

痛がってる姿を見るのは嫌ですね。

痛みのコントロールを、主治医と相談しなきゃね。

投稿: ちるみ | 2016年9月 9日 (金) 09時17分

まるみさんへ

おはようございます。

そんなお年になって、大腿骨の手術って、あとが大変じゃないですか?
病院も、命に問題ないのなら、説得して辞めさせてくれればいいのに、薬で済むならそっちの方が楽ですよね。
巻き込まれるまるみさんが、お可哀想~~。

夫は、口うるさくて文句ばっかり言っています。
思うようにはならないよね。
私は、腹が立ったら返しますよ。
病人だからと言っても、私だってストレスは困りますから、お互いさま、対等にね。

夫は、私のブログに書く記事は見てるし、それに対しては何も言いません。
それは、納得してるって思っているんです。
頼りにもしてると思います。

投稿: ちるみ | 2016年9月 9日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母娘三代で映画を見に行く  「君の名は」 | トップページ | 予約外で急きょ病院へ~~ »