« 高額の振り込みは・・・・・・・ | トップページ | 9月は暖房開始月・・・・やっとれん! »

あんたらのしたことで、みんな迷惑こうむってるよ!

昨日は、

てんやわんやの一日だった~~~~~~~~~

 

銀行に行ったわさ。

なんとなんと、10万円までしか送金出来ないんだって!

 

そんな~~

窓口に、飛んで行ったよ。

「限度額を上げる手続きが必要なんですよ。」と、

窓口の女の子。

 

じゃあと、手続きをお願いしたら、印鑑が居るそうなの。

が~~~~~ん、持っていないわさ。

家に帰って、急いで引き返したら・・・・・・・・・・印鑑が違ってた・・・・・。

  

もういいよ、今日は止あ~めた~~~。

 

とにかく、買い物を先に済まそうと、お近くのスーパーへ。

 

 

夫は、何時もの事で椅子に座って待機。

買い物をして、家に帰って・・・・・・・あちゃ~~カートに忘れもんしちゃったよ!

ぶら下げて置いた、3千円ちょっとのお酒、そのままかけたまま・・・。

買ったものもそのまま、急いでスーパーに戻って、案内所に走りました。

  

世の中、いい人ばっかりね~~~~

届いておりました。

諦めていたけど、メチャ嬉しかった。

 

ついでに再び銀行へ、

印鑑も持ってきたし、窓口女史ATMに付いてきてくれて、手続きを教えてくれて、無事終了。

三回も往復走らせて、悪かったと思ったのかも、親切でしたよ。

 

ここまでで、お昼もとっくに過ぎていていましたよ。

 

急いで食事を済まし、夫はボウリングへ行きました。

やっと、

やっと、

ゆったりとした時間。

 

でもね~私も呆けたと思うけど、銀行さんが厳しくなったのは、オレオレ詐欺のせいよ。

どこそこに、ビラが貼ってあるの。

騙されたことはないけど、日本国民すごい迷惑こうむってるのね。

ホント、頭きちゃった!

 

こんなんに、気を取られたいなかったら、ケチな私、忘れもんなんかしなかったと思う。

 

夕方、写真を撮りに行ったとき、こけたこともついでに書いておきます。

幸い、怪我は無しでした・・・・・・・よ。

 

 

Img_1617_2


                                                                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 高額の振り込みは・・・・・・・ | トップページ | 9月は暖房開始月・・・・やっとれん! »

日々」カテゴリの記事

コメント

まあ、ご苦労様でした
銀行は本当に面倒になりましたね
私も面食らうことがあります
段々ボケて来ますからお互いに注意をしましょうね

投稿: あおぞら39 | 2016年9月24日 (土) 18時16分

あおぞら39さんへ

こんにちわ~~。

そうよね、これからは写真入り証明書が要るようになるって、テレビで言っていました。
銀行のめんどくささは、やりきれない。

それも「オレオレ詐欺」のせいでしょう?

忘れ物・・・・戻ってきて幸い。
この頃、ぼやっとしてることが多くなりました。
ブログをやっていなかったら、もっと加速していたと思います。

ありがとう、気をつけなくちゃね。

投稿: ちるみ | 2016年9月25日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高額の振り込みは・・・・・・・ | トップページ | 9月は暖房開始月・・・・やっとれん! »