« 買い出し・紅葉・インフルエンザ | トップページ | 夫と歩いたけれど、こんなに弱っていたとは・・・ »

「おいしそ・・・・」とつぶやいてる

雨降りrain

 

こんな日は、家でごろごろまったり。

夫は何時も。

きたろうも一日中。

 

Img_1904


Img_1901


なんとも長閑。

 

 

体も胸の内も、すべてを休ませて贅沢な至福の時。

 

 

 

私は、録画して会った番組を視聴中。

「希林の宴」 何とも贅沢な内容。

京都の仕出し屋さんを扱ったもので、目にもご馳走です。

催し、場所に合わせて、仕出し屋さんが配送、盛り付けまでを担当。

まるで、高級料亭でお食事してるようです。

禅寺の精進料理・茶懐石・お茶屋のお座敷宴席・商家の伝統料理など。

仕出し屋さんが、用途に合わせて用意しています。

豪華なお弁当を始め、こうしたお店が何軒もあるのですね~~。

知らなかった私は、目がテンでした。

 

樹木希林さん、案内ありがとうございました。

 

私も、至福の時間が過ごせました。

 

 

この頃ね、夫が食べられなくて、外食は回転すし以外なくなってしまいました。

なんでもない食べ物でも、目に飛び込んでくると、思わず「おいしそ・・・・」なんて、言葉をつぶやいています。

ランチでいいから、和食定食食べたいです。

ご飯を半分にしても、いや三分の一にしても、夫には食べきられだろうな・・・・・

私も夫の残りまでは、とても食べられないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 買い出し・紅葉・インフルエンザ | トップページ | 夫と歩いたけれど、こんなに弱っていたとは・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

食べたいものが見つからない
お昼は納豆チャーハンでした
納私は今は食欲がないです
豆チャーハンは具合が悪くても食べられます
ありがたい
誘われれば出かけられるし 長電話もオケ
でも 眠ってることが多い
美味しそう 食べたいって思えるようになりたいです
今季は 刺激が多かったからだいぶ疲れてるみたい
のんびり養生です
なんだろうなあ ちるみさんの達観した
明るさが すごいと思う

投稿: ぬぅ | 2016年11月19日 (土) 17時28分

おはようございます。

あははは、きたろう君すごいです。
見てるだけで和んできますね。
本当にきたろう君の至福の一時ですね。

私もこういう写真を撮ろうと思うんですが、カメラを構えると動いなかなか撮れません。
ちるみさん最高です♪

ちるみさん、私も美味しいものが食べたいです。

投稿: かのこ | 2016年11月20日 (日) 08時38分

ちるみさん、おはよう!

久しぶりのコメントになりました〜きたろう君の無防備な寝姿に癒されまくりですよ・・我が家のミルも同じ様な万歳姿で寝ていましたよ。(笑)

今時の飼い猫ちゃんは安心しきってるんだね・・それにしても昔の猫ちゃんは、あんな寝方はしなかったよね〜朝から本当にホッコリさせて貰いましたよ。

ご主人様、外食で食べられる物が減って来ていて大変ですね・・いつも回転寿司と言うのも、いくら好きといっても中々ね。

気候の変動が激しいので、お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年11月21日 (月) 07時02分

ぬぅさんへ

私は多分、鬱にはならないね。
深刻にに考え込む輩じゃないし、本心優しくはありません。
何時も言ってるように、ぬぅさんはいい人なんですよ。

美味しい物食べたいわ。
この頃ね、夫ったらパンばかり食べたがるの。
私も昔は好きだったけど・・・・最近はご飯好き。
食べるって、体にはいい趣味ですよ。

ぬぅさん、体が望むことをしてあげることが大事よ。
ゆっくり、休んでね。
それも、とっても大切なんだからね。

投稿: ちるみ | 2016年11月21日 (月) 23時17分

かのこさんへ

猫写真、難しい~~~~
私もね、可愛い姿を撮りたいと、カメラ持って追っかけても、じっとしててくれないものね。
寝てる写真ばっかり。

可愛い写真、どうやって撮るんだろう?

かのこさん、せんもまろも可愛いじゃん!
しかし、猫ってどんだけでも写真撮りたくなるね。

美味しい物が食べた~~~イ。
今日もパンを食べていました。

投稿: ちるみ | 2016年11月21日 (月) 23時24分

ホワイトタイガーさんへ

もうきたろうは、だんだん横暴に我儘になって、きたろうの希望を聞いてやらないと、反抗をするんですよ。
貴女は、王様じゃないのよ!
目を見て、言い聞かせるけど・・・・分かってくれません。

この家の大将です。
だから、堂々と寝てるの。bearing

夫は、食べる量が減りましたね。
一人前は、とても無理で・・・だからと言ってたくさん残すのは失礼でしょう?
回転すしは、そこが気楽ですが、もう飽きちゃったです。
美味しい物を見ると、よだれが出るんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年11月22日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い出し・紅葉・インフルエンザ | トップページ | 夫と歩いたけれど、こんなに弱っていたとは・・・ »