« 食べられない?   そんじゃ待とうか・・・・・ | トップページ | 夫のスマホから、私にだけ電話が掛からなくなっちゃった! »

母という人 ☆ 今日もお蕎麦です

晴れていますsun

 

母のところへ行こうかと思っていましたけど、兄が、そちらも大変だから、まだいいよ・・・・と。

調子が良くないと言っていたけど、食事の支度はしてるそうです。

兄が、仕事へ行くときは、お弁当も作るしね。

 

96才、不自由なところもあるけど、いまだ介護のお世話になっていません。

ああいう場所は、苦手な人もいるんですよ。

 

母は、昔から井戸端会議が嫌い、くだらない会話も嫌い、そんな話をする人も嫌い、という人ですから、馴染めないのですね。

もちろん、合う人だっていると思うけど、面倒な時間を費やすより、その時間を趣味や読書に使いたいと思ってる、人からみたら付き合いにくい人なんですよ。

それに、今は耳が全く聞こえないしね。

 

私も多分そう・・・・・

だんだん人嫌いになり、この頃は夫以外、会話することもなくなりました。

生涯、介護施設のお世話にならないような気がするわ。

 

12月に一度行けたら・・・・・お正月に娘が来たら一緒に行こうとは思っています。

女系4代が揃うんですよ、御目出度いじゃん。

 

 

    maple     maple     maple     maple     maple

 

 

Img_1958


今日のお昼はお蕎麦。

いつも買う越前の半生蕎麦で、温蕎麦を。

ねぎ、春菊、エンドウ、油げ、温玉。

夫は、野菜を少し残しただけで食べられました。

 

ここ数日、まったくご飯は食べていません。

お寿司なら、食べられるのに・・・・・・酢飯で、大好きな鉄火丼を作ろうと思います。

 

まだ、牛肉はあるけれど、パンが無くなったので買い出しに行きます。

 

マグロと、クリームシチューの材料買ってこよっ!

夫は好きじゃないけど、私はクリームシチュー大好きなんです。

上田も有田も好きです(???笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 食べられない?   そんじゃ待とうか・・・・・ | トップページ | 夫のスマホから、私にだけ電話が掛からなくなっちゃった! »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も今はなぜか 蕎麦が食べたいです

体調は良くなり 色々食べたいものが出てきたけど 蕎麦が一番食べたいです

一人の時は ゆでるのも面倒なので
カップ蕎麦

ああ メンドクサイ病はまだ治りません

色んな具が入っておいしそうなおそばですね

食べたいっす

投稿: ぬぅ | 2016年11月29日 (火) 17時23分

こんにちは。
クリームシチュー、美味しいですね。
1人なので一度作ればたくさん。
ケチャップご飯にかけて
チーズを載せてドリアにしたり
朝から食べたりします。
カレーもルーを半分にしても
たくさんになるので
カレーうどんにして食べています。

有田さん・上田さんも好き の
ちるみさまのユーモアが好きです☆

投稿: ふわり | 2016年11月30日 (水) 15時14分

ぬぅさんへ

おはよう。

食欲がでてきたのね。
よかった~~。

夫が蕎麦好きだからね。
お勤め品になった、少し高いお蕎麦を何時も買います。
具はあるもので・・・・

メンドクサイ病は、私も患ってるよ。happy02

投稿: ちるみ | 2016年12月 1日 (木) 08時08分

ふわりさんへ

おはようさん!

クリームシチューを作ったのは、何年前でしょう。
夫が、嫌いなので子供がいた時も、作る回数は少なかったですね。
今は、夫が食べないのはむしろ作り時。
私のために、少し作ります。
残ったら、そうそうドリアにしたら美味しいね。

カレーもシチューもケーキも、残ったものを朝食べるの好きです。
あれ、どうしておいしいのでしょう?

私ね、吉本系は苦手、面白くないの。
上田、有田は好き、好みの問題ですね。
特に有田って、好きなんだけど、変?bleah

投稿: ちるみ | 2016年12月 1日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べられない?   そんじゃ待とうか・・・・・ | トップページ | 夫のスマホから、私にだけ電話が掛からなくなっちゃった! »