« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の32件の記事

今年最後の御挨拶

Cocolog_oekaki_2016_12_31_16_39



                                                                                                

 

 

 

                                                                                                         




                                                                                                   

 

 

| | コメント (5)

あ~~疲れた、Mちゃん、お気に入りの物ゲット出来ましたか?

 

おはようございま~~~すnote

 

PCが、何となく動いてるんで、3日ぶりのPCからの更新です。

スマホだとね、全体を見渡せないし、コピー(ブログ村のマーク)のやり方がわからないし、で、不都合が多いんです。

タブレットも同じようなもの、PCほど何も出来ない、まぁ~私が出来ないと言うことですかね。

だから、今日はルンルンですよ。heart01

 

Img_20161230_111742

 

上の写真は、娘と孫のあーちゃんです。

 

下は、イートインで私が食べた、海鮮丼。

ブリ、蟹、イクラがいっぱい、美味しかったです。

あーちゃんは、しゃけとイクラの親子丼。

娘は、モスバーガー。

 

Img_20161230_133600

 

Img_20161230_133534

 

11時から、4時まで5時間。

イオンmozo内を、上に行ったり下に行ったり、付いて歩くのにも疲れます。

娘は鞄、コンバースの靴、コート、帽子を購入。

孫は、子供らしい化粧品・・・・目の下をピンクに?

まさかね、今の子はお洒落です。happy01

 

夕食は、お義姉さんに送ってもらった牡蠣で、焼き牡蠣。

毎日、ご馳走だって孫も満足です。

何時もじゃないのよ、貴女のために頑張ってるんですよ。

夫と二人だけの時は、とっても、と~~~~っても質素です。

 

 

さて、今日はお節の支度に取り掛かります。

簡単なもの、筑前煮とか海老のうま煮とかなますとか・・・・・・数の子は出来上がっています。

一応、お重に入れて、らしく盛り付けたいと思っています。

娘は、手伝うのじゃなくて、監督をするんですって・・・・ホント何様でしょうね。

 

それじゃ、力入れて始めよっかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

孫と娘が来た(^-^)

おはようございます♪

昨日から、孫と娘が帰ってきて賑やかです。
きたろうも、戸惑い気味。
様子を見に来たり、逃げたり、前回と違うんですよ。
まぁ猫好きな娘たちだから、すぐに慣れると思うけどね。
           
           

昨日のランチは、CoCo壱番屋のカレーだけじやないお店。
夫と孫は、玉子カレーラーメン。

Img_20161229_125609

娘と私は、ナポリタンを。

Img_20161229_125532

名古屋のナポリタンは、鉄板と卵焼きが定番です。

量も選べるんだけど、Mが食べられないほどだとは………(≧▽≦)
            
      

我が家の夕ご飯は、お刺身と豚しゃぶ。
やっぱ大勢だと美味しいね!
          

夫も、痛がってはいたけれど、我慢していました。
表には表さないけど、嬉しそうに私には見えました。
     
            
            

今日は、女三人で買い物です。
一日だらだらと~~~疲れるだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

           
          

 

 

          
         

|

PCがご機嫌ななめ(T_T)

おはよう御座います。

いよいよ、PCの反乱が始まりました。
インターネットに繋がりません。
今日は、スマホで書いています。

お昼過ぎに、孫が来ます。
夫と、最寄り駅までお迎えです。
お昼は一緒にね。

朝は、いつもパソコンから始まっていたから、使えないと、暇~~~。
夫もまだ寝てるし、がたがたも出来ないしね。
この部屋だけでも片づけようかな(^-^)

今日は、今年最後のゴミ出しの日でもあります。


コメント欄は、今日から閉めさせていただきますね。

20160711222737

|

「さくら水産」安くておいしいお店です^^

おはようございます♪

寒い朝ですよ。

 

 

昨日は病院。

今回は、残っている薬を持ってくるよう言われていたので、紙袋いっぱい持参。

今回出してもらった薬は、少しだけになりました。

 

ストーマ付近が痛いのも、荒れて痛いのではないためどうしようも出来ず、痛み止めで対処しかありません。

どれが効いているのか、夫にも分からないので、このまま継続かな。

今は、リリカを含め、痛み止めが4種類出ています。

 

Img_2038


Img_2039


病院を出たのが、12時頃だったので、近くの「さくら水産」へ、久しぶりに行ってみることにしました。

ここは、ワンコインのランチが人気のお店だけど、私たちが頼んだものは「刺身定食」

ご飯、お味噌汁、卵、味付け海苔食べ放題で、680円です。

もちろん、お替りが出来るほどは食べられないけど、とても美味しかったんですよ。

夫も、美味しかったって言っていました。

 

 

 

いよいよ明日は、孫が来ます。

 

今日は、夫も車を洗うと言っていました。

忙しい一日になりそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

病院へ行く日、今年最後よ

雨が降っています。

 

今日は、病院診察、今年最後の日です。

採血の予約もないし、「どうですか・・・・・・」程度の診察。

3週間に一回では不安なので、2週間目に様子見ってことになったのです。

 

でもね、

昨夜は、これまでにない痛みとかで、苦しみました。

こういう時は、どうしたらよいのか、私もあたふたしちゃいます。

何もすることはないけれど、心配です。

痛み止めの薬を出し、効くのを待つ以外方法はないもんね。

それも話さなくちゃ・・・。

 

お正月の間、孫が来ている間、穏やかな病状であって欲しい、夫の願いでもあります。

 

     hospital      hospital      hospital

 

 

高齢者って幾つから?

