« キツイ言葉を浴びせる、「よい奥さん」です | トップページ | またも駅弁☆今日の夫は音楽三昧 »

お正月は、娘等が帰って来ます~~♪

東京は、寒そうな景色だったけど、ここ愛知は暖かかったですよ~。

20℃以上でしたもの、買い出しに行ってて、汗かいちゃいました。

昨日は、北風ピューピューで寒かったのにね。

 

                                            

   maple      maple      maple      maple

 

 

お正月は娘と孫がこちらに来るそうです。

行くのにもお金はかかるけど、来るのはもっとかかりそうだわ。

ファンヒーターも買わなくちゃいけないしね。

交通費、滞在費、込み込みなのよ。

 

お節も、夫婦だけじゃあね~~と、簡単に済ませていたけど、

今年は頑張らないと、お正月が迎えられそうにありません。

これも、嬉しいこと、なんですかね。

 

掃除やら、お料理やら、買い物やら、忙しくなりそうです。

 

夫が、どこへ連れてってあげようかと思案してるけど、歩けない人は無理よ。

初詣も、夫の体力では、人ごみに負けちゃうし、ショッピングも私でさえ、動けなくなっちゃいます。

とにかく、人が多くて・・・・・

出かけることは、疲れることですよね。

 

それでも、思い出に残る時間の過ごし方を考えましょう。

 

 

Img_1792


日が短くなりました。

5時くらいになると、もう暗くなるんですよ。

(これは、セカンドハウスで撮りました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


|

« キツイ言葉を浴びせる、「よい奥さん」です | トップページ | またも駅弁☆今日の夫は音楽三昧 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今朝は少し風が冷たかったです。風邪で身が重いけど休まず歩いてます。今朝は辛かったので短いコースにしました。
とうとう主人も風邪です。
そこへワンコも。。。動物病院へ連れて行く元気が出なくて。。。
今年はインフルエンザが早くから流行っているようです。気を付けて下さいね。
度々の手洗いとマスク使用が一番良いようです。

投稿: 風知草 | 2016年11月12日 (土) 11時48分

嬉しいことなのよ~。

ご主人もっと嬉しいはず。

良かった、よかった。

賑やかなことは良いことよ。

お金はどうにでもなるわよ。

投稿: 桂 | 2016年11月12日 (土) 11時50分

風知草さんへ

あらまあ~~ワンコちゃんまで~~?
風知草さんちの風邪菌、強いですね。
それでも、歩いてるなんて、無理しないでね。
マスク、手洗い、そしてゆっくり休んでくださいね。

インフルエンザの流行が早いみたいで、心配しています。

我が家は、今のところ、風邪菌の侵入はありません。

投稿: ちるみ | 2016年11月13日 (日) 13時35分

桂さんへ

私は行く方がいいと思ったんだけど・・・きたろうのことを、気にしててね。
娘は、こっちに来た方が楽なので、そりゃ来ますよね。
若いから、食費もままならないし、とにかく滞在費はかかります。
まぁ、なんとかなりますけどね。
そこまで、貧しかったら悲しいもの。

夫は、孫に会うのだけが楽しみ。
死んじゃったらやることが無いって言うから、
お棺にきたろうを入れてやろうかって聞いたら、あーちゃんがいいって言うのよ。
犯罪だわ~~happy01

投稿: ちるみ | 2016年11月13日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キツイ言葉を浴びせる、「よい奥さん」です | トップページ | またも駅弁☆今日の夫は音楽三昧 »