« 今日の予定? 心を込めてコメントのお返事を書きます・・・ | トップページ | 似たもの夫婦なんだと思う »

パンを食べたいって言うから思い出したわ~~

久しぶりの青空・・・・・が、チラッと見えました。

洗濯日和?かしらね。

 

ただいま、洗濯物が風に揺れています。

陽射しも少しはあるかな。

 

 

 

Img_1653

とろろそば

 

最近また、夫の食欲がなくなりました。

とっても好きだったスパゲティも、しばらくはいらないと、ご飯も少ししか食べない。

うどんと蕎麦なら食べられると、言ってはいたけどそれも一人前は無理。

パンがいい、そう言うんです。

 

今は、46キロあるけど、これ以上は太ることも無いと思います。

 

その点私は、残ったものを食べるなって言われても、ついお口に運んで、いつの間にか60キロの大台は超えて、昔の面影今いずこです。

重くなったお肉は、ひたすら下がっているんですよ・・・・・・・(笑)

 

 

   bread     bread     bread     bread  

 

 

私が抗がん剤治療をしていたころ、やはり食欲が無くて、夫にボウリングの帰り、パンを買ってきてと頼んだことがありました。

手作りパン屋さんのなら、食べられるかと思っていたの。

そしたらね、揚げあんぱん、ジャムパン、クリームパンを買ってきたのよ~~。

 

私・・・貧しい育ちだけど、ジャムパンなんて大っ嫌い、お腹が空いても食べません。

揚げあんぱんは、買うことは無いけど食べられるかもしれない、でもね、気分の悪い時に匂いを嗅ぐのも嫌よね。

手作りのお店で、わざわざこんな菓子パンを買ってくるとは・・・・・情けなくなってしまいました。

パンの皮だけ、いただいたかしら・・・・・。(クリームパン)

 

35年ほど、一緒に暮していたころだけど、夫は私の嫌いなものも知らなかったんですよ。

 

私は、もちろん知っています。

好きなパンは、バケット系・・・・ガーリックなんか好きな人です。

 

 

夫婦で、追いかけっこのようにがんをやってるので、同じ症状の時のことも思い出します。

でもね、私が先で良かった・・・・・

私が、元気になってからで良かった。

 

口では、文句も言うけれど、お世話は出来ます。

 

私がいれば、安心してうたた寝も出来るね、お父さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今日の予定? 心を込めてコメントのお返事を書きます・・・ | トップページ | 似たもの夫婦なんだと思う »

日々」カテゴリの記事

コメント

ども~!(*^^)/
ご主人、怪我も無くて良かったです。
気候も不順ですし、手術受けた者は、気圧によっても体調が
悪くなったりしますし、事故のストレスも自分が気がつかない潜在意識の
中で負担になってるのかもしれませんね。
抗がん剤とかお薬もあると思うので、食欲が無いのはしょうがないかも。
栄養補助食品になるかと思うのですが、プロシュアとかエンシュアとか
レナウェルと言うようなものが出てます。
経口流動食で、ココア味とかミックスフルーツ味、コーヒー味バナナ味とか
各社色々出してるし、病院でも先生に聞いてみると病院にもあるかもです。
あんまり美味しくはないかもですが、体重が落ちすぎると、
体力もなくなるので、ちょっと我慢して飲んでみては?
ドクターに先ず相談してみてはいかがでしょうか?
私も前の病院でなにかのサンプルをもらったような気がします。
言えば、くれるかも(笑)
食のワガママが凄い、お友達の父上も、なんとか飲めるものを探して
飲んでらっしゃいましたので、短期間なら頑張れないかな?
ちょっとでも、食べられるものが、種類も量も増えると良いですね!
もったいないお化けにとりつかれて、ちるみさんの体重が増えないようにね!
んで、そうなの!歩かないで家で寝てばっかりだと、本当に歩くのが大変に
なりますから、ちょっとでも歩いた方が良いですよ~!
私も副作用でペンギンみたいに歩いてますが、頑張ってます!O(≧∇≦)O
まだまだ、負けるわけにはいきません。一緒に頑張りましょう!(^^)v

投稿: ちなつ | 2016年9月30日 (金) 17時52分

私も、いつか家族が病に倒れたら、治療に耐えていたら…ちるみさんと同じ台詞言えるかな…?言えるまで私、頑張れるかな…。

投稿: みゆ | 2016年9月30日 (金) 18時41分

こんばんは。御主人様のお話、ちるみさんの愛情をとても感じます。

私の主人も私の好みも知らないし、私が抗がん剤治療中でもあまり気にかける感じでもありません。正直、少しとんちんかんな人ですがもう少しいたわってくれると勘違いしていました。笑。おかげで私自身、強く平常心で治療に望んでいます。あきらめも強さに変わります。

でも、私もちるみさんの様に元気になり、主人が病気になる事があれば、いたわってあげたいです。人として。


投稿: かこ | 2016年9月30日 (金) 21時07分

初めまして、旅夫といいます。

とろろそば好きです。
食欲、少しでも戻るとよいですね。

ランキング、ポチッとさせてもらいました。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 旅夫 | 2016年10月 1日 (土) 15時14分

ちなっちゃんへ

何時も、アドバイスありがとうございます。
栄養補給食品は、冷蔵庫に入っているんだけどね、飽きたのか食べなくなってしまったんです。
好きな物なら、栄養が無くても食べてほしいと思っているけど、それすら思いつかないようで、ほどほど困っています。
今日は、スープならって言うから、材料を買ってきたんですよ。
私も、抗がん剤のお世話になっているとき、作って食べてましたからね。

歩く方は、ここ2日は動きたくないと、家でじっとしています。
だるい、倦怠感でしょうか、副作用です。

ちなっちゃんみたいに、頑張る人ならいいけど、今は自分に弱くなってしまっています。
毎日、機嫌も悪いしね。
でも、頑張ってもらわないとね。
私は、ちなっちゃんの姿が救いに思っています。
写真をみながら、感心しています。

夫はもう、行楽地には行けないだろうな・・・

投稿: ちるみ | 2016年10月 2日 (日) 18時37分

みゆさんへ

みゆさんなら、頑張れるよ!
弱気なこと言っちゃダメ。

言葉に、体が引っ張られちゃう。

せめて、気だけでも強気でね。

みゆさんのこと、大切に思ってる人がいるでしょう?
今まで助けてもらったんだから、いつかお返ししようね。

投稿: ちるみ | 2016年10月 2日 (日) 18時43分

かこさんへ

そうか・・・・・
ご主人さんは、無頓着なんですね。
でも、それって、思いように寄っては、気は楽だよね。
一緒にいるときは、病気の事忘れていられるでしょう?
物足らない寂しさを感じることもあると思うけど、ご主人さんも心配してないってことは無いと思うよ。

ご主人さんが病気になったら、かこさんは優しく看病できるよ。
だって、私でもやってるもの。

投稿: ちるみ | 2016年10月 2日 (日) 18時51分

旅夫さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

食欲が戻ることが、今の私の願いです。
食べないと、体力が落ちてしまうものね。

ポチっありがとう!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちるみ | 2016年10月 2日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の予定? 心を込めてコメントのお返事を書きます・・・ | トップページ | 似たもの夫婦なんだと思う »