« 「インフェルノ」を見てきました~~ | トップページ | 紅葉はどうかな・・・・・・・ »

帽子の思い出

 

昼間はそうでもないけど、朝夕は寒くなりました~。

起きるとき、あと5分・・・・・・・10分と、なかなかお布団から出られません。

なのに、昼間は半そでで十分なんですよ。

まぁ~出かけるときは、一応羽織り物を着て行きますけどね。

 

 

Img_1836_2

 

ブランチは、お蕎麦。

冷たい、とろろぶっかけ蕎麦です。

 

ここまで書いて、一向に今日の話題が浮かんできません。

さて、何を書こうか・・・・・

いえいえ先に、

ひとまず、お散歩へ行きましょう。

てくてく run・・・ run・・・

 

 

そうだ!

帽子のことを書きましょう。

 

私は、お出かけの時、大体帽子を被っていきます。

これは、便利なんですよ、少々の髪の乱れは誤魔化せます。

最近は、白髪が目立つようになって、染めなきゃ・・・・と思うけど、もう少し、もう少しと延ばして、その間は帽子で隠してね。

 

夏に二つ、帽子を新調。(ポイントで買って0円でした)

そして、昨日ベレー帽を買ってきました。(安い物よ)

 

そうそう、

私って、とても帽子が好きなんですよ。

どんな時も、お出かけの時は帽子を被っています。

 

そんな私に、帽子にまつわる悲しい出来事が一度ありました。

孫の七五三のお参りで、帽子を被ったまま拝殿の隅に座っていたのです。

そしたら、大きな声で叱られました・・・・

 

「そこの人!帽子を取りなさい!」

 

仕方がないじゃないですか・・・・・・

禿げ頭になりましたよ・・・・・・

乳がんの抗がん剤で、私の髪の毛は見事抜けていました。

 

この神社、大っ嫌い!!!

嫌な思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                 

 

|

« 「インフェルノ」を見てきました~~ | トップページ | 紅葉はどうかな・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

帽子をとったちるみさんを見て「しまった」と思われたかも。そうであってほしいです。息子も18歳の時に被ったままのバンダナをそのままの形に枕元においといてすぐ被せてねと開胸手術に向って行きました。
今、25歳のタオルを巻いた姿を送って来た写メが私の待ち受け画面です。外泊から病室に送り込んで家に着いたら送られてきたんですよモノクロで。暗黒の道への直前で何を物語っていたのやら。。。哀しい事に息子の見慣れた顔の写真は それが一枚きりなんです。
私も帽子は重宝してます。お気に入りが何処かへ消えてしまい冬用で孫のイベントに出て蒸さりそうでした。

投稿: 風知草 | 2016年11月 2日 (水) 20時00分

なんか 腹が立ちました
言った人はしまったと 思ったかな
思へッ!

女性のおしゃな帽子は普通でも
取らなくてもよいんじゃないかな って思うけどね

私は美智子様の 帽子? あれなんていうの?
あれが素敵だなって思います
私には無理だけどね

投稿: ぬぅ | 2016年11月 3日 (木) 09時15分

こんにちは。
初めまして。
被っていても見たらわかると思うのですが
あまりにも…な言葉ですね。
それだけあんたは偉いのか!と
言ってやりたいです。
わたしなら被ったまま退席したと
思います。
違う病気ですが
抗がん治療・手術をして
7年経ちましたが
妙な生え方で(天辺がツンツン?です)
髪型に悩みます。

投稿: ふわり | 2016年11月 3日 (木) 15時11分

風知草さんへ

こんにちわ~~

びっくりしたでしょうね。
同じ仕事・・・尼さんとか、そう思ったかもしれません。
神社なんだけど、お坊さんみたいな人が、拝殿にはいっぱいいました。
まぁ、帽子はいけないかもしれませんよ。

これは、私の思いだけ。

帽子って、お洒落としても必要だけど、生活にも必要ね。

待ち受けの写真、重くて辛いなぁ~。

投稿: ちるみ | 2016年11月 4日 (金) 10時40分

ぬぅさんへ

こんにちわ~~

拝殿では、帽子を取るのが当たり前なんでしょうね。
まぁ、帽子を被ってる人はいないよね。
私には・・・・
事情があった、それだけです。

皇后の帽子は、なんていうんでしょうね。
あれは、洋服と共布でセットになってるね。
もちろん、どこへ行っても取ることは無いですね。
素敵だと私も思います。

投稿: ちるみ | 2016年11月 4日 (金) 10時46分

ふわりさんへ

初めまして。
コメントありがとうございました。

そっと言ってくれたらね~。
大きな声で、怒鳴ったみたいに、そこにいた人たちが、何事かと私を見たんですよ。
だって、10メートル以上離れてたんですから。

そっと出たかったけど、
孫が拝んでもらうので、そばにいたかったの。

がんの種類が違っても、髪の毛が抜けちゃったのね。
てっぺんとか前髪が、あまり伸びない人いますね。
私は、しっかり生えています。
量も、梳くほど多いのですよ。
幸せなことなんでしょうね。

7年、もう大丈夫ね。
お元気になられて、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年11月 4日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「インフェルノ」を見てきました~~ | トップページ | 紅葉はどうかな・・・・・・・ »