« オーディオをいじってるから、「調子がいいんだ~」 | トップページ | 今日の病院の診察結果は? »

そろそろ 思い出作り始めよか~~

かなり、冷え込んだ朝でした。

私の部屋には、暖房がないから、PCを触っていても冷たい、冷たい。

足先も冷たくて、毛布被っていました。

今日の夫は、何時もより起きるのが遅かったのよ。

 

 

午後、夫はボウリングに行きます。

久しぶりの一人の時間だわ。

 

 

Img_1793


                                                  

 

思い出作りについて。

 

どれだけ余命が伸びても、数えられるほどの年月であると思っている。

だから私は、思い出をいっぱい作ってあげたくて、夫に提案しました。

 

「お正月を、孫と一緒に迎えたくない?」

 

初めは、こちらに呼ぼうと思ったけど、我が家は冬用に出来てなくて、そのためには、ストーブまで買わなくちゃいけない。

なにしろ、暖房器具はファンヒーターが1台だけ。

娘も孫も、極端に寒がりだからね。

 

こちらから、出向こうか・・・・・・・。

 

これは思案中。

 

 

「思い出は、持っていけん。」

夫が言います。

 

「あのね、思い出は残った者のために作るの。」

生きてる間は楽しく過ごし、亡くなったら残す、それが思い出。

一緒に暮した、楽しかった日々を忘れないで・・・・・・という気持ち。

 

少しは、分かってくれているだろうか。

 

 

最後の数年くらい、家族として思い出を重ねようよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« オーディオをいじってるから、「調子がいいんだ~」 | トップページ | 今日の病院の診察結果は? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うちも主人は10月20日で8になりました。
我が家は毎日が思い出作りと思って生活してます。
ちるみさんもたくさん思い出を残して下さい。
辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも思い出ですよ、、、

ご主人様と娘さん、お孫さんと楽しい時間を過ごせるといいですね。
お孫さんがいらっしゃるですもの、ちるみさんは幸せですよ。
私? 孫ニャンで我慢します。

投稿: かのこ | 2016年11月 7日 (月) 21時25分

ちるみさん、こんにちは。
ちるみさんの「思い出は残った者のために作る。
生きてる間は楽しく過ごし、亡くなったら残す。」のお言葉、心に響きました。
ほんと、そうですよね。

投稿: 桜草 | 2016年11月 9日 (水) 12時51分

かのこさんへ

こんにちわ~~

こんな忘れた頃のお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

8ですか・・・・
夫より上なのに、持病はいかがですか?
今は、健康?

娘さんと暮らすのは、ご主人さんにしても元気がでますよね。
ニャンコもいるし・・・・田舎はそれなりに良いと思うけど、やはり、寂しさはあると思います。
思い出をいっぱい作って、楽しく暮らしたいですね。
それが私の望み。
でもね、夫は、自分の好きなことをしてる方がいいみたいです。
思い出何て、いらないみたいで・・・・。
ホント、嫌な男です!

投稿: ちるみ | 2016年11月11日 (金) 14時55分

桜草さんへ

こんにちわ~~

遅くなってごめんなさい。

夫は、自分中心に物を考えるから、そう言ったのですが・・・。
思い出は、確かにお棺には入れられないね。

残していく家族に、記憶として残して欲しいです。
一緒にいた証としてね。

投稿: ちるみ | 2016年11月11日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオをいじってるから、「調子がいいんだ~」 | トップページ | 今日の病院の診察結果は? »