今朝、テレビを見ていたら、そんな問いがありました。

少年も、20才以下から18才以下に、投票権も与えられましたね。

 

高齢者も、人にもよりますが思いのほか元気です。

65才て、現役で仕事を続けている人も多い。

70才からに、って意見が多かったです。

ただね、

年金受給の後退は、高齢者には受け入れられない・・・。

年より扱いされると、気分を害する高齢者は多いけれど、恩恵は目一杯受けたいと思う人も多い。

 

そのうち議論が始まるでしょう。

 

団塊最後の生まれの私は、改革に追いかけられています。

それも、仕方がない事かもしれませんね。

 

 

Img_2036

ワンポイントに、きたろう君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

華とオーラを生まれつき持ってる人がいる

うとうとしながらも、見続けていたフィギュアスケートも終わっちゃいました。

男子も女子も、勝つと思われていた人が優勝。

番狂わせはなかったね。

宇野昌磨は、羽生が欠場していたから、プレッシャーがあったのね、フリーが終わった後泣いていました。

でも、初優勝よ、おめでとう!

努力の宮原知子は、当然のように優勝。

安定感はすごい!安心して見ていられます。

でも、華が・・・・・オーラが・・・・・・

 

さすがの真央ちゃんは、出て来ただけでパぁ~~と花が咲きます。

華もオーラも抜群だけど、やっぱ安定性がない、失敗が多い。

このまま、出続けることに痛々しさを感じるのは、私だけ?

真央ちゃんは、真央ちゃんのままで終って欲しかったですね。

 

そして・・・・・

華もオーラもある本田真凛ちゃんが、ジュニアを卒業して、本格的に参加してくる日を、きっとファンも連盟も待ってると思います。

スポーツなのに、邪道だと思うけど、可愛いってお得ですよね。

スポンサーも付きやすいです。

 

 

Img_2034


                                                  

今週で、2016年も終わります。

一年の早い事・・・・・・・・タメイキthink

 

今日、近所の写真館に、家族写真を撮ってくださるよう頼みました。

ひとつずつ、予定を消化していきます・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

私のこの頃、何かと忙しく過ごしています

毎夜、大好きなフィギュアスケートを見てるのだけど、感情移入が弓弦君みたいにないから、つい寝ちゃいます・・・・。

昨夜も、ソファーに座っていたけど、居眠りで、後ろの壁に頭ぶっつけちゃった!

夫が、びっくりして、

「もう寝ろ・・・」って。

 

それで、部屋に行ったんだけど、昨日は一日中インターネットに繋がりにくく、ごそごそ、し始めてしまいました。

PCだけじゃなく、夫と私のスマホも、タブレットもなのね。

ドコモに電話して聞いてみなきゃ、そう思いましたよ。

我が家のインターネットは、ドコモと契約してるからね。

 

22時ごろやっと繋がりました。

コメントの返事を書き始めたけど、眠い。

またまた、m(__)mしてしまいました。

 

 

昨夜は、豚しゃぶのお鍋。

柚子を絞ってタレを作り・・・・・美味しかった。

夫も、食べられました。

 

 

片づけをしながら、一休みの時、PCを開く程度です。

何って書くこともないのに、書いています。

外は気持ちの良い青空続き。

今日も洗濯、それと買って来てある花苗が少しあります。

それを植えなくちゃ・・・・お風呂掃除と、今日も忙しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

インターネットに繋がらないと、ちっとも楽しくないね

記事アップしようとしたら、インターネットにつながりません・・・・て、

どういう事よ!

下書きも取っていなかったから、すべてパア~。

状態を見ようとしても、インターネットに繋がっていないと、何処へもいかれません。

と言うことで、待つこと数時間。

やっと、繋がったけど、同じことはもう書けな~~い!

 

今日は、出鼻をくじかれて、気持ちが失せちゃったよ・・・。

 

 

   xmas       xmas       xmas       xmas

 

 

今日は、クリスマスの日。

我が家は、無宗教だし(キリスト教でもないし)・・・・

ケーキなんて要らないし・・・・・・

チキンは、4~5日前に食べたし・・・・・・

誰もプレゼントはくれないし・・・・・・

(孫には、娘が立て替えてあげてると思う)

どうでもいい日、で~~す。

 

バブルの頃、クリスマスイブはホテル、高級レストランの予約いっぱい。

プレゼントは、ティファニーのネックレスやブランドバッグ。

テレビで、華やかな光景を放送していました。

 

今年は、

クリぽっちなんだって!

お1人様歓迎のお店を放送していました。

どっちも、なんかヘ~~~ん?

 

 

我が家は、クリスマスどころじゃなく、片づけに大忙し。

布団も、昨日・今日干しましたよ。

明日も、干します・・・干す場所少なくてね。

 

でもね、よく働くから、よく寝られます。

8時ごろから、うとうと・・・・・

私は、健康生活しています。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

ボヤキ・・・・ぶつぶつ(笑)

天気よ~~~しhappy01

ボチボチ、大掃除でも始めないと、片付かないかな。

 

なにしろ古い家、微妙に傾いていて、窓も100%は開かないのですよ。

玄関戸すら、スムーズじゃない我が家。

床も「体重がある人は乗らないように」なんていう不文律があるのですよ。

 

そんな家だもの、きれいにしてもきれいに見えない?

