« リフォームの工程をアップしました | トップページ | 映画を見に行こうよ・・・・・今日はビデオ鑑賞 »

わたし、怒っています!

 

 

こんにちわ~~

 

 

 

今日は、さぶいです!

 

きたろうが、私の膝の上でくつろぐので、もう重たくて。

 

7キロをオーバーなデブちゃん、お願いだから、あっちで寝ててね。

私の、膝が壊れちゃうよ!

 

 

Img_1829

ブランチ

レトルトのカレーとナンです。

 

 

今日は、冷たい雨も降ってるし、お出かけはせずに家籠りしていました。

とか言っても、買い物に行かない日は、ほとんどそうなんですが・・・。

家に居るのは、嫌じゃないですよ~~。

 

朝から、ニュース。

 

また痛ましい事故がありましたね。

登校の小学生の列に、軽トラが突っ込む!

あの細い道で、徐行もしてなかったですよ。

可哀想に・・・・・1年生の子が亡くなられました。

まだ、人生が始まったばかりの子よ。

 

運転していた方は、87才という高齢!

言いたくないけど、腹が立つから言ちゃいます。

その方が、軽傷なんて許せないよ~~

 

朝、元気に登校した子の、変わり果てた姿・・・・・・

御家族の悲しみを思うと、いたたまれませんね。

 

あの道で、登校道は見直されていたと言う。

国の言うことも、納得できないなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« リフォームの工程をアップしました | トップページ | 映画を見に行こうよ・・・・・今日はビデオ鑑賞 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はイベントでの孫の晴れ舞台を見に出かけ、出店を覗き重くて持てないほど貰って帰って来ました。
来年は孫が小学生。ガリガリで小さな子だから何かに付け心配にきりがありません。
あの事故は運転手に明らかに異変があったとしか考えられません。あのスピードは。
最近。老人が起こす事件が多くなりましたね。
幼い子が巻き込まれるのは辛すぎます。

ホウレンソウだけ雨で消えて無くなりました。
見事に青々と芽が出ていたのに3センチほどで あの長雨で。。。皆が同じだと言われます。今年は葉物は高いのがわかります。
第二段、いろいろ蒔きましたが芽が出ても安心できません。

投稿: 風知草 | 2016年10月29日 (土) 14時07分

ちるみさん、こんにちは!

すっかり秋になりましたね〜暑かったり寒かったりを繰り返しながら、やっと秋らしくなり各地で紅葉の便りも聞こえ始めた今日この頃だけど世間では殺人やら痛ましい交通事故やらで胸の痛む思いです。

特に今回の87歳のじいさんには私も心底、怒ってますよ〜親御さんの気持ちを思うと本当に辛いですよね。

やっと小学1年生まで大きくしたのに、あっと言う間の出来事で命を奪われてしまうなんて悲しすぎて言葉にならないよね。

私たちには冥福を祈る事しか出来ないけど何故こういう事故が後を絶たないのか残念で仕方がないですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年10月29日 (土) 17時25分

続きますね、小学生が犠牲になってしまう事故…。87歳のおじいさんのは前日からずっと運転してたとかなんとか…。免許返納しておきなさいよ!と思う。
前日の愛知県一宮市のポケモンGOやってるトラックにノーブレーキで突っ込まれて下校中の小学四年生が亡くなった事故。知り合いのお母さんが直後の現場を見られたそうで…(T_T)
学区は違っても同じ市内。22号挟んで目と鼻の先の近所だったりします。小2と年少の娘を持つ身にはたまらないです…。突っ込まれて5メートルほど引きずったとかありえない…。亡くなった子は普通に横断歩道渡っていたのに。落ち度が何もない子の命を奪う。許せないです…。運転する立場だからこそ余計に。この翌日に幼稚園の交通安全指導のお手伝いに行ってきたのですが、本当に素直に右見て左見て…と教えられた通りに歩いていた園児たち。この子たちの命を決して奪うことはあってはならないと強く思いました…。全国ワースト1の県で、ワースト1の市。情けないです(T_T)

投稿: こもも | 2016年10月29日 (土) 19時41分

風知草さんへ

おはようございます♪

一宮のポケモンをしてての事故もそうですが、運転してる時は、しっかり集中してほしいです。
横断歩道を歩いていたのですから、子供にほかに何を言えばいいのか。
今回の高齢者・・・この年齢で免許の書き換えが3年に1回は少ない。
せめて、毎年にしてと思う。
走ってて、目的も家も分からなくなったのでは?

