« 外壁はどんな色がいいかな~~ | トップページ | 今後の治療はこうなった・・・・ »

通院日  スチバーガ1回目は散々の結果でした

激しい雨の音でびっくり!

目覚めました。

 

涼しい朝、秋に移行してますね~~~。

でも、台風が・・・・・

これから、幾つ日本に近づくのでしょう?

招かれていないのに、目を見開いてやってくるとは、

困ったヤツですね。typhoon

 

 

 

今日は、夫の通院日です。

外科と皮膚科。

 

診察の前に採血があるので、早めに出かけます。

 

副作用の手足症候群が酷くて、歩けなくなってしまったので、今回はスチバーガをそのまま続けるか、量を減らすか、あればの話だけどほかの抗がん剤に替えるか、相談しなくてはいけません。

難しそうよ~~。

 

皮膚科は、化膿したところがどうなったかの確認だと思う。

ステロイドは効くよね。

でも、飲み薬ってどうよ?って感じ。

ステロイドは、副作用があるでしょう・・・使い続けるわけにはいきません。

 

 

Img_1578

 

                                               


                                             

私は、家事は不得意。

食事の支度だけで精いっぱいよ。

他のことは、手抜きの連続~~~~。

 

夫が、病院へ着て行く、シャツにアイロンをかけています。

ここだけ、マメなんですよ。

 

出来ることは、助け合わなくちゃね。happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 外壁はどんな色がいいかな~~ | トップページ | 今後の治療はこうなった・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

通院日に雨は困りますね。
長く通ったあの病院の駐車場から新館の入り口エレベーターで3階へパノラマ通路・・・今は無いんですね。
ステロイドの一度に大量の服用で息子が復活したこともあります。ショック療法とか。体中の筋肉の炎症でした。後は常時服用してました。少し塾の手伝いをし始めたら右腕から始まったのです。社会復帰は無理だと観念した時でもありましたが。後を娘が手伝ってずっとやりたいと言ってましたが新婚だったので遅い帰りにお役御免となり口惜しがってました。中学生の受験前の子たちに教えるのが楽しかった様です。

投稿: 風知草 | 2016年9月13日 (火) 10時11分

風知草さんへ

こんにちわ~

あの病院の、駐車場からのコース同じですよ。
私たちは、何時もそこを通ります。
パノラマから、電車を見ながらね。
新病院の前にも、駐車場が出来たけど、何時も満車です。

ステロイドは、どうしても副作用が怖いです。
効くことは解っているけど、それって、炎症を治めるだけのものであって、病気そのものの薬じゃないものね。
大量のステロイドは・・・危険だと思います。

未来を見た日もあったのに、切ないなぁ~~。
もっと、好きなこと、好きな生活、続けてあげたかったね。

投稿: ちるみ | 2016年9月15日 (木) 11時51分

ちるみさん、こんにちは。
駐車場からのパノラマ通路、同じにあるようですね。東西が全く逆に感じたままでした。
ステロイドを大量に投与されてると知り驚愕しましたが復活の笑顔を見てるうちに恐怖は薄れてしまいました。
少しずつでも食が進むとホッとしますね。
日々の御苦労を嫁と重ねて拝読しています。ステロイドで酷く浮腫んだ顔で我が家の野菜で作った料理を頬張る顔を嫁がよく送ってくれていました。ぱんぱんの顔でした。

投稿: 風知草 | 2016年9月16日 (金) 15時51分

風知草さんへ

パノラマ通りはあります。
変わったのは、休館内部だけ、そこは変わりました。
病院前も、景色が大きく変わったかな。

ステロイドって、効くんですよね。
その効き方が怖いのです。
昔、アトピーの方がそう言っていました。
息子さんの場合は、大量だったのだから、顔も変わられたのね。

お嫁さんのやさしさ、嬉しいですね。

投稿: ちるみ | 2016年9月18日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外壁はどんな色がいいかな~~ | トップページ | 今後の治療はこうなった・・・・ »