 

まったく、掃除のし甲斐がない家で、やる気いまいちだけど・・・・・・

見えるとこだけ、恰好つけないとね。

 

来週は、半ばにも孫と娘が来るし、病院もあるしで、はかどらないと思うのよ。

お正月前2日は、お台所仕事もあるしね。

 

忙しい、忙しいと気ばっかり焦るけど、私の動きの方は・・・・

お尻が重たいわ。

 

 

Img_1960


Img_1961


昨夜は、夫の大好きな「鉄火丼」

 

この頃、少し食べられるようになっています。

でもね、そうなると吐き気が起こって、胃薬が欠かせません。

うまく、出来ていませんね~。

 

痩せてしまって、脚と腕は棒だけど、胸はホントに洗濯板みたい。

あばら骨が、骨の形を見事に表わしています。

 

私は、一緒にいるから痩せて来た過程の変化は分からないけど、

娘は、びっくりすると思うわ。

 

「くそジジイに見える」と、鏡を見るたび、嘆いています。

その通りだけど・・・・私は、なんにも言わないよ。

私が闘病中、抗がん剤の副作用で、瞼は垂れ下がり、下唇はいかりや長介のよう、ガリガリに痩せていた時、

「80の婆さんみたいだなぁ~」って言ったことは覚えているけど、その仕返しはしないよ。

 

本当に、優しい奥さんで幸せね。bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

お義姉さんから~~

今日は、終日雨降りだそうです。

さっき、燃えるごみを出してきたけど、こちらはまだ降っていませんでした。

でも、

洗濯物は干せませんね。

 

 

お義姉さんから、電話がありました。

夫は、話したがらないので、何時もはスマホを渡さないけど、今回はすんなりと受け取りました。

つっけんどんな口調じゃなかったですよ。

 

「もう、ダメだ~~元気じゃない。」

などと、言っていましたけどね。

心配してほしい、という風でもない話しぶりでした。

 

Img_2016

                                                   


ご家族で残っているのは、姉弟二人だけ。

お義姉さんも、来年は80才になられる高齢の方、医者通いは切り離せないし、住んでるところが離れてるんで、心配ではあっても、顔を見になかなか来られない。

やきもきしてると思います。

それに、不肖の義妹(わたし)は、何やかやとお伺いの電話をかけることも無しだもんね。

 

今回も、広島の牡蠣を贈ってくれました。

私は、お義姉さんから送ってくれるものの中で、これが一番うれしい。

牡蠣は好きだけど、贅沢には食べられない。

でも、これ~~~いっぱい食べられるんです。

夫もね、5個もいけました。

 

レモンは、広島産。

酸っぱい物好き夫、このまま齧って食べられるのですよ。

見てる私は、唾がじゅわじゅわ・・・湧いてきたわ。

 

 

昨夜のおかず、タタミイワシの味醂味。

半分をトースターで焼いてる時、その場所を離れて・・・・・・・・・shock shock 

 

夫が言ったんですよ。

「焦がしたのを捨てて来たか?」って。

台所は煙ってたけど、匂いもしないし何で分かるの?

その通りなんだけどね。happy02

 

とっても美味しいタタミイワシだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~

毎日、良く晴れています。

 

乾燥感じ中・・・・・乾いた埃が目に付く家の中です。

猫の毛も、ふわふわ。

 

 

PCとプリンターをつなぐ作業は、かなり手こずりました。

我が家のPCはブログを書くのに不都合はないけどね。

CD-POMを読み取ってくれなかったの。

故障してるのね、回らない。

プリンター会社のホームページに繋いで、工程をダウンロードして、どうにかプリンターとつなぐことは出来ました。

ここまでに、時間はいっぱいかかったわ、CDドライブが故障してるなんて気づかなかったもの。

機械もんて、ホント嫌味よね。

 

夫は、賀状のイラストを、毎年本を買ってきて、そこからCDーROMで呼び込んで印刷をしてるのね。

こんな状態だから、今年は無理。

 

夫の考えそうなことは、中古のPCを買って、それをやろうとしてること。

そんなの無理だよ、大体20枚そこそこの賀状を書くのに、費用掛かり過ぎ!

 

私が提案しました。

使いたい絵を写真に撮って、それを年賀状はがきに印刷したら?

何度か試し刷りをしたけれど、どうにか使えるものが出来ました。

多少の不満は残るけど、まずまず成功ってとこです。

 

Img_2019


これじゃないけど、こんな風に写真を撮って、はがきに印刷しました。

 

 

このお手伝いで、かなり時間を食っちゃって、何かと忙しい日。

 

またまた、早くから眠たい事!

 

 

自分の分の年賀状は手づかず、でも、私はやりだしたら早いから。

なにしろ、こんなメンドクサイ事やらないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

今日は年賀状を書きます、本音は断捨離したいなあ~

昨夜は眠たかった~~。

 

早く寝たから、もう起きています。

 

まだ、真っ暗よ。

 

 

夫が出かけた午後、気になっていた探し物・・・・・時間ばかり消費して、見つからず。

まぁ、そんなものですね。

探し物って、探していないときに顔をだします。

だから、これからは知らん顔していよう。

そうしていたら、きっと出てくるね。hairsalon

 

実は、探し物は一つじゃないの・・・・・・

どこへ仕舞ったか分からないものの影が、胸をかすめて通ってく。

これも気になってるけど、忘れることがベテランになりつつ私。

さて・・・・困ったな。

 

 

Cocolog_oekaki_2016_12_20_06_59

明るくなってきました。

お茶を一杯。

 

今日は、年賀状を書くと夫が言っていた。

印刷をするから、PCを使うって。

それじゃ、私はPCを使えないね。

 

年賀状を書くの、何時も面倒と思っているのに断捨離が出来ない。

そろそろ、付き合いも遠のいたのに義理で・・・・は止めてもいいかな。

 

この頃、年賀状卒業者が増えてきましたね。

私も、取りあえず枚数を減らそうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

| | コメント (4)

小さな炬燵を買った、物はそろった・・・

毎日、晴天続き。

お正月も、こうであってほしいな。

 

 

また、何か言われそうだけど、これも計画予算の内なので、昨日、炬燵を買いに行って来ました。

暖房の無い部屋で、ゆっくりも出来ないですからね。

冬に、娘が帰って来るのは、結婚してから初めて。

冬支度されていない家なので、たった一度の機会になるかもしれないけど、物入りです。

暖房は、常に夫がいる居間しかありませんから、仕方がないわね。

 

こんなのが欲しいな・・・と思ったものは、配達がなんと2月だって言うのよ。

嘘でしょう!?

