« 関東は雪ですって!・・・・・私は半袖着ています(笑) | トップページ | 質素な食事です、残り物で・・・・・・ »

夫のS状結腸がん、今はこんな状態です

お天気よ~~~し!

 

夫は、タイヤを買うといって、友達と待ち合わせして出かけました。

すぐ帰って来るだろうけど、お昼は食べてくるよね。

わたし、なに食べよっかな?

 

最近、夫が残すものだから、知らず知らず食べちゃってるのね。

痩せなきゃいけないのに、折れ線グラフは上ってく。

気持ちは下り気味で~~す。

 

夫の食べる量は、保育園の子供並み。

体重は43キロほど、孫より少ないのよ。

老人みたいに痩せこけた夫を見てるのって・・・・・・・・寂しいもんね。

 

優しい言葉でも言ってくれれば、愛情込めてお世話するんだけどね。

その一言が、キツイんだよ!

 

 

Img_1893


                                                   

今回は、穏やかな日常へと、意識を移行したのか、抗がん剤は本人都合で飲むのを止めにしました。

手足の痛みが、化膿と進み、歩くことに躊躇するようになっては、なにが抗がん剤なんだ!ですよね。

世間で言う延命、とはまだ言えない段階だけど、治らないがんだと言うことは、それに近い感覚。

食べる方も、楽しみがなくなったしね。

大体、薬を飲んでも、そのままの形で出てくるのですって。

消化をしてないって、効いてないっていうことでしょう?

 

それと痛み。

普通は痛まないはずのストーマが、毎日ずっと痛みがあるそうなの。

これ、麻薬系のオキシコンチンでも効かない。

それが、病気に向かう強さを損ねてるんですよ。

私には、想像も出来ない痛み、らしいです。

普通は、神経を取っているので、痛みはないそうなんです。(検索)

 

次の診察日に、主治医に聞いてみます。

夫は、手術の結果だと思うから、再手術をして痛みが無くなるなら、もう一度やってもいいとまで言ってるんですよ。

手足の痛みは、抗がん剤を止めれば治るけど、ストーマの痛みは、死ぬまで治らない、って辛いですよね。

 

私としては、例え残りの日々が短くなっても、痛みだけは取り除いてほしい。

痛みをこらえて生きてくなんて、絶対賛成できません。

そこだけは、強く強く、主治医に訴えるつもりです。

 

せめて、普通にお出かけして、過ごす時間が欲しいです。

この頃は、スーパーと病院だけになりました・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 関東は雪ですって!・・・・・私は半袖着ています(笑) | トップページ | 質素な食事です、残り物で・・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東は雪ですって!・・・・・私は半袖着ています(笑) | トップページ | 質素な食事です、残り物で・・・・・・ »