« 買い出し~~~~今日も野菜は高かった! | トップページ | 「インフェルノ」を見てきました~~ »

普段着が大好き~~~

 

早い!!!

 

もう今年に入って、10か月終わります。

一年の早い事、ついこの間お正月だったのに・・・・・・

それほど、早く感じる月日の早さです。

 

まだ60代だし~~なんて思ってるうちに、70代に突入かも。

数年など、あっという間ですよね。

 

鏡の中の顔は、それでも正直、50代とはかなり変化しました。

月日においていかれるのは、気持ちだけかもしれません。

 

 

Img_1806


                                                     

枯れているのに、美しい。

こんな渋いシニアになりたいわ。

 

「美魔女」には、もちろん成れないけど、なりたいとも思わない。

美しくなることに、力を注ぐ生き方は、それを必要とした人にこそあるもの。

まぁ、見られる職業とかね。

 

私は家庭人だから、関係ありません。

美魔女より、エプロンの似合う女の人の方が好きです。

 

強がりじゃないで~~~す!

 

 

でもね、わたし。

お化粧もしないし、美容院も行かないけど、身なりに気を遣わないおばちゃんじゃないよ。

頭の先から足元まで、着こなしには自信を持っています。

 

普段着を上手に着こなすのが、私のお洒落。

 

だって、普段着大好きの私だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 買い出し~~~~今日も野菜は高かった! | トップページ | 「インフェルノ」を見てきました~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も普段着ばかりです。
滅多に正装して出掛けることもないし、、、
そういう時は、古い洋服を引っ張り出して着ていくことになります。
古い洋服もなかなかいいですよ(笑)

私もこの頃は、お化粧のやり方を忘れてしまう位してないです。
都会でも素顔のままですよ。

でも化粧水ぐらいは、いくら私でも使ってますよ(笑)
それと化粧水の後にオイルを塗るようになりました。 お肌の状態が良くなったように感じられます(笑)
そのくらいですですね、、、(^^♪

投稿: かのこ | 2016年10月31日 (月) 16時40分

私も同じ すっぴんです
普段着は ゴロゴロしやすい服
だから 伸び縮みする系が多いです
でも一応 色は合わせてるつもり

香りが好きなので オーデコロンは欠かせません
もったいないから少しずつ 自分だけが感じるくらい

「汚い年寄りにはならない」 がモットーです

投稿: ぬぅ | 2016年11月 1日 (火) 07時24分

こんにちは。
超ド田舎で家籠り暮らしで出かけるのはホームセンターにスーパーがやっと。年中マスク使用で10年以上暮らしてきて我が顔すらまともに見ずに過ごしてきてしまいました。
都会の方々は普段着も何処かが違います。着こなしでしょうね。
「おかん、やばいぞ いいかげん考えろよ」と心配してくれた言葉が頭上をかすめますが、その時以上に身だしなみが酷くなってしまって、先日もスーパーで同級生の男子に声をかけられ気が引き締まり今更、あたふた、、、あかのれんでもしまむらでもなくユーストアの二階で服を二枚程買いましたが、やっぱり割烹着の様な服ばかりです。それもとびきり安い服ばかりで。

投稿: 風知草 | 2016年11月 1日 (火) 10時10分

かのこさんへ

おはようございます♪

この頃って、よそゆきって言う服が要らなくなりましたね。
旅行へ行くときも、楽な服で・・・・・そういう時代で、私たちにはピッタリね。

私も、出かけるときは化粧水をつけています。
家に居るとき?
なんにも!
肌が老化するよね・・・分かってるけどめんどくさくて。
しわは、見ないようにしてるんですよ。bearing

投稿: ちるみ | 2016年11月 3日 (木) 09時39分

ぬぅさんへ

おはようございます♪

ゴロゴロ、私も好きですよ~~。
パンツスタイル専門ですね、気楽です。

働いていたころ、「いい匂いがするね。」ってよく言われました。
香水、オ~デコロンは必需品だったのよ。
香りは、私も好きですね。
ただ、最近は使ってないな~~。

そのくらいのお洒落は、ありですよね。
私も復活しようかな。happy01

投稿: ちるみ | 2016年11月 3日 (木) 09時44分

風知草さんへ

おはようございます♪

ユーストアの服、よく探すといい物ありますよ。
私ね、それを着て海外旅行に行きました。

最近は、ユニクロ、GUですかね・・・安い。
しまむらブランドも重宝しますが、最近は行かなくなりましたね。

私ね、本来はお洒落ですが、高いものは昔から着ていません。
自分の基準に合わせて、背伸びせずがモットーです。

何かと、思い出につながりますね。
風知草さんの心の中には、笑顔の息子さんが何時もいるんですね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年11月 3日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い出し~~~~今日も野菜は高かった! | トップページ | 「インフェルノ」を見てきました~~ »