配達は諦めて、夫の車に乗るサイズの炬燵に変更。

炬燵布団、座布団で、狭い車内はいっぱいになりました。

 

まだ、使っていません。

掃除が済むまでは、炬燵があると邪魔になっちゃうからね。

 

きたろうが、喜びそうです。cat

 

 

Img_2014


                                                    

今日も、夫はボウリングへ行くそうです。

痛み止めを飲んで、胃薬を飲んで、好きなことにはやる気満々。

死ぬまで一筋、ボウリング様ですよ。

こんなにあなたを愛してるんだもん、せめて余命延長に協力をお願いね。sweat01

 

 

午後は、夕方夫が帰るまで、少し楽が出来そう。

お昼寝が出来るかしら? 

   

それより先に、お待たせ中のコメントのお返事ですね。

書かせていただきますよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

もしも宝くじが当たったらで、話が弾んだ(笑)・・・ビーフシチュー

晴天なり sun sun sun

 

朝、寝室が別の夫から電話がありました。

「なあに~~~」

「ごめん、寝ぼけた・・・・」

日曜なのに、曜日間違いをして、今日はごみの日と思ったらしい。

 

私も目覚まし掛けて、遅れないようにしてるし、気を使ってくれなくていいのにね。

それも、毎回じゃないし、突然の呼び出しは驚くじゃんw(゚o゚)w

 

 

Img_2012


昨日の夕食

牛すね肉のシチュー、サラダ、フランスパン、白ワインちょびっと。

昨日は、気持ち悪くもならず、痛くもならず、まぁまぁの体調でした。

 

   happy01      happy01      happy01

 

 

取らぬ狸の皮算用ですが、夫が言いました。

 

「もし、1億円以上当たったら、1千万くれ。」

オーディオ用品とか、車とか欲しい。

もちろん、OKですよ~。

 

それから、だらだらとお話し~~

税金対策です、宝くじには所得税がかからないと思うけど、誰かにあげたら、その人に贈与税がかかるのよね。

貯金も、近いうちに銀行にもマイナンバーが導入されるでしょう?

遺産にもかかってくるし・・・・・・

 

私は、セカンドハウスの内装と庭に、予算など関係なくつぎ込んじゃろ。

孫の学費は、払ってあげても譲渡税が免除されるし。

 

娘には、絶対当たったって言わないよ。

あの子は、自分が当たったんでもないのに、当てにする性格だからね。

あれも欲しい、これも欲しいって、おねだり娘になっちゃう。

「あいつには、言っちゃだめだ」と、夫も。

 

ふふふ・・・・( ´艸`)プププ

こんなんで、30分くらい話していたのよ。

長閑よねぇ~~。

 

 

調子がいい時は、話も弾むね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

後ろに誰かがいる・・・・・見えるか?

おはようございます♪

 

朝の内は調子が悪くなかったのに、夜はゲロゲロ・・・・・・・(;ω;)

食パン半分、ケンタッキーのチキン小さいのを3分の1、トマトきゅうりレタスサラダ、白ワインが飲みたいと50CCほど。

これだけだったのに、「食べ過ぎた~~」って。

 

抗がん剤を止めても、太るわけないよね。

炭水化物も主菜も、ほとんど食べないのですよ。

スズメが突っつく程度じゃ、無理だわ~~。

 

ちなみにケンタッキーは、私の強い要望。

いつも灯油を買う、ガソスタへ行ったついでに、その近くのケンタッキーへ。

食べたい・・・食べたい・・・食べたいと、呟いていたけど実現。

もうしばらくは、食べなくたって我慢できるよ、1年くらいはね。

 

私が行ったケンタッキーは、日本上陸1号店でした。

 

 

Img_2007


今年の山茶花の花、すごい花数。

こんなに咲いたのは、植えてから初めてです。

      

 

朝ごはんを食べないでいると、お腹が痛く無いのだって。

ヨーグルトにブルーベリージャムをかけて、それだけ食べました。

私は、健康維持が仕事だから、食べましたよ。

 

 

 

抗がん剤を止めたことを、後悔してるようなことを言う。

もう、減量しても飲めないと言っていたのに・・・。

最近、お腹の中の腫瘍が大きくなって、苦しめると言う。

その存在がわかるのだと。

「死」が迫っているように感じて、恐怖心が湧いてきた?

 

階段を降りる私の後から、かすかにもう一人の足音が聞こえるそうだ。

 

後ろに、誰かが居るみたいだけど・・・・・見えるか?

 

守護霊?

それともお迎えに来た、天使のお使い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

あのハサミは何処へ行ったんでしょうね~~

明け方4時頃、夫がトイレに行く音で目が覚めるけど、今朝は起こされることもなく、7時までぐっすり寝られました。

 

   トイレ行ったの?

 

目覚めが気持ちいいです。

久しぶりに寝た~~って、思いましたよ。

 

昨日は、痛そうでボウリングに行かなかったけど、お正月用品を少しと、買い物に出ました。

早々と、牛肉ゲット!

冷凍食品も一つ、二つ、三つ。

 

歩けなくなって、何度もベンチで座ったり、よろけちゃったり。

買い物カートが、杖代わりになりました。

 

Img_2009


                                             

今日も、雪が降ってるところもあるというのに、ここはいい天気。

 

きたろうは、毎日外猫やっています。

昨年までは、寒さに強い仔だったけど、今年は普通の猫になりつつあり。

「寒いから入れてくれよ~」そんな日もあるんですよ。

 

夜も、布団にもぐりこんでくるんです。cat

 

先日、台所を片づけた時に、どこに置いたか忘れてしまったものは?

