« 質素な食事です、残り物で・・・・・・ | トップページ | お昼はお蕎麦、夕飯はなんにしようかね・・・・・ »

わたし、この近くのボロ家に住んでいます^^

雨が降っていたのですが・・・・・・・

今は、止んでます。

今日は、出かける予定なし、まったりの一日かな。

 

私ね、毎日少しだけど、家の周りを歩いているんです。

30分から1時間、たいしたことはないです。

何もしないよりはマシ、程度です。

 

Img_1931


Img_1933


Img_1934


遠くへ行かなくたって、身近で紅葉は満喫。

こんなにきれいなのに、人・・・・・・・いない。

勿体ないですね~~~。

 

Img_1935


近くには、銀モクセイの花も数本咲いていて、通るだけでその匂いに引き付けられます。

甘い香りですよ。

ほとんど毎日行くところです。(雨以外はね)

 

やがて、この葉も落ちて、あたりが白くなる季節が来ます。

年5回も降らないかもしれないけど、雪が降ると、なかなか乙な景色となるんですよ。

それも、なかなかよろしです。

 

わたし、この近くのボロ家に住んでるんですよ。(笑)

 

 

 

telephoneリーンリーン・・・                                                  

兄から、電話がありました。

近いうちに、母の様子を見に行って来ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 質素な食事です、残り物で・・・・・・ | トップページ | お昼はお蕎麦、夕飯はなんにしようかね・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。綺麗な紅葉ですね。赤い色が眩しい!私の地方では金木犀も銀木犀も温室じゃないと育たないんですよ。公園の温室の中に売店があって、そこの方に「良い香りでしょう」と話したら「トイレの香りできつい~」確かに閉鎖した空間では厳しいかもですね。日本は本当に縦長です。こちらは⛄です。御夫婦共々、穏やかな生活が続きますようにね。

投稿: たえこ | 2016年11月27日 (日) 18時54分

たえこさんへ

お久しぶりですね~。
雪が降ってるんですね~~
積もった?寒い?
私は、今日も半袖です。

紅葉がきれいでしょう。
近くでも、こんなにきれいな場所があるなんて、私って感謝しないとね。
銀モクセイも、満開で・・・・・
そうね、部屋の中でこの匂いを嗅いだら、トイレを思い出しちゃうかも。

外で、数メートル離れて、ほのかに漂って来たら良い香りと思うような匂い。
強いのね。

もうしばらく、穏やかに暮らせそうです。
ありがとうhappy01

投稿: ちるみ | 2016年11月29日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質素な食事です、残り物で・・・・・・ | トップページ | お昼はお蕎麦、夕飯はなんにしようかね・・・・・ »