« 細やかなストレス解消法は、小さなことにも喜びを! | トップページ | 夫のS状結腸がん、今はこんな状態です »

関東は雪ですって!・・・・・私は半袖着ています(笑)

おはようございます♪

 

寒い一日が始まりましたよ~~。

東京では、54年ぶりに11月に雪が降ってると、テレビでは報道しています。

今年は、雪が多いのでしょうか・・・・・・

我が家はいいのですよ。

2~3度、雪が降る程度の地域だけど、夫はスタットレスタイヤに履き替えますし、一応車は四駆、心配はありません。

 

でも、娘のところはね、雪の多い北陸。

しかも山の中腹、雪が多いんです。

何年たっても、慣れないであろう雪道を走る娘のことを心配しています。

事故らなければ・・・・・・・

雪で立ち往生・・・・・・

 

怖いですよね。

 

 

 

Img_1890


                                                 

 

ゴミを出しに行って来ました。

近場に収集車待機、8時になったら即収集、だからモタモタ出来ません。

置いて行かれちゃうんですよ。

私も何度か・・・・・そんな時は、

道を渡ったマンションの収集場所に出させてもらいます。

そこはね、夜のうちに出す人がいて、さすがに猫はいなくなったけど、カラスが食い散らかしててね、嫌なんだけど・・・・そうも言ってられません。

 

愛知は、さほど寒くないですよ。

私、半袖を着てますから・・・・・・・(笑)

 

 

 

昨日は、珍しくパソコンに集中できなくて、更新を休みました。

こんな日も、ある、ある、ある、ですね。

元気なので、心配はありません。

夫も、変わりないです。

 

今日から、また気を引き締めて、綴っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 細やかなストレス解消法は、小さなことにも喜びを! | トップページ | 夫のS状結腸がん、今はこんな状態です »

日々」カテゴリの記事

コメント

此方、雪期待していたのですが・・・
10時台に20分程降ったかな?
積もることなくお終い。
外は雨。寒~い。

暖房入れてます。
重ね着もちろんしてますよ~。

投稿: 桂 | 2016年11月24日 (木) 14時01分

桂さんへ

なあんだ~~~雪積もらなかったの?
それは、残念。
雪国の人には、ごめんなさんだけど、私も雪の日は好き。
特に初雪、わくわくします。

こっちは青空。
寒さは中ぐらい、もちろん夫がストーブつけています。
私は半そでですが・・・。

桂さん、暖かくして風邪ひかんといてね。

投稿: ちるみ | 2016年11月24日 (木) 15時28分

お嬢さんのご心配が色々とおありですね。
朝早くからのゴミ出しも面倒な時がありますね。

朝方から東京に雪が降りました。
「通勤電車が5分、15分、30分、の遅れがでています」、とのテレビニュースが流れています。大げさです、いつも~
そんな中、長女が山女姿で山梨へ出かけました、信じられません~
若さって、時としていいですね。

投稿: あきこさん | 2016年11月24日 (木) 22時25分

ちるみさん、こんばんは!

わあ、半袖なんだ〜凄いなあ・・筋金入りの暑がりだね〜!

雪、降りましたよ〜朝6時すぎから降りだして、こちら川崎と言っても工場地帯や川崎駅方面ではなくて郊外の住宅地なので2㎝ほど積もりましたよ。

11月に雪なんてね〜54年振りらしいけど10歳頃の事なんか全く覚えてないですよ。(笑)

今から、これでは今冬は雪の多いシーズンになるのかしらね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年11月25日 (金) 01時35分

あきこさんへ

こんにちわ~~

へぇ~~山に登られるの?
素敵、私そういう女性の方、好きです。
雪は、大丈夫でしょうね?

今年は、雪が多いようで、心配をしています。
私は、風情として好きですが、毎日降ってはうんざり。
贅沢ですね。

東京の雪のニュース、大事件波の報道。
確かに、大げさ・・・なところもありますね。

投稿: ちるみ | 2016年11月25日 (金) 14時15分

ホワイトタイガーさんへ

過ぎたことって忘れてしまいます・・・
昨年の雪ですら、もう忘れてる。

ホワイトタイガーさんのところは、2センチ。
困らない程度の雪で、ちょうどいいですね。
こっちは、不思議と寒くないです。
雪は、まだまだかしら?

今年は、雪が多そうですね。
それが心配、また何かあったら、私、ぶっ倒れちゃうよ~~(笑)

投稿: ちるみ | 2016年11月25日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細やかなストレス解消法は、小さなことにも喜びを! | トップページ | 夫のS状結腸がん、今はこんな状態です »