« 歩いて「駅弁」買ってきたよ~~♪ | トップページ | わたしは幸せです 「ありがとう」 »

目をつぶったら、涙がでてくる・・・・・

涙が出てくる・・・・・

夫には、わたしの存在すら、当たり前。

私のしてることは、当たり前。

 

ちょっと文句を言ったら、背中を向けて毛布を被って・・・・・・

もう寝る準備だよ。

・・・・・8時前だよ。

 

この人に、私を認めることなんて、ありえない事。

自分中心で生きてきた人、だから。

 

 

Img_1743


今日も寂しいよ。

毎日、同じ・・・・・

 

それでも、楽しそうな記事を書いてるわたし。

 

どんなに、不満があっても、貧乏でも、健康ならどん底じゃない。

 

我が家みたいに、貧乏な上に、病人の夫を抱え、

その夫に、優しい言葉も、感謝の言葉もかけてもらうこともなく、文句ばかり言われて、それでも、夫を看ながら暮らす、わたし。

 

こんな状態って、鬱になるよね・・・・・・

楽しい事って、一つもないよ、全くないよ。

 

 

 

私ががんになった時、一緒に死のうって言ってくれたけど、

わたし、

あの世では、一緒に暮したくないと思ったわ。

 

だって、わたしはわたしでありたいと思ったもの。

 

死んでまでも、夫の世話をするのは嫌よ!

今度の人生は、自由でいたい。

 

わたし、これまでいっぱい泣いて、もう涙なんて無いと思ったけど、まだ枯れてなかった・・・・・。

明日は、忘れて前進しなくちゃいけないから、今日、泣くことにします。

夫にとって、わたしは・・・・・・・・・なんでしょうね (なぞ?)

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・                                              

・・・・・・・・・・・おやすみwine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 歩いて「駅弁」買ってきたよ~~♪ | トップページ | わたしは幸せです 「ありがとう」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

読んでいて涙が出ました。
みんな同じね〜。
亭主族って、女房を失ってみて初めてわかるんだぁ。
情けないよね〜。

投稿: じゅんこ | 2016年10月16日 (日) 21時02分

こんばんは

夫がなくなると いい事ばっかり思い出す。

不思議ですね。

けんかばっかりしてたのにね。

投稿: さくらママ | 2016年10月16日 (日) 21時14分

何が始まっちゃったのか???
頑張りすぎずに
気を抜けるところがあるといいね。

明日は一人でお出かけ
してみたら。

投稿: 桂 | 2016年10月16日 (日) 21時20分

ちるみさん、どこの家も同じです。
頑張りましょう、、、
辛い事も悲しい事も沢山ありますよ、、、
だけどみんな頑張ってると思います。

旦那様もお辛いと思います。
口には出さなくてもちるみさんには感謝なさってると思いますよ。

100点満点の旦那様はいないと思います。
元気出してね。

投稿: かのこ | 2016年10月16日 (日) 21時26分

ちるみさん、こんばんは!

最近の記事などから、ちるみさんが昔から凄く苦労してきた話しを聞いて大変だったろうなと思っていましたけど、ここへ来て相当に参っている様ですね・・・大丈夫ですか?

ちるみさんは今、心が折れかけてるから少し休めると良いんだけどね・・それが無理なら思いきり泣いてね。

それで少しでもスッキリして貰えたらとしか私には言えないし辛いとは思うけど今は我慢するしかないのかもしれないね。

ご主人様は、きっと心の中では感謝してると思うけど口に出して言ったり出来ない人なんでしょうね・・今は病気できっと、ご主人様も心に余裕も無いんだと思いますよ。

こんな事しか言えないけど、ちるみさんには元気を出して欲しいから頑張ってね・・みんな応援してますからね!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年10月16日 (日) 22時38分

ちるみさん

うちも同じ~
腹が立つよね。悲しいよね。

私は理不尽な態度されたり、言われたりすると
その場を離れて小さな声で「ばっかじゃないの」
って言うのよ。私もひどい女房かもしれない。

でもね、ご主人も病気と向き合っていて、今辛いのだと思うの。
ここは、ちるみさん、演技でもいいから明るく乗り切ってください。

投稿: amiami | 2016年10月16日 (日) 23時35分

ちるみさん〜。そんな時は女優になるのよ。私は意見が対立した言葉をきいたらすぐにその場を離れるの。半日もしたら感情が薄れるし、なんだっけ?って思う時もあるのよ。一旦逃げるの。そして女優だから舞台袖に退場と思うのよ〜。なんのこっちゃですが、異性なんだから男性は宇宙人。さらりと交わしていってほしいです。我が家も変わり者夫でーす