 

毎日、何かに使い続けている台所用ハサミ。

無いの~~もう、不便。

 

百均で買ったもので、切るだけじゃなく、ペットポトルの蓋を外すときも使用。

握力が弱くて開かないとき、あの持ち手の間のギザギザは、超便利なんですよ。

捜してるんだけどね・・・・・・

 

年を取ってからは、失うものが多くなったわ。

みんなどこかへ行っちゃう。

 

そんな時、夫からね、

紙と鉛筆を渡され、書けと言われたの。

 

「さいころ・四角柱・ドーナツetc・・・・・」この絵を描くのよ。

 

これが今までの、免許書書き換えの時試される、痴ほう症の検査なんですってね。

来年からは、厳しくなるそうだから、変わるかもしれんけど。

夫は、数年前のこの日の事、覚えていました。

 

失ったハサミから、話が飛んじゃった!

 

 

今日は、珍しく会話をした日でした~~bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

働いた~~~☆夫の性格は小姑風

久しぶりの力仕事、疲れました~~

 

狭い台所だけど、動かせるものは全て動かして、まったく違う配置に。

よくやる私、褒めちゃおう!

 

とっても疲れてて、うとうと・・・・・・・

夜8時過ぎにはベッドで 、熟睡です。

 

Cocolog_oekaki_2016_12_15_06_14


                                              

 

 

夫ったら、手伝いはしないけど、時々様子を見にくるんですよ。

そして言うの、どうでもいいけど腹が立つことね。

 

「トースターの上に、物を置いてはいけません!」て、て、って。

 

まだ、お片付けの途中よ、あちこちから出てくるサービス品の台所スポンジを並べてたのよね。

使用段階じゃないのよ、そんなこと分かってるに決まってるじゃん。

 

「どうして、そんなに怒るんだ・・・」

 

黙々と働いてるの、状況ぐらい読んでよね!

ホント、口うるさくてね小姑みたいなの、細かいし・・・・。

手伝えるわけでもないから、オーディオで楽しんでればいいのにさ。

 

 

夕食は、笹カレイの干物。

夫の好物ばかり作っています。

昨日は食欲があったけど、今日は無いな。

そう言いながら、干物をペロッと食べ切りました。

相変わらず、ご飯は食べたくないそうで、フランスパンを2切れ。

 

 

 

調子が良かったら、ボウリングへ行くと言っていたけど、さて、どうかな?

外が明るくなりだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

冷凍庫届くそして~~可愛いよきたろう君

暖かく気持ちの良い日。

 

家の中は常夏(?)

 

 

冷凍庫が配達されてきました。

さてどこへ置こう・・・・・・・朝から、重たいものをあっちにやったり、こっちにやったり、腕が痛いよ。

腰も痛いわ~~。

 

長い間、動かして無い物って、もうほこりまみれ!

我が家だけだよね、こんなに汚いの・・・・反省(猿程度、言葉だけ)

いっぺんには出来ないのよ。

休憩して、午後から続きを頑張ります。

 

それにしても、何かをしてくれるわけでもないのに、文句を言う人。

置き場所にクレーム、やる気なくなっちゃうんだよなぁ~。

 

 

Img_2003

                                          

これで、お正月は乗り切れるかな?

今から、準備しとかないとね。

少しでも安いうちに。

 

きのう、数の子買ったど~~~~。

 

 

きたろうが、外から覗いています。

何をしてるんだろう?

気になるんですよ。

猫って、新しいものは何でも興味深々。

まず、匂いを嗅いで・・・・・探索ね。

 

Img_2011


なんて可愛い仔 heart04

 

いたずらをしていないときは、天使です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| | コメント (12)

家族写真を撮ろうよ・・・・・

雨の一日かな。

 

冷蔵庫にはラーメンしかなくて、今日は何か買ってこなくちゃ・・・・・

昨日、面倒になってスーパーに寄らなかったのよ。

 

「何食べようか・・・・・・」

「ラーメンでいいよ。」

 

もやしもキャベツもチャーシューもあるし、ラーメンの味は4種類。

塩と醤油は食べたから、味噌とタンメンでいただきました。

あれほど食べられなかった夫が、かなり挽回してきました。

抗がん剤が、少しずつ抜けてきてるのでしょうね。

 

痛いのは、相変わらずだけど、痛み止めの薬大きすぎるから半分にして・・・・我儘はいいます。

 

お腹にどっかり、大きな塊を抱えているようだ、そんな毎日らしいですよ。

夫は、この塊りを腫瘍だと言います。

 

 

ボウリングは、投げられたんですって!

成績は、悪かったらしいけど、ふらふらしてるのに、4ゲームもやっちゃって、好きなことって力がでるのね。

でも、家に帰ってから、体を丸め肩で息をしていました。

 

耳の奥にも何かがあって、グアングアンと聞こえる音を邪魔していると言います。

聞こえないのに、大声出すと怒るし、面倒よ~~~。

 

少しだけど、前よりましになりました。

 

Img_1999


                                                 

娘から、久しぶりに電話がありました。

 

・・・・きたろうは何やってる?

