« 今後の治療はこうなった・・・・ | トップページ | これなら食べられそうです・・・・・ »

酸っぱミカンの季節だぁ~~

おはようございま~~~~すup

 

ゆうべは、早くに寝たのね。

朝の目覚めも、すっきり。

 

疲れてたみたいだったけど、今日は復活です!

 

 

Img_1596


                                               

私は、果物アレルギーがあって、リンゴとかバナナはまったくに食べられないの。

ずっと10年くらい、ほかの果物も怖々一口だけ食べていたんだけど、さくらんぼで喉のゼイゼイが出てね、食べることを止めちゃった。

 

果物大好き夫だけが、毎日食べていました。

 

その私が、心配なしで食べられるのは、「ミカン」

初めから、アレルギーは出なかったんです。

この出だしの、青い酸っぱいミカンが、ことのほか好物なんです。

 

黄色くなって、世間で食べごろになると、我が家ではこんな会話をするんですよ。

 

「甘みぁ~~~」と、顔をしかめ・・・・・・

「甘すぎる~~」と、口をとんがらせ・・・・・

「とうさん、これは酸っぱさ残っていて美味しいよ~」と、半分こに。

 

青いミカンに勝るものなしです。delicious

 

 

 

夫は元気です。

昨日は、居間の3人掛けソファーを、友達に助けてもらって運び出しました。

終ったら、息切れしていたけど・・・・・・・

 

 

この頃は、食欲もあるんですよ。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今後の治療はこうなった・・・・ | トップページ | これなら食べられそうです・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私の身近でもハウスみかんは嫌だって言う人がいますよ。
我が家はね、頂き物の果物があれば食べる、なかったらわざわざ買ってまで食べるほど好きではないんです。
私が買う時はお使い物用です。
主人も娘も好んで食べません。
珍しいでしょう。
ビタミンも取らないといけないのにね、、、

ちるみさん、ご主人様お元気になられてよかったですね。
食欲もあるようで良かったです。
ご主人様のお好きなものを、、、ちるみさんが腕を振るって下さい(^_^)
我が家も今日は主人の好きな酢だこです(笑)

投稿: | 2016年9月15日 (木) 11時40分

上の名無しはかのこです。
いつもごめんなさい。

投稿: かのこ | 2016年9月15日 (木) 11時42分

御主人が落ち着いておられる様子で安心です。
この時期の青い蜜柑、大好きです。
我が家には超酸っぱい青島蜜柑と甘い青島蜜柑が毎年、時期が来ると切れる事無く届きます。
叔母の所は酸っぱくて少し南にある義姉の所は甘いのです。
甘いと言えば、先日、最後に細かくなったブルーベリーを収穫していてブラックベリーの完熟を見つけ、口に入れたら過去味わった事の無い甘さでした。ブラックベリーの完熟期を私は知らなかったようです。
今の時期しか取れない日本イチジクも大好きです。苗を見つけ買ったら主人に反対されて実家の畑に植えて貰ったら兄たちが喜んで食べてるみたいです。。。とっても哀しいです。
私も食物アレルギーで年中薬を服用してます。

投稿: 風知草 | 2016年9月15日 (木) 13時33分

青いミカン と聞いただけで 口の中がキューンとなるヌゥです
酸っぱいものは一切ダメ

果物もあんまり食べたいと思わない

果物とおにぎりがあったら おにぎりに手を出しますね

我が家の庭には 柿 みかん ザクロ(実がなったことがない)ゆず キンカン ブルーベリー があります 故姑が植えたものです
柿とミカンは買ったことがないです

ご主人様 元気になられて良かったね
うちはまだ いろんな検査中
あーあ・・・・
安定剤を飲む回数が増えました 

投稿: ぬぅ | 2016年9月16日 (金) 04時35分

かのこさんへ

こんにちわ~~。

夫も、酢だこは好きですよ。
特に酸っぱいのが、大体が酢が好きなのね。

果物も、甘いものは好みません。
でも、毎日食べるのが日課。
果物って、高いでしょう・・・果物貧乏ですよ。
果物を食べない家族って珍しいですね。

夫の食事には、頭を使います。
食べてくれなくて・・・食べたい物を聞いても、無いと言うしね。
食べてくれた時は、嬉しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2016年9月17日 (土) 11時37分

風知草さんへ

こんにちわ~~

青いミカンて美味しいね。
我が家は、買うしかないけど、高価なのが玉に瑕。
ミカンて、食べやすいからすぐ無くなっちゃう。
なのに、398円とか、498円とか、598円とか・・・。
風知草さんちは、何でも手に入っていいわね。
いちじくも買いますよ。

果物アレルギー、何に出るの?
私は、数年前まではナシもダメだったけど、今は食べられます。
果物を食べない生活に慣れていたけど、この頃は、一切れ程度食べています。

投稿: ちるみ | 2016年9月17日 (土) 11時45分

ぬぅさんへ

こんにちわ~~

いろんな果物を植えてるのね~。
酸っぱいものはダメ?
我が家は、酸っぱい物が好きなんですよ。
真反対ね。
果物とおにぎり、これはどっちもよ!
おにぎりは、何時も食べてる、ゆうべもねdelicious

ぬぅさん、安定剤飲んで寝てるといいよ。
心配は、なんにもならない。
そんなこと言っても、家族だもん無理だけどね。
しっかり者の娘に、全権委託してね。

私は、ぬぅさんを応援してるよ。

投稿: ちるみ | 2016年9月17日 (土) 11時52分

こんばんは。
私は瓜系です。食欲も無く精神的に参っていたらしく免疫力も落ちていたんでしょうね。それから20年余り薬を飲んでます。薬剤師の嫁が美味しく何でも食べたかったら飲んだ方がいいって。お蔭で10キロ以上太りました。
一昨日主人の実家から巨峰がいっぱい届きました。ハウスで作っていて終わり頃毎年届くんですが毎年萎びてて残念。やっぱりどっさりの薩摩芋と里芋は美味しく戴きますが大きな冬瓜2個は葡萄と共に畑にごめんなさいします。バチが当たりますね。近かったら私が持って走りたいです。

投稿: 風知草 | 2016年9月17日 (土) 20時43分

風知草さんへ

おはようございます。


へぇ~~瓜系でもアレルギーになるのね。
私は、ほとんど食べないので分からないけど、食べ物って怖いね。
アレルギーを抑える薬は太るの?
それもなんか・・・何でも美味しく食べられるからかな。

夫が、巨峰に食指が動いたみたい。
畑行きはもったいないから、食べられるんだったら貰いに行くって言ってるんだけど・・・。
どうかしら?
電話しますね。

投稿: ちるみ | 2016年9月18日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後の治療はこうなった・・・・ | トップページ | これなら食べられそうです・・・・・ »