これから、増えて行く事故かと思います。

菜物は、雨が続くと溶けちゃうのね。
せっかく目が出ていたのに・・・
野菜が、高くて悲鳴を上げていますが、我が家など、量がしれています。
大家族や、子供の多い家族は大変でしょうね。
天候だけは、なんともならない・・・・・。

投稿: ちるみ | 2016年10月30日 (日) 08時22分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます♪

そうよね、最近、バラバラにした殺人とか、通り魔的だったりとか多いね。
変な人が増えた?

それと、小学生の登校列に、車で突っ込む人。
これは、怖い!
今回なんて87才にもなったじいさん、免許返納を義務付けなきゃね。
それか、更新をもっと短くしなきゃ、3年もたてば、ボケる人だって出てくるよ。
国も甘いね。
これから、年寄りはもっと多くなるし、こうした事故は増え続けると思うよ。

自分の子供だったらと思うと・・・・・・
諦めきれないよ!
ご両親の気持ちを思うと辛いね。

投稿: ちるみ | 2016年10月30日 (日) 08時34分

若者が漫画本を読みながら工事車両を運転する光景を よく見ました。
右折帯で信号待ちをしていたら、赤信号でも平気ですり抜けて猛スピードで直進する若者も度々いました。これは飛び上りました。何を信じて運転したら良いのかわからなくなる世も近いのか。
今は宵口に無灯火を多く見て驚く事も度々。毎日毎夜、長年、息子の病室へ走る道で無謀な運転の方々の強い命の力を分けて頂きたいと思ったものです。
この頃は無謀な運転は若者ばかりでなく短期で自己中の中年から老人が増えつつあるのでしょうね。この人たちは御子さんをどうやって育てたのかと近い将来のこの世が怖くなります。モンスターばかりの世に成り果てます。犠牲者が幼子だと殊更、哀しすぎます。
頼りの主人が70になった今は、免許証返上も近くなりました。暮らしに即、困ります。国が何とか考えてくれないかしら

投稿: 風知草 | 2016年10月31日 (月) 22時53分

こももさんへ

こんにちわ~~

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
わたし・・・・
忘れてしまっていたようです。
こんなの言い訳にならへんね。

続きますね、またあったでしょう?
道路の見直しをしてもね、いい加減な運転をする人がいなくならない限り、事故は続きます。
それと、車がある以上は事故は無くなりません。

このじいさん、ホントはあなたが死んだ方がいいと書いたけど、、、書き直しちゃった。
それは、私が言うことじゃないと思ったからね。
本音は、爺さんが死んでも罪はつぐなえないとおもう。
免許を返すって、農家とか田舎では出来ない人がいると思うけど、こんな事故、これからもっと増えるよ。
なにしろ、老人の国だもの、日本て。

投稿: ちるみ | 2016年11月 4日 (金) 12時04分

風知草さんへ

こんにちわ~~

無謀な運転をする人、多いねぇ。
私も、怖いと思ったことたびたび。
携帯しながら運転、ポケモンしながら運転。
こんなの、同時に出来るわけないじゃん。
己が死ぬのは構わないけど、巻き込まれるのは、たまったもんじゃないね。

そうね、真剣に命の大切さを噛みしめ生きているひとがいる。
命って、軽いもんじゃないはずなのに・・・
神様は意地悪だよね、こんな奴らが長生きするんだよ。

投稿: ちるみ | 2016年11月 4日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォームの工程をアップしました | トップページ | 映画を見に行こうよ・・・・・今日はビデオ鑑賞 »