猫好きなんです。

 

12月29日から1月3日まで、帰って来るそうです。

娘の会社の休みが少なくて、これが精いっぱいだとか。

 

家族写真を撮ろうよ。

夫が、楽しみにしてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

今日は市役所へ  ボウリングへも行くそうだ~

この頃の寒さは、熱がりのわたしでも、身に堪えています。

 

特に朝起きてしばらくの間、暖房もない部屋に座っていると、しこたま冷えて、思わず毛布をかけたり・・・・・

夫が起きれば、エアコンの暖房もファンヒーターも入れるから、暑くて困るほどだけどね。

 

夫は、脂肪もお肉もない。

寒さが、もろしみわたる不経済な体格でしたけど、今は病気で拍車がかかり、骨に皮がかぶさってるような状態、まだ寒いといいます。

私が「暑い!」というと、怒るんですよ。

まぁ~~気持ちはわかります。

 

 

Img_1994

昨日の昼食は、お歳暮のラーメン。(12食入り)

夫には多すぎたみたいです。

小さい冷蔵庫では、入りきらず・・・・・・・・また、お隣に食べてもらいましょう。

 

 

今日は、市役所に出す書類が2枚あるので、出かけなくてはいけません。

ついでに、少量の買い物も、ラーメンはあるけど、ばっかりはね~~病人には重たいです。

 

 

午後は、ボウリングへ行くと言っています。

立てばふらふらしてるのに、大丈夫かなぁ~~。

好きなことをしてる時は、免疫も上がりボウリングも投げられると言うけれど、くれぐれも無理をせずにひっくり返らないようにね。

だんだん、行かれる日も少なくなってきてるし、私としては楽しいことは続けてほしいと思っています。

生きている事と同じくらい、ボウリングが好きな人ですもんね。

 

 

 

 

コメントの量が多くて、どうしてもその日のうちにお返事が書けません。

必ず、お返事は書きますので、お待ちくださいね。

 

何時も暖かい言葉と応援、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

これからは消去しようと思います~~~☆お正月は楽しく

今日も晴れ sun

 

空気乾燥中なり。

 

 

昨日は、たくさんの優しいコメントをありがとうございました。

 

お返事は、今日中に書きます。

何時も遅くてごめんなさい。

 

   o。+..:*o。+..:*o。+..:*                                            

 

 

それから・・・・・・                                             

コメントは、何でも書き入れて良い、というものでもないと思います。

そこには、多少の好意と思いやりがあってもいいのでは?

 

私は、そんなコメントにも、出来るだけお返事を書いているけど、気持ち的には落ち込んでいます。

当たり前ですよね。

結構正直に、ありのままの日常を書いているので、それを否定されたような気持になりました。

でもね、良いも悪いもこれが私。

嫌だったら、読まないでね。

 

それから、優雅とは対照的なところで生活をしています。

羨ましいのなら、何時でも代ってあげられますよ。

思いのほか貧しく、病人と一緒の日々、気苦労が多いですけど、それを優雅というのならね。

 

若い頃、老後への蓄えとして、貧しい家計の中から貯金をしてきて、今それが役立っている、年金だけでは足りず、貯蓄の切り崩しで、賄ってる状態です。

他人様に、どうこう言われるような暮らしではありません。

言葉を控えてくださいね。

 

嫌みなコメントのことは、ここまでにしましょう。

これからは、みなさんおっしゃったように、スルーの意味として消去しようと思います。

 

   o。+..:*o。+..:*o。+..:*

 

 

昨日は、騙しだまし使っていた冷蔵庫が壊れて、そのまま置いていたけど、どうにも邪魔になって、近くの集積場の方に引き取りを頼みました。

その重たい冷蔵庫をね、私が台所から玄関まで引きずって運んだんです。

火事場のバカ力と申しましょうか・・・・・・

とにかく、置いていた下といい上といい、後ろといい、横といい、埃だらけ。

今日は、そこを片づけないとね。

 

夫は、立てばふらつくと言う状態、とても頼めません。

 

取りあえず、とても安い冷凍庫だけネットで買うことにしました。

今使っているのは、娘が一人暮らしをしていた時のツードア冷蔵庫。

これだけでは、娘が帰って来た時、とても賄いきれないです。

夫婦の2日分くらいが、ストック出来る程度だもんね。

 

たぶん、家族で元気に迎えることが出きる「最後のお正月」

 

平和に楽しく、穏やかなお正月を過ごしたいものです。

 

Img_1938


我が家の山茶花が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18)

このコメントって、「早よ死ね」と言ってるの?

おはようございます♪

毎日、良い天気が続いています。

 

 

夫は現在、積極的治療を断念して、痛みを止め穏やかに暮らす生活を選びました。

まだ、抗がん剤を止めたことによる、静かな日常にはなっていません。

痛みもあるし、お腹のどんとした不快感も変わらず。

それでも、自分の命を自然に委ねています。

 

そんなところにですよ・・・・・・・

上から目線で、イチャモンをつけるコメントが書きこまれました。

 

普通に考えたら我が家の状況は、治療も出来ないほど悪化したがんで、抗がん剤の副作用に苦しみ、もうこの苦しみから逃れたくて、それほど遠くなく来る「死」を受け入れた、終末治療の段階なのですよ。

 

   いいかげんにしてください。

   貴方がた、どんだけ国民の血税を貪れば気が済むんですか?

 

原文のまま。

 

もしかしてこの方、早よ死ねって言ってるんでしょうか?

今の段階で、このコメントはきついですよ。

 

 

夫と、医療費の話はします。

確かにがんの治療は、高額になります。

夫は、「早く死ななきゃいかんなぁ~」とも言ってますよ。

が、夫は他の人と比べて、それほど使っているわけじゃないです。

 

例えば、テレビに顔を出す政治家のM氏、肺がんで3千万の新しい抗がん剤を使われたでしょう?(今は半額になった)

元気なようだから、それはいいのですけどね。

 

夫は、M氏の何十分の一かな。

 

少なくとも、健康保険料を40数年払い続けたのだから、医療費の恩恵を受ける権利があります。

どんな立場の人か知らないけど、こんなことを、言われる筋合いはないのですよ。

堂々というより、保険制度に感謝して、医療を受けているのですからね。

 

ご自分ががんになったら・・・・・・・・

血税を使うわけにはいかないと、治療を拒否する?

出来るかな?

