« これなら食べられそうです・・・・・ | トップページ | スチバーガ中の食事、油抜きなんて困っちゃう~~ »

私は安上がりの女です(*^^*)

日にちが過ぎるのが早い事!

もう9月の半ば・・・・・・・

年をとるのも当たり前ですね。

 

白髪が増えて、夏に孫のあーちゃんが来た頃は、5センチほど根元から白くなっていました。

「ばあば、髪の毛が白い・・・・」って、言っていましたっけ。

 

このまま白髪頭でいこうと思いましたけど、意思が弱いの~。

また、染めてしまいました。

髪の毛は自分で、普通のハサミで切っています。

美容院は、2年行っていません。

 

白髪染めは、年間5回くらい・・・・・・分け目だけ、ヘヤマスカラで誤魔化しています。

 

安上がりの女です。

 

 

基本、性格なんて変わらないので、若い頃も同じでした。

髪を染める必要が無かったので、髪の毛にかけるお金は0円。

 

 

バブルの時代も生きて来たのに、ブランド品など何一つ持たず、化粧品が並んだドレッサーも持たず、今も、普段お化粧などしていません。

 

化粧水1本の女です。

 

娘が言ったんですよ。(娘時代にね)

友達のお母さんは、高い化粧品をいっぱい持ってるよ。

ブランドバックも持ってるから、借りたりしてる・・・・・・いいよね。

 

「お母さんは、なんにももってないもんなぁ~~~」って。

 

 

 

だから、パートで働いてただけなのに、中古だけど家が買えたのよ。

今、あなたたちが、家賃も払わず住めているじゃない?

このお母さんに、一番恩恵を受けてるあなた、

 

見習ってとは言わないけど、経済観念だけは持って生活してね。

もうすぐあーちゃんも高校生。

頑張らなくちゃね。

 

 

 

Img_1606


きたろうのお気に入り場所は、私のキャリーバック。

この蓋が気に入ったらしく、閉めておいても開けちゃうんです。

この大きさが、居心地いいみたいよ~~~cat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« これなら食べられそうです・・・・・ | トップページ | スチバーガ中の食事、油抜きなんて困っちゃう~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

きたろう君 可愛いですねー!
ちるみさん こんにちは!
今朝は大根の間引きに蚊の大群に襲われて悲惨でした。今年は上手く行くかな、、、と期待して下さい。ホウレンソウも小松菜も全て100%の発芽です。
ちるみさん、お化粧をされてると思いました。華やかな感じでした。ビックリです!
ちるみさんと同じでブランド物に関心ありません。
超安上がりな嫁に感謝して貰いたいと言った事があります。俺も感謝して貰いたいと逆襲されました。金のかかる趣味も持たずせっせと働いたと。何にも云えませんでした。

投稿: 風知草 | 2016年9月17日 (土) 12時04分

風知草さんへ

蚊に刺されながらの畑仕事、えらいね。
一生懸命やってるんだから、大きく育ちますよ、きっと。
期待?もちろんしていま~~す!

あの時?お化粧していました。
BBクリーム(5年は経ってる・・・)と、アイシャドウ、口紅。(これも、何年使っているやら)
どれも、千円もしないね。

我が家の夫は、お金がかかる人でした。
ボウリングにずいぶんつぎ込みました。
ご主人さんは、素敵な方です、大切になさってね。

この年になれば、食べていかれれば・・・それ以上は望みません。happy02

投稿: ちるみ | 2016年9月18日 (日) 09時59分

私は白髪頭でスッピンです
風呂上がりに 超純水という貰い物の水をつけてます 冬はニベアを塗ってます
今は美容院に行くのが面倒なので 伸ばしてます 
宝石も興味ないし でもなんで お金がたまらないんだろう
不思議です

投稿: ぬぅ | 2016年9月18日 (日) 12時00分

ぬぅさんへ

おはようございます♪

元気にしていらっしゃる?
よく寝られています?

あのように書いたけど、私はお洒落です。
自分では、そう思っています。
着るものもぶれず、印象もぶれないよう気をつけています。
これ、私なり・・・・ですけどね。

ぬぅさんも、すっぴん女性なのね。
私の母もそうでした、お化粧した姿を見たことはありません。
でも、見た目若くきれいだと思う。
ぬぅさんも、きっとそうね。

お金は、稼がないと貯まりません。
稼いで、使わないようにしなきゃ・・・各家庭で、必要なものもそれぞれ、でもね、食べて行かれればいいと、私は思っています。

投稿: ちるみ | 2016年9月19日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これなら食べられそうです・・・・・ | トップページ | スチバーガ中の食事、油抜きなんて困っちゃう~~ »