« 夫の「昔帰り」 | トップページ | 「入籍しました」 ??? »

我が町のお祭りで~す♪  今年のゲストは「たんぽぽさん」

起きた時は、雨が降っていたんだけど・・・・・・cloud

 

 

今日は、運動会、お祭り日和なんですね。

我が町でも、信長行列、産業まつりなど開催されています。

 

テレビで、この町の火縄銃の中継をやっててね、音が・・・・・

テレビの方が遅いの・・・耳には外から大きな音が聞こえます。

この音を待って、私も出かけてみましたよ。

もう、大勢の人が詰めかけていて、今か今かと、信長行列が始まるのを待っています。

 

Img_1667
                                                   

ゲスト。

去年は、「U字工事」。

今年は、「たんぽぽ」です。

 

Img_1669


小学校の鼓笛隊、幼稚園児の可愛い兵隊さん、武士などの行列の最後は、馬に乗った信長さん。

 

Img_1676


町民に手を振る「たんぽぽ」、信長さん。

 

Img_1674中々様になっているね。

時々、この姿をお見かけします。

お祭りのとき、以外でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1685_2


何時も気になる「チンドン屋」さん

 

 

屋台は、数か所に出ていて、長い行列が出来ていました。

私は、並ぶのも、味が分からない物を買うのも躊躇。

結局、お祭りの時いつも買う「天むす」をお買い上げ。

 

Img_1691Img_1692

 

 

 

安いミカンも、5袋買って来たわ。

夫の前に置いとくと、いつの間にやら無くなっちゃうもんね。

 

なんでもいい、食べてくれれば・・・・・・そう思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夫の「昔帰り」 | トップページ | 「入籍しました」 ??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お祭りの幟が よく目に入りました。
母の十三回忌も昨日、終わりやれやれの今日でした。近くの実家で長兄夫婦が派手に行ってくれました。感謝です。私は太ってしまい楽な礼服を求め、あっちへこっちへの数日で疲れ果てました。すっごく太ってました。痩せなくっちゃ、、、
今日は遠いお祭りに森昌子さんの歌を聞きに行って来ました。屋外イベントで8曲も歌ってくれるとは大感激でした。耳に聞き易い超ベテランの貫録がありました。
お互い祭りを味わえた一日でしたね。
主人が いつも何も買う事に首を振るので何も買えない寂しさが残ります。
明日は水森かおりさんの歌を聞きに走ります。もちろん只のイベントです。主人が、せっせと調べて行ける範囲、走ってます。
朝夕の冷え込みが増します。保育園で咳と鼻水の風邪が流行り出したと連絡帳にありました。気を付けて下さいね。

投稿: 風知草 | 2016年10月 9日 (日) 23時28分

風知草さんへ

おはようございます。
楽しんでいますね~~~。

無料でって、そんな大物の歌手の歌を聞けるんならお得ですよ。
ご主人も、連れて行ってくれるんだから、優しいね。

随分、医療費を使った後だもの、今の風知草さんところは、大変なここと思います。
立派な家だって建て替えられたほどとか、でも、子供のために出来ることをやってあげられたんだから、そのことに対しては悔いはないね。

せめて、体だけは元気に、無理をしないで生きて行きましょう。
それが、子供が喜んでくれることと思います。

投稿: ちるみ | 2016年10月11日 (火) 08時37分

こんにちは。

秋祭りですね。
先日町の方に出掛けましたら、町の方の神社もお祭りの準備をしてました。 提灯を見るとお祭りなんだとワクワクしてきます。
ちるみさんの町の様な賑やかさはないですけど、、、

昨日、たんぽぽの川村さんのブログを拝見してましたらお祭の事が書かれてたんですよ。
ちるみさんのブログと重なって嬉しくなりました。
ここがちるみさんの住まわれてる町なんだ、、、と。

私の住んでる地区のお祭りはクリスマスですけど、、、(笑)

投稿: かのこ | 2016年10月11日 (火) 11時28分

かのこさんへ

こんばんわ~~。

バレました?
分かるものは、垂れ幕の字まで消したんだけど。
ここ、すぐ近くです。
いつも散歩しています、歩いて2分(笑)

河村さん、白鳥さん、見たまんま。

私も河村さんのブログ、見てきました。
載っていたよ、かのこさん、教えてくれてありがとう。

こんな町で、わたし住んでいるんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年10月12日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の「昔帰り」 | トップページ | 「入籍しました」 ??? »