 

 

もう、嫌みなコメントを書き込みしないでくださいね。

きっとみなさん、私も含めて不愉快な思いをしてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (36)

私、逞しくなったかも・・・・・・

朝の内、雲一つない青空。

 

冬の晴れた日、乾燥してそ~~~。

 

この頃、顔が皺っぽいヮ~~coldsweats02

 

 

  think      think       think       think

 

昨日は、お正月にかけてプリンターが必要になるので、買い求めにモール内にある電気屋さんへ行って来ました。

インクも買って、ちょっと出費。

悪しき慣例だと思うけど、お世話になった方にお歳暮も。

夫が、ボウリング場にも顔を出したので、それも合わせて、家を出てから4時間弱もブラブラしていました。

当然、帰った時は疲れ切っていました。

 

夫ね、

モール内で座ってる時間が多かったですよ。

私も、普通の人よりは体力無いです。

 

それでも、今の夫には勝ってる!

 

いつからか、私を気遣って重いものは夫が持ってくれていたけど、何時のまにやら私の仕事になりました。

痩せてしまって骨みたいになった腕で、重たい物?ムリムリ・・・

乳がん手術で、リンパも取ってるので2キロ以上を持ってはダメな私でも、その腕を見たら、持たなくちゃね。

鬼嫁じゃないですよ~~~。happy02

 

Img_1988


モールの屋上で、空を見上げた時、そこに「彩雲」

きれいに色が出ていました。

 

 

Img_1991

帰った時、空が赤く染まっていました。

玄関でパチッと。

 

 

 

 

最近、韓国のドラマは全く見ていないけど、大統領が絡んだニュースは、下手なドラマより面白いですね。

毎日、時間が許せばワイドショーを見ています。

 

日本の政治・・・・・・

腹が立つので見ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

| | コメント (8)

緩和ケアーにシフト もう抗がん剤は止めることに

火曜日の診察日は、

これからの治療について相談しました。

 

夫は、抗がん剤の副作用が出やすい体質なのか、どの薬も数回で頓挫してしまいます。

かなり、我慢強い人ですが、もう残っている抗がん剤の種類も後一つくらいしかなく、その薬は、白血球が減少するというものなので、夫には向かない。

毎日、苦しい思いをしながら闘っているので、そろそろ抗がん剤を断つ方向でいきたいと、主治医に言いました。

積極的治療の断念です。

 

これからは、痛みを取り除くこと、肺の転移が悪化したら、痰、咳止めの治療、熱が出たり、食べられなくなったら入院と、緩和治療に移行します。

どこまで、体力を維持できるか分からないけど、少なくとも抗がん剤の副作用で

体力を消耗するということは無くなります。

抗がん剤って、人によっては余命を延ばす力もあるけど、縮めることだってあるんですよ。

QOLが楽になるのならと、残りの日々を穏やかに暮らす道を選びました。

 

私は、もちろん賛成です。

 

痛み止めの薬を、4種類だしてもらいました。

その中で、痛いところが痺れた感覚になり効くのですが、めまいの副作用が酷い物、これは、今のところは止めておこうと話しています。

もう少し、痛みが激しくなったら・・・・・・その時は、お世話になると思うけど。

 

抗がん剤を10日ほど休んでいたので、食欲は、少し出てきました。

止めたら、もっと出るかしら?

 

Img_1983


お昼の山菜そば、残さず食べられました。

 

夕ご飯の鉄火丼とお豆腐のお味噌汁。

これも、お味噌が美味しいと・・・・・・(日本海白味噌)

 

体力さえついてくれたら、抗がん剤よりがんをやっつけられると思うんですけどね。

1キロでも、太りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

バッタン! 夫がよろけて倒れたぁ~~(副作用らしい)

早朝5時ごろ、大きな音でびっくりして起きました。

 

夫が、トイレに行こうとして、めまいでよろけひっ転んだようです。

私の手助けで、立つことはできたけど、足元はふらふら・・・・。

トイレを済ませベッドまで手を貸したけけど、私は、再び寝られなくなってしまいました。

 

この症状は、もしかして・・・というか、疑っていたのだけど、どうも昨日から出してもらってる「リリカ」という薬の副作用では?

そう思ったので、早速検索です。

もうね、神経系統の痛みには効くようですが、副作用が半端じゃない。

あらゆる症状の副作用がずらり、もっとも悪いのは麻薬のように、辞めると禁断症状が出ると言うこと。

めまいとか、目の狭窄なんていうのは、主治医に相談するようなことじゃなく、普通らしい。

 

夫は、今もウトウトしながら座っているけど、起きた時は天井がくるくる回っていると言い、真っ直ぐに歩けなかったです。

気持ちが悪いとも。

 

痛みは、今のところないと言ってるけど、続けて飲むのには躊躇いがあります。

とにかく、これを飲んでいたら、出かけることも、もちろん運転も出来ません。

夫も、「こんな恐ろしい薬は飲めん・・・・痛いのを我慢する。」と。

 

効く薬であると思うけど、効く薬は強く、副作用がある。

どうしたら、いいのでしょうね。

 

この薬の恐ろしさは、どなたかのブログで読んでいて、強烈な副作用があることは知っていました。

でもね、私も両手骨折で入院していた時、実は1週間ほど飲んでいたんですよ。

鈍感なんでしょうね、副作用は現れませんでした。

だから、もしかしたら大丈夫かと思っていましたが、夫は薬に反応する体です。

わずか一日飲んだだけで、ダウンでした。

 

何を言ってるのやら分からないほど、滑舌も悪くなっています。

 

その口で、

「また、お前にブログネタを提供しちゃった・・・・。」

 

笑うに笑えません。

 

 

夫は、日増しに病人らしくなってゆきます。

わたしは、その夫を見続けています。

 

Img_1659


僕も見てるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

診察日、これからの治療の相談をしてきます。

おはようございます。

 

寒くなるようですけど・・・・・今のところは大丈夫~。

今回の寒波は、娘のところも初雪が降るかしら・・・・・

 

 

今日は、夫の診察の日です。

採血があるから、9時半ごろ出かけます。

 

今回は、夫も何と言おうか思考していました。

スチバーガーですが、4錠のところを2錠にしてもらったのに、それすら飲めず、1錠に・・・・・・休薬5日ほど前にその1錠も止めてしまいました。

ただいま、抗がん剤は飲んでいない状態です。

何時もの事だけど、今のように体力が落ちてくると、とても気が弱くなって・・・・・

 

「もうだめかも・・・・・・」

そんな言葉を口に出しますし、見た目にも辛そうです。

もうじき、あーちゃんが来るのよ!