投稿: アマリリス | 2016年10月17日 (月) 08時29分

はじめまして
いつも読ませていただきました、現在乳ガン治療中の主婦です。うちも夫婦二人の暮らし、似たような気持におもわずコメントさせていただきました。男っていう奴はどこもいくつになっても一緒だと^_^
ちるみさんは一生懸命尽くされてます。だから余計に旦那さんの態度にガッカリするのですね。
相手は病人とはいえそんなやさしい奥さんに甘えて察する余裕がないのでしようね。元気出してくださいね!
せつかく乳ガン克服されたのですから人生輝かさないともったいないです(^^)

投稿: はなみ | 2016年10月17日 (月) 10時13分

ちるみさん、こんにちは。
夫って、どこの家庭でも同じですね。
うちの夫もちょっと文句を言うと、ぶつぶつ聞こえないように言いますよ。

私だったら絶対に言い返すのであまりストレスは溜まらないけど、いろいろ苦労をしてきたのに、めったに弱音を吐かないちるみさんも心が折れちゃったのですね。
頑張ってとしか言えないけど、また気を取り直していつものちるみさんでいて欲しいな。

投稿: わんこ | 2016年10月17日 (月) 13時51分

はじめまして・・・いや2度目かな?
我が家の夫も同じようなものです。
私も何度泣いたやら…。思い出したも腹が立つこと多々あります。
言い出したらきりがありません。
ちるもさんはセカンドハウス・可愛いお孫さんの事を考えて気を紛らわしましょうよ!
ご主人様は何を言っても変わらないと思います。諦めましょう・・・私自身にも言い聞かせています。

投稿: てんこ | 2016年10月17日 (月) 15時06分

この文を読みました。あなたに比べ私は非情な妻でした。病気を持った夫を掘り出したのです。もちろん積年の何とかはあったからできたのですが。このようなブログが今はできるのでストレスの発散になります。ご主人は心で思いがあっても言えないと信じます。暗いトンネルも必ず抜ける、そこは明るい。このブログを活用しましょう。

投稿: 浄光 | 2016年10月17日 (月) 16時11分

ちるみさん、こんばんは。
お心に寄り添う事しか出来ませんが痛いほどお気持ち、
お察し致します。

投稿: 桜草 | 2016年10月17日 (月) 18時55分

今日も一杯頑張ったんですね・・・
おやすみなさい

投稿: | 2016年10月17日 (月) 21時50分

じゅんこさんへ

先にいなくなったら、分かるかしらね。
私は、がんになり、一度は死ぬと言う恐怖を経験しました。
あのまま、死んでいたら、夫は分かってくれたでしょうか。

寂しい生活です。

夫は、自分の世界で楽しんでるけど、一緒にとは思わないのですよ。

でもね、もう少し、
頑張らなくちゃね。
私が選んだ人なんですから・・・・

じゅんこさん、ありがとう。
とても励みになりました。

投稿: ちるみ | 2016年10月17日 (月) 23時23分

さくらママさんへ

私にも、そんな日が来るかしら・・・・

夫は、余命を告げられた身、どれだけ頑張っても、全快することはありません。

夫を思い、話しかける日が来るかしらと、
今は思っています。

さくらママさんのお気持ち、じーんと伝わるのだけど・・・・ね。

気持ちの持ちよう、教わった気がします。

投稿: ちるみ | 2016年10月17日 (月) 23時29分

桂さんへ

桂さん、何時も心配ばっかりかけてるね。
メールも読みました、ありがとう。

私って、気を張って、夫の食事とか、私なりに考えているんですよ。
でもね、そう言う私に対して、夫の言葉は私を傷つけるの。
思いやりがないというか・・・・・
時々、爆発しちゃいます。

