« わたし 散歩してるよ(笑) | トップページ | 歩いて「駅弁」買ってきたよ~~♪ »

結婚してもあなたの人生だから・・・・・・

 

今晩、海老蔵さんの「石川五右衛門」が8時から放映されます。

我が家は、時代劇ファンだから、もちろん見ますよ。

 

私ね、海老蔵ってなんか好きじゃなかったのね。

いいとこの生まれで、生意気で遊び人ぽくて、その上、何時かは「人間国宝」だって、公言するでしょう・・・

何ちゅうやっちゃ!

 

でもね、

奥さんの麻央ちゃんが、乳がんだって公表して、記者会見とかブログで、その本音を垣間見てね、「お~~なかなかいい奴じゃん!」なんて見直しちゃいました。

優しいのね~~~~。

もてて当たり前、再認識しましたよ。

 

 

「結婚してもあなたの人生だから、好きに生きてください。」

こんなこと、なかなか言えないよね~~。

 

夫なんか、

言ってくれるどころか、縛って縛って・・・・同級会へ行くことも反対。

お勤めの頃は、社内旅行も、忘年会も快く出してもらえず、心ン中悶々していました。

私は、自分の意思は押し通しましたけどね。

だって、働いていましたもん、生活のためにね。

 

比べちゃいけないけれど、麻央ちゃんは大きな男と結婚したのよ。

 

幸せいっぱいのスタートだったんだね。

 

 

今日は、麻央ちゃんもブログで番宣していた、石川五右衛門見るからね。

遠く離れた場所だけど、一緒に見ようね。

 

あ~~~~ぁ~近くにいたら、抱きしめてあげたいなぁ~。

乳がんの先輩から、生きる力を分けてあげたいです。

 

 

番組について

写真借りました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« わたし 散歩してるよ(笑) | トップページ | 歩いて「駅弁」買ってきたよ~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

そうそう私も同じでした〜海老蔵さんは、あまり好きでは有りませんでしたね。

でも、たまたまブログを拝見し時々、訪問しているうちに何か今まで思ってた人と違うなあと感じ結構、好い人なんだあと思っていた矢先に、あの発表があって、とても驚きました。

今は麻央さんのブログは毎日、拝見しています・・本当にお若いのに気の毒で神も仏も無いなあと感じましたし、これからも月並みな言い方しか出来ないけど娘さんや息子さんの為にも頑張って貰いたいと思います。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年10月15日 (土) 00時46分

お邪魔してるのですが 読み逃げです
ごめんなさい
夫の癌は 転位をしていないのでひとまず安心
この話 したかしら
あとは治療方法を決めるだけ 私と娘は 取っちゃえと 進めています
進行の遅い場所の癌なので なんとなくホッ
私は 疲れが出て 毎日眠り姫 いえ 婆です

投稿: ぬぅ | 2016年10月15日 (土) 13時50分

ホワイトタイガーさんへ

こんばんわ~~。

やっぱり?
海老蔵って生意気そうだったよね。
私も、彼に良い印象は持っていませんでした。
でも、いい意味で育ちがいいのでしょうね。
大切に育てられたからか、とても心が広くて優しい。
最近、私もブログを読んだりしてて、再認識しました。

麻央ちゃんにも、とにかく優しいでしょう?
すごくいいですね~~。

麻央ちゃん、文章が素直で優しくて、人柄までも想像できます。
そこが、神様に好かれちゃったんだね~~~。

幸せに、一日でも長く・・・それを、わたしも願っています。

投稿: ちるみ | 2016年10月15日 (土) 20時22分

ぬぅさんへ

こんばんわ~~。

ご主人さんのこと、聞いてなかったよ。
でも、良かったね。
それなら大丈夫、心配ないじゃん。

私も、がんは採った方がいいと思う。
心配の元は、無いほうがいいよね。

ぬぅさんは、眠り姫がいい。(婆じゃない!)
無駄な心配は、必要ないんだからね。(笑)

投稿: ちるみ | 2016年10月15日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたし 散歩してるよ(笑) | トップページ | 歩いて「駅弁」買ってきたよ~~♪ »