« 記憶の日々・・・・・出産前後 | トップページ | 台風が石川県直撃!!!!!心配です »

昨日の夫の食事量は・・・・・・?

昨夜は、猛烈な台風が沖縄地方を襲いました。

被害は、報道されていないので大丈夫かな?

 

明日は、日本海側を通るそうですね。

蜂に台風当たり年、なんとも困った今年です。

 

 

   typhoon    rain typhoon     raintyphoon     typhoon

 

 

昨日は、スープを作りました。

キャベツ・セロリ・白菜・人参・ベーコン・・・・・コンソメ味です。

CMでお馴染みの、創味シャンタン中華万能調味料を初めて使ってみました。

 

夫の食べ振りは?

やっぱ人参、ベーコンは好きじゃないから残したけど、小皿に半分ほど食べてくれました。

パンは、フランスパンね。

 

夕ご飯は、残り御飯でオムライスを作ったのだけど、これはかなり食べられました。(3分の一くらい)

ケチャップが好きだし、美味しい生トマトも添えましたからね。

ご飯を食べたのって、久しぶりです。

 

少しずつでいいから、量が増えてくれたら嬉しいのだけどね。

 

Cocolog_oekaki_2016_10_04_10_33
                                              

 

 

 

                                            

路地の奥

   沈丁花らし

        香りして      ちるみ

 

 

こんな季節になりました・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 記憶の日々・・・・・出産前後 | トップページ | 台風が石川県直撃!!!!!心配です »

日々」カテゴリの記事

コメント

キンモクセイが匂う秋の季節です〜。(沈丁花はいい香りですが、サムーい2月頃の花ですよ)。少しでもいい季節に体力があがってきてくれたらいいなあ…と思い、いつも読ませてもらってます。

投稿: 通りすがり | 2016年10月 4日 (火) 22時16分

通りすがりさんへ

指摘、ありがとうございました。
私・・・花を見ていながら間違えました。
キンモクセイですよね。

まぁ、冬に書いた一句として・・・恥ずかしいね。


読んでいてくださって嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年10月 5日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶の日々・・・・・出産前後 | トップページ | 台風が石川県直撃!!!!!心配です »