« 初めての輸血~~~ | トップページ | リフォームの話で、セカンドハウスに来ています »

同姓同名探し♪

おはようございます♪

ゴミを出すついでに、ぶらぶらご近所を歩いてきました。

わずか20分、しかもポケモンボールをいただきにって、お恥ずかしいですね。

我が家の周りは、ポケモンボールを取れるが所が幾つもあります。

(ポケモンとラインは、あーちゃんがセットしました)

 

 

 

 

夫がうたた寝をしているとき、傍らで検索。

誰でも経験あるのかな、そう自分の本名です。

私の名字は、珍しくもなく、どこにもありそうでそう多くはありません。

名前は、これもいるけど、今まで同じ名前の人と会ったことはありません。

だから、いないと思っていたんだけど・・・・・・

 

居ました!

 

何かの作文で、優秀賞をもらった中学生。

ひとり!

 

同じ名前の人が、お隣の県に住んでいるそう・・・・・・

初恋の人に会った時みたいにドキドキheart04

 

いるんだね~~。

 

 

そのこがもし、同じように検索したら、私の名前は出てこない。

だって、賞なんてもらったことないし、有名人じゃない。

  

うわ~~私の名前は、誰もいないんだぁ~~~~

って、思うだろうね。

ここにいるのに。

 

私、ここにいるのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 初めての輸血~~~ | トップページ | リフォームの話で、セカンドハウスに来ています »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんもポケモン?
一緒ですね
うちは すぐ近くにポケモンボールをもらえる場所があるので 家の中でも 貰えます
ありがたいです
まだまだレベルは低いけど 今までのゲームと
違うので面白いです

近所にジムがあり 夫と息子は通っています
もちろんポケモンのね
私は弱いからまだまだ

ゲーマー歴 15年
最初はパソコンでした
今はスマホばかりです

パソコンとかスマホは 年寄りには最高のおもちゃだと思います 

投稿: ぬぅ | 2016年9月 1日 (木) 10時30分

こんにちは。

私の携帯はスマホじゃないので、ポケモンはできないんですよ(/_;)
その代わりに娘がしてる様です。
田舎の方でも出来るみたいですよ(笑)

同姓同名ね、結婚前の話ですが、実家のお隣のおばさんと同姓同名でした。 字まで同じです(笑)
お隣同士で同姓同名も珍しいですよね。
昔は番地がなかったもので、郵便物がお互いの家を行ったり来たりしてました(笑)

投稿: かのこ | 2016年9月 1日 (木) 12時52分

ちるみさん、こんにちは!

ちるみさんもポケモンやるんだ〜私はガラケーだしゲームとかに全く興味なしだから娘から友人のお母さんは一緒に楽しんでくれるのに面白くないなあって言われてます。(笑)

私に言わせると何が面白いのか解らないんですよ・・まあ何に興味があるかは人それぞれですしね。

ところで名前の事だけど私も検索して見ましたよ〜居ました居ましたよ同姓同名の人、愛知県の某S大学の文学部の教授さんでした。

居るもんですね〜でも何か不思議な感じだけど嬉しい気もするね。

それにしても、ちるみさんは面白い発想するね・・私は考えた事もなかったよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年9月 1日 (木) 12時59分

ぬぅさんへ

こんにちわ~~

ポケモンと書いたけど、ほんとは孫が入れたままでほっといたの。
今朝、あまりにも涼しいので、ぶらぶらボール取りに出かけました。
私も家の周りに、いくつものポケットが・・・
レベルは、5です。

ゲームは、PCでやっています。
私の専門はナンプレ、毎日頑張ってますよ。

年はとっても、ゲームは面白いですね。

投稿: ちるみ | 2016年9月 2日 (金) 10時56分

かのこさんへ

こんにちわ~~

孫が、ポケモンをセットしてくれて、私も教えてもらったの。
なにしろ、スマホの扱いは難しくって・・・。
田舎でも出来るけど、名所とか公園がないと、ボールが手に入らないよ。
結構、面白いと思うけどね。

同姓同名で隣同士?
珍しいね、郵便屋さん泣かせだったでしょう。
お嫁に行かれて、お隣さん喜んだのでは。
かのこさんの名前は、珍しいの?平凡?

投稿: ちるみ | 2016年9月 2日 (金) 11時03分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ~~

スマホだけど、娘もやってないです。
私は、孫と一緒に遊ぶために、スマホに入れてもらいました。
ポケモン・・・なんで世界が?と思ってたけど、面白いシステムだと思うよ。
お金をかけずに十分遊べます。

名前ね、面白いでしょう?
同姓同名って、いるのよ。
全く知らない人だけど、親しみがわくでしょう?
暇つぶしで、いろんなこと検索して楽しんでいます。

投稿: ちるみ | 2016年9月 2日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての輸血~~~ | トップページ | リフォームの話で、セカンドハウスに来ています »