« 空には大きな力がある・・・ | トップページ | 退屈です &リフォームチェック »

リフォーム終了、引き渡たしチェックに行って来ます!

 

曇っています~~~

そして、寒い(?)日。

夫が暖房を入れて、私はノースリープTシャツですが。

 

 

Img_1758

 

 

先月、27日より取り掛かっていた、セカンドハウスの外壁・屋根のリフォームが、昨日やっと終了しました。

スズメバチの巣があったり・・・・・アクシデントだよ。

 

昨日、娘が仕事から帰ってきたら、足場などが取り外してあったので、「終わったの?」と電話がありました。

前と、見たとこ変わってないよ~~色も一緒に見えるし、ですって。

暗くなってからだから、はっきり見えるわけないじゃん。

それに家って、突拍子もない色にすれば、周囲から浮いてしまう。

飽きも来るので、前とそう替えるわけにはいかないのよ。

 

前は白、今度は薄いベージュだったか・・・・忘れちゃったわ。

 

明日、引き渡しがあるのでわたし、行くことにしました。

チェックしてから、最終書類の手続きをします。

 

え~~こっちから電話しなかったら、黙って来るつもりだったの?

そうです、今回はリフォームの結果を見る予定だけだからね。

 

今日夕がた、石川着。

明日、リフォーム会社の鋤田さんと会う。

明後日、早い時間に帰ります。

 

まぁ~、食事ぐらいは連れて行ってあげられるかな。(笑)

 

 

夫には、希望の豚汁を仕込みました。

駅まで送ってもらうついでに、デパートでドンクのパンを買うつもり。

パンと豚汁、それとコンビニ利用で2日間過ごしてもらいます。

 

 

それでは、行ってくるね。

 

気分転換は、出来そうだよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 空には大きな力がある・・・ | トップページ | 退屈です &リフォームチェック »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、いってらっしゃい!

気分転換してリフレッシュして来てね・・リフォームも無事に終わって良かったです。

娘さんや、お孫さんと楽しい時間を過ごしてね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年10月21日 (金) 14時34分

こんばんは。

ちるみさんもセカンドハウスなんですね。

おうちが綺麗になって良いですね。
羨ましいです。
我が家も直さないといけないところがありますが、大工さんが入るって大変なんですよね、、、
今回はちるみさんは綺麗になったセカンドハウスに帰られるんですものね。
いいなー~(^^♪

お孫ちゃんと楽しい時間をお過ごし下さい。

投稿: かのこ | 2016年10月21日 (金) 21時03分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ~~

今回、行ってよかったよ。
もう、仲良くおしゃべりしています。
私の怒りも治まったしね。
時間が解決?

短い滞在だったけど、楽しく過ごしました。

たまには、離れなくちゃね。
何時も一緒だと疲れる・・・・・・(笑)

投稿: ちるみ | 2016年10月24日 (月) 15時08分

かのこさんへ

こんにちわ~~

外回りは、綺麗になりましたよ。
中はね・・・ボロボロ。
まぁ、中は徐々に直していきます。

家を直してもらうのって、お金がかかりますね。
今回は、200万くらいかかりました。

私の通帳から、お金に羽根が生えて飛んで行きます。
お別れに、涙が出るよ。
戻っておいで~~~~って。

投稿: ちるみ | 2016年10月24日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空には大きな力がある・・・ | トップページ | 退屈です &リフォームチェック »