孫が来るお正月、それまで頑張らなくちゃね。

 

一日中、痛いらしく・・・・・腰を指圧する日々が続いておいます。

病気じゃないときは、思いっきり体重をかけて押していたのに、今では軽~~く。

それでも、多少は効くらしい?

 

食事は食べているけど、身になっていないようで、二の腕は私の手首の太さと変わりません。

お腹も皺しわ。

せめて、食べた分の体力が付けばと思うのだけど・・・・・切ないですね。

 

主治医に相談。

新しい抗がん剤は、もう受け付けないと思います。

痛みだけ、どうにかならないか、薬が効かないのですよ・・・。

 

私の気持ちも、表にこそ表わさないけど、どんよりと重たいです。

 

でもね、私が頼りの我が家。

しっかりしなきゃね。

 

 

Img_1966


公園の銀モクセイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

アクセルの踏み間違いに マニュアル車復活ってどお~~

いい天気~~~ rain

暖かそうですよ~洗濯物が喜ぶ日ですね happy01

 

 

rvcar      rvcar      rvcar      rvcar      rvcar

 

昨日もまた、とんでもなく痛ましい事故がありました。

運転熟練者である、タクシーの運転手が、病院へ突入。

尊い命3人が亡くなり、一人が重体です。

 

亡くなった二人はご夫婦で、一瞬にして幼い少女は親を亡くしてしまったのです。

小学2年生にして、幸せから、不幸のどん底・・・・・・

その心細さを思うと、私の気持ちも張り裂けそうです。

 

この事故もまた、ブレーキとアクセルの踏み間違い???

原因は調査中というけれど、

車の故障ではなさそう、手入れは行き届いていたそうです。

 

 

私は、車に乗りませんから、尚更、車に対して憤りを覚えてしまいます。

たしか、欧州ではオートマよりマニュアル車の方が一般的なんだそうですよ。

日本では、免許書もオートマ限定を取る人が多いです。

この違いは、なに?

 

夫は、車はマニュアル車しか乗りません。(代車は別ですが)

今は軽の四駆だけど、スカイラインに乗っていた時も、わざわざマニュアル車に変更してもらって乗っていました。

マニュアル車の方が、面白いらしいですよ。

昨日、「そう言って委員会」を見ていたら、高齢者の事故を防ぐには、マニュアル車にしたほうが良い。

少なくとも踏み間違いは無いし、手も足も使うので、ボケ防止になる・・・というようなことを言っていました。

呆けていたら、運転できないし、とかね。

 

マニュアル車って化石のような存在だと、皆さん笑ってましたけどね。

日本での、存在感てそのくらい?

 

 

もう、こんな事故のニュースは見たくないですね。

どうにかならないものかと、何時も思っています。

 

 

Img_1964

公園のもみじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

いやはや・・・・何が言いたいのか・・・・・

曇っていたけど、陽射しが出てきました。

今日も暖かい日、もちろんきたろうは、お外だよ。

 

Img_1977


Img_1979

家でくつろいでいるきたろう。

カメラの紐でじゃれる・・・・私と遊ぶのが好きなんですよ。

 

 

 

私の散歩する時間は、夕方です。

家を出る時はまだ明るいけれど、帰る頃は暮れ始めています。

そんな時の空。

 

Img_1969

昨日の夕。

 

Img_1972


時間が10分ほどたった頃。

 

Img_1973


                                        

夕焼けを追っかけて、しばらく歩きました。

風邪は冷たくなったけど、気持ちは爽やか~~。

 

 

私は何時も暇です。

その生活の中身は、時々怒ること、時々悲しいこと、楽しいことと笑うことは、その半分くらい。

そして、何にも考えない時間が9割。

この頃の私、ボケるかもしれない症候群かもしれません。

忘れる言葉の多い事、こうしてブログを書いていても、なんていうんだっけ・・・・そんなことが多いんですよ。

 

ブログを書き続けることは、ホントにボケ防止になりそうですね。

 

止めるつもりはないけれど、止められないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

                                                    


| | コメント (7)

クリームシチューの思い出

暖かい日です。

 

きたろうは、暖かい日差しを浴びて、お外猫やっています。

こんな日の、きたろうの匂いは、藁みたいなんですよ。

抱きしめて、鼻をクンクン。

私も、幸せになったりします。happy01

 

 

Img_1982


お昼に、クリームシチューを作りました。

何年振り?

とても美味しくいただきました~。

 

夫ったらね、「これがクリームシチューか?」ですって・・・・

もしかして知らんかった?

これの半分くらいだけど、食べたんですよ、嫌いな鶏肉も人参もね。

美味しさは・・・・・・・・・・・・・普通だそうですよ。

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

 

子供たちが小学生のころ、家族で食卓を囲みました。

その時のメインは、子供も私も大好きなクリームシチュー。

ニコニコですよ、おいしいものね。

 

夫が来て、そのお皿を見、「食べるものが無い!」

 

