« 台風去って爽やかな日よ~~夫はボウリングへ | トップページ | お出かけ前の夫婦 »

竹馬の友から電話あり・・・・・有り難きかな

 

昨日ほど良い天気ではないけど、晴れ。

今日もまた、毛布を洗いました。

 

 

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

昨夜、夫に故郷から電話がありました。

子供時代からのお友達、竹馬の友からです。

マメな学校で、毎年のように、同級会などが開かれるけど、今年も夫は不参加になります。

会って、お話もしたいでしょうね。

でも、今の夫には、遠出は無理です。

ひっくり返っちゃったら、起きられないものね。

 

私のブログを読めば、体調のことは解るので、あまりリアル人に教えたことは無かったけど、特別にバラしちゃいました。

病気のことは、包み隠さず書いているので、本人に聞くより分かりやすいと思います。

第一、細かいことなど、夫は忘れちゃってますからね。

 

私の名前「ちるみ」を検索すると、一番目に出てるって、ブログ友に教えていただいたので、それを伝えたんです。

なるほど・・・・・捜しやすい。

 

 

Img_1618


                                                   

今週の夫は、予定より3日早めにスチバーガを中止したことと、休薬期間が重なって、比較的落ち着いた日々を送っています。

手足症候群も、痛みはあるんだけど、水泡は治っています。

来週の診察・・・・・4錠を3錠にしたのに、それでも無理って言ったら、2錠にしてくれるんかしら?

それじゃ効かないから、気休めに飲み続ける?

 

抗がん剤から、すべて手を引くのは、本人にとってもかなりの決断が必要なようです。

そして、その決断は、夫しかできません。

 

 

Img_1619


                                                

もしも・・・・・・

夫が辛いと思うようなことが書いてあったら、Mー坊さん、気をそらして笑わせてくださいね。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 台風去って爽やかな日よ~~夫はボウリングへ | トップページ | お出かけ前の夫婦 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ちるみさん。

以前炎症性乳がんでコメントさせてもらったものです。

1年たちました。
なんとか元気ですが、不安が。おしよせてきます。

投稿: いろは | 2016年10月 7日 (金) 14時01分

いろはさんへ

おはよう!
お久しぶりですね。

お元気でお暮しの様子、嬉しいです。

不安は、私でもですが、なかなか消えるものではありません。
でも、希望を持たなくちゃ・・・・
それしか言えないです。

炎症性乳がんで寛解した人は、限りなく少ないと思いますが、なんとかして探します。
奇跡はあると言いたい。

負けないでくださいね。
応援します。

投稿: ちるみ | 2016年10月 8日 (土) 08時39分

ありがとうございます。

限りなく少ないって。。。

だめかな、やっぱり。

投稿: いろは | 2016年10月 9日 (日) 01時44分

いろはさんへ

おはようございます。

私もね、よくは分からないのよ。
でもね、仲良くしてた炎症性の方亡くなってしまいました。
とても仲良くしてたんだけど・・・・。
その頃、田原総一朗の奥さんのことを書いた本を読みました。
同じ病です。

大丈夫って、力つけてあげたいです。

だけどね、10年以上は生きられると思う。
その方たちは、6年くらいでしたけど、もう何年も前の事。
医療は進んでいますものね。

力を落とさないでね。

炎症性乳がんの方のブログ
サバイバー日記
♪おかあさんがんばるからね♪
ぶけママ一家のlong long joumey

私のブログ、風になった友達の中にあります。

投稿: ちるみ | 2016年10月 9日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風去って爽やかな日よ~~夫はボウリングへ | トップページ | お出かけ前の夫婦 »