とにかく文句ばっかり言うから。

私ね、何時笑ったんだろうって、記憶にもないほど、笑っていないのですよ。

寂しい暮しを続けています。

投稿: ちるみ | 2016年10月17日 (月) 23時38分

かのこさんへ

どこも同じように、表面とは違って、悩みは抱えている、そうですね。
私もそう思います。

夫は、病気ですから尚更気難しくなっているのかもしれませんね。
でもね、二人だけの家族だよ。
お互い、思いやりは必要と思うよ。

今、初めて知った性格でもないし、また、飲み込んで暮らしていくと思います。

笑える暮らし、普通に会話する暮らしがしたいと思いながらね。

私の生活、寂しいですよ~~

投稿: ちるみ | 2016年10月17日 (月) 23時51分

ホワイトタイガーさんへ

こんなこと書くと、なんて言っていいか困っちゃうだろうね。
私としては、聞いてくれるだけでOK。
愚痴だもんね。

いま、分かった性格じゃないし、昔っから同じだから。
受ける側の問題です。
私もね、体じゃなく気持ち的に疲れてるから、時には爆発しちゃう。

今も、変化なしですよ。
私、話もしていません。

楽しい事、したいなぁ~~~。

投稿: ちるみ | 2016年10月18日 (火) 15時55分

amiamiさんへ

同じ話すなら、相手が不愉快にならないことを言ったら・・・・そう思います。
だって、一言は一言じゃん。
私も、独り言でグジュグジュ言うけどね・・・すっきりはしないね。

病気じゃなかったら、おいてどっかへ行っちゃうよ。
それが出来ないのが、悔しい。
腹が立つから、毎日黙ってて欲しいわ。
その方が楽です。

にこやかに接しなきゃね、それは何時も心の奥底で思ってるんだけどね~。

投稿: ちるみ | 2016年10月18日 (火) 16時00分

アマリリスさんへ

素敵な対応です!
私も、女優になりたいわ。

私の場合は、数々の悔しい思い出を、表面は忘れたように、でも、心の中に仕舞いこんでる。
それが、時々顔を出すんです。

過ぎたことなど忘れてしまえばいいと思うけど、涙と共に仕舞いこんだ漬物みたいなもの、忘れません。

夫は、外面だけは出来たお方。
そして、自分に甘い方、変わり者じゃないのよ。
普通に、そう言う人なんです。

投稿: ちるみ | 2016年10月18日 (火) 16時12分

はなみさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

同じ乳がんと闘っていらっしゃるのね。
そして、妻の気持ちも察しないご主人さんと暮らしてる・・・・よくある光景なんでしょうか?

こんな環境なのに、私って余程強い守り神がいるのか、がんも克服して、元気になったのに、苦労もさせてもらっています。

ありがとう、いつか、輝くね。
アマリリスさんも、寛解出来る日を、祈っています。

投稿: ちるみ | 2016年10月18日 (火) 16時19分

わんこさんへ

ありがとう・・・・・
一日、一日重ねて行ったら、少しずつ気分は緩んできました。
夫に、何を言っても変わらないので、私が耐えて行かねばならないんですよ。
夫は、私がよくしゃべると言うけれど、
ほとんど話さない日が多くなりました。

でもね、昔と思えば、今は天国。
あの時代を超えてきたから、大丈夫です。

言いたいけど、病人ですものね~。

投稿: ちるみ | 2016年10月19日 (水) 11時32分

てんこさんへ

ありがとう・・・。
どこの家も、ご主人さんには手を焼いてる方が多いですね。
改めてそう思いました。

今は、親族との付き合いもなく、昔と思えば、天国のような生活ですが、それでも優しい言葉の一つ、欲しいですね。
私には、余裕が無いからでしょうか、飢えているんですよ。
でも無い物ねだり・・・諦めなくちゃね。
寂しいわ~。

投稿: ちるみ | 2016年10月19日 (水) 11時40分

浄光さんへ

お辛い過去があったのですね・・・・

私も、以前は悶々とした日々を送っていましたが、今は、少しだけこうして晒して、発散しています。
これが、ストレス解消にもなります。

ブログの効用、十二分に活用してるんですよ。

ホントに、多くのブログ友に励まされ、私は、幸せだと思っています。

投稿: ちるみ | 2016年10月19日 (水) 11時45分

桜草さんへ

いつも、優しいお言葉ありがとう。

その言葉に、感謝しています。

そのうち、また溢れて氾濫するかもしれません。
また~~~、なんて思わず、聞いてくださいね。
読んでくださってるだけで、嬉しい・・・。

投稿: ちるみ | 2016年10月19日 (水) 11時50分

〇〇〇さんへ

ありがとう。

やっぱり、することはしないと・・・・
頑張りましたよ(笑)

夫に、伝わるといいのにね。

投稿: ちるみ | 2016年10月19日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いて「駅弁」買ってきたよ~~♪ | トップページ | わたしは幸せです 「ありがとう」 »