« 似たもの夫婦なんだと思う | トップページ | 記憶の日々・・・・・出産前後 »

またも「黄色スズメバチ」の巣がありました

いい天気なんだか・・・・・・

今は、陽射しが出ています。

 

 

買い出しに行って来ました。

夫に、何が食べられるか聞いたらね、プリン、スープ、ヨーグルトとか、夜中に書きだしたものを見せられました。

スープの材料はなににしよう・・・・と、考えながらの買い物。

ヨーグルトを忘れちゃいました!

 

またね、

「一番メインだったんだぁ!」って、怒り顔。

夫の言葉は、怒ってる以外の言葉がありません。

会話がありません。

うんざり。

 

散歩がてら、買ってくるわ~~こちらもイライラ言っちゃうよ。

 

Img_1660


                                                    

 

今年は、当たり年なんでしょうね。

またも、黄色スズメバチの巣があるとかで、リフォームの監督の方から電話がありました。

セカンドハウスの屋根の隙間から、ぶんぶん出てくるのだそう。

工事の方が、怖がって仕事ができないから、巣を取ってくれる処理会社に頼むつもり。

それは別会計でお願いしたいと連絡があったのです。

 

あらら、また~~~という話。

で、先月処分してもらったことを言ったら、幾らで?って話になって、

どうも、我が家で頼んだところより、かなりお高い金額を言われたらしい。

蜂の処理は、こちらで処理することにしました。

 

山の中腹に建っているので、こうしたことは仕方がないのかしら?

私など、あちらに行くようになって、初めてスズメバチを見たんですよ。

 

来年は、どうぞ我が家に巣をつくらないでくださいね。

   

物入りなことです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 似たもの夫婦なんだと思う | トップページ | 記憶の日々・・・・・出産前後 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも楽しく読ませてもらってます。スズメバチの巣ですが、役所に言えば無料で
処理してもらえますよ。1度問い合わせてみて下さい。

投稿: こころ | 2016年10月 3日 (月) 00時02分

こころさんへ

おはようございます。

私もそう思いまして、役所に電話をかけました。
そしたら、業者を紹介してくれただけ。
そう言う恩恵は、全国であるわけじゃないんですよ。

それを知ってガッカリしました。
地域格差ですね。

投稿: ちるみ | 2016年10月 3日 (月) 09時02分

おはようございます。
スズメバチ処理に地域格差があるとは。
一度、義姉宅で足長蜂の駆除をシルバーさんに頼んだら必要なもの全て買って用意して下さいと言われ、費用もしっかり取られたそうです。
シルバーさんへも市から勧められて、その方法しかないと思い込んでしまったそうです。
これも地域の成せるところでしょうか?
じとじとむしむし厭な雨ですね。洗濯物がカラッと乾きません。昨夜、エアコンを消し忘れ、お蔭でぐっすり眠れました。怒りんぼの主人が何も言わず不気味です。

投稿: 風知草 | 2016年10月 3日 (月) 09時33分

風知草さんへ

こんにちわ~~

地域格差、あるんですよ。
例えば、動物の避妊手術、これも援助あるとことないとこ。
60才以上の援助、あるとこないとこ。
名古屋は、60歳以上は交通費無料、一緒に乗る私は市外だから規定料金。
やっぱね、県庁市内は優遇されていますね。

我が家も、役所紹介で処理しましたよ。
無料など・・・・まったく。

蒸し暑いね、クーラーは私も必要。
扇風機も回っています。
寝室別だから、がんがんつけてるよ。

ご主人様、お疲れでぐっすり寝てしまわれていたのでは?
宝くじ、当たったみたいに、寝られましたね。

投稿: ちるみ | 2016年10月 3日 (月) 14時43分

ちるみさん、こんにちは!

私も買い物で必ず何か忘れますよ・・だから最近はこれ買わなきゃと思った物は直ぐにメモする様にしてます。

メモ書きは、お財布に入れておくと流石に忘れ物は少なくなりましたよ。

それでも忘れたら夫か娘に会社帰りにメールでお願いしちゃいます。(笑)

それにしてもスズメバチ大変だね〜テレビで駆除してる所見た事あるけど、あんなのに刺されたらと思うと怖いよね。

リフォーム以外に余計な費用が掛かって大変だと思うけど何とか無事に終わると良いね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年10月 3日 (月) 15時36分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ!
またも、遅くなってしまってごめんなさい。

私もメモを取るんですよ。
しかし、そのメモを忘れる・・・・アホでしょう?
夫に、買ってもらってきたことはあります。
今はね、頼めなくなってるけどね。
この頃は、歩くことも出来なくて、車で待ってるようになってしまったからね。

蜂・・・好かれちゃったわ。
屋根になどあったら、知らないで住み続けてるよね。
今回は、見つかりましたけど。

貧乏人には、どうして次から次へと出費が回ってくるのかしら?
頭がいたいわ~~~。

投稿: ちるみ | 2016年10月 5日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似たもの夫婦なんだと思う | トップページ | 記憶の日々・・・・・出産前後 »