« 「焼き芋」トースターで挑戦♪ | トップページ | 「いじめ」かと思ったよ  何してたのかしら? »

夫がブログをチェックします~~コメントもね

 

晴れていて、十六夜のスーパームーンが見られる?予定の日でしたけど、空ねぇ~曇っています。

青空は出ていません。

これから、晴れてくるんでしょうか・・・・・。

 

でもね、暖かいですよ。

 

 

私のブログって、コメントまで隅々、夫のチェックがあるんですよ。

字の間違い、単なる勘違い程度なら、素直にありがたいと思うのだけどね。

内容までも、しっかり注意をされます。

夫の意向を伺いながら、ブログアップをするのって、勝気な私としては不愉快ですよ。

だから、こんなことを書いてはいけないと言う項目は控えているけれど、自由がないと思うと嫌ですね。

今までも何度か、

「そんなこと書くと炎上するぞ~~」って。

そう言われて、書き直したことはたびたびあります。

私としては、それが間違いであっても、思ったことを正直に書いただけなんですが、ダメなんだそうなんです。

 

ブログを書くのが嫌になるのはそんな時。

コメントも、お返事を書いてアップしたその瞬間。

「違う!」

私の間違いですよ、でもね、早すぎる~~~。

 

ホントは、数日書きたくなくなるのですが、ブログを書くことは、今の私にとってライフワーク。

ここで、自分の辛い事も救ってもらっている思いもあります。

 

 

 

内容もないブログにたくさんのアクセスがあって嬉しい、と書いてある方はいますね。

私から見れば、おいしそうなお料理だったり、お互い助け合っている夫婦の姿だったり、穏やかな日常の積み重ねが、ほんわりした優しさとして、伝わってくるんです。

きっと、皆さんが望んでいる家庭の姿が、そこにあると思ってるからじゃないかな。

 

我が家は、静かに暮らしているだけです。

上から目線で、物を言う人と一緒にね。

 

 

さぁ~昨年切った、10本ばかりの山茶花が、また枝を伸ばしています。

大きなハサミで、整えましょう。

 

今は、私の仕事です。bud

 

今日やらないと、明日は寒くなるって言ってるから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 「焼き芋」トースターで挑戦♪ | トップページ | 「いじめ」かと思ったよ  何してたのかしら? »

日々」カテゴリの記事

コメント

あのぅ チェック付にしては ずいぶん堂々と書いてらっしゃいますね
恐れ入ります

うちは全部秘密主義
プライバシーを尊重っていうのかな
私は見られても大丈夫だけど
やっぱり嫌かな

夫のは恐ろしくて見られない

投稿: ぬぅ | 2016年11月15日 (火) 16時07分

ちるみさんの文章って心にすぅって入っていくから大好きです(*^^*)ご主人様も読まれてるブログにコメント、以前もそう書かれていたからこのコメントもどうぞ読んでくださいという気持ちで書いています(*^o^*)なんだか私の両親と夫婦のカタチがちょっと似てるかも?趣味が逆になってて、うちは母がボウリング大好きです(*^^*)父は仕事卒業してから本当に隠居してて、ソファーとお友達。うとうと。うとうと。つまらなくないのかな、寂しくないのかなと少々心配しています。性格はご主人様→父、ちるみさん→母、ですね〜(*^^*)
そんなもしかしたらの共通点。
だからかな、ちるみさんご夫妻も、両親も仲良くずっと元気でいて欲しい。最近私が忙しくて会う機会が減ってしまっていて、会いたいな、元気にしてるかなって今も布団の中から想いを馳せています。会えばよく母とケンカしちゃうんですけどね(;^_^Aこんな風にブログに綴ってくれると元気にしてるんだな、とか、具合悪いんだ心配だな、とか分かっていいですよね、監修つきなのでちょっとオブラートに包まれてるところもあるでしょうが、それでご主人様の存在感もまた感じられていいのかも(*^^*)娘視点のコメントでした(*^^*)年末年始、楽しみですね!おもいっきり楽しみましょうね(*^o^*)

投稿: こもも | 2016年11月15日 (火) 21時43分

素直に書かれていいblogです。両親共に亡くなったので、さみしい。私には理想の夫婦

投稿: くまりん | 2016年11月15日 (火) 23時40分

 いつも楽しく拝見しています。パートナーの方のチェックは感心しませんな~言論統制反対~負けてはいけませんぞ・・・ハハハ

投稿: ボンクラ爺 | 2016年11月16日 (水) 08時49分

ぬぅさんへ

こんにちわ~~

夫のことは、書いてもいいんです。
炎上なんてありえないからね。
でもね、まだ控えめ・・・こんな程度のもんじゃありません。

ブログは、秘密のほうがいいね。
我が家は、娘も孫も、見てると思うけど。
私も、今さらどっちでもいいや~~。

ぬぅさん、しっかりお弁当作って、偉い!

投稿: ちるみ | 2016年11月17日 (木) 14時54分

こももちゃんへ

こんにちわ^^

こももちゃん、私はおとうさん派ですよ。
趣味もなし、毎日、PCと遊んでいます。
ゴロゴロも得意。
夫は、どちらかといえば趣味人で、出かけることが多かったけど、今はね・・・体がきつくなっています。

我が家は、対等と思っていないので(夫が)叱られるのは私、注意されるのも私。
毎日、悶々として暮らしていますが、この生活に慣れてるからでしょうね、不満もありません。
病気は進行していますが、もう少しこのまま暮らしたいですね。

娘の目で。
私の娘も、ブログを通して、実家の暮らしを見ています。
ブログに関しては何も言わないけど、こももちゃんが言うように、読むことで安心してるかもですね。

お正月は、今から楽しみにしています。
バタバタして、そして静寂・・・・だろうと思います。wink

投稿: ちるみ | 2016年11月17日 (木) 15時13分

くまりんさんへ

こんにちわ^^

ありがとう♪
素直さが、私の取柄だったりして。
今はいない父が、よく言っていました。

私にはまだ、母がいます。
親っていいね。

理想には程遠いけど、嬉しいです。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2016年11月17日 (木) 15時18分

ボンクラ爺さんへ

こんにちわ^^

初めまして。
コメントありがとうございます。

私の内部までも、見透かされてるみたいです。
でも、しょうがない・・・。
このPCは、夫の物だもの。

見られて10年余、腹が立つときもあるけど慣れましたわ。

投稿: ちるみ | 2016年11月17日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「焼き芋」トースターで挑戦♪ | トップページ | 「いじめ」かと思ったよ  何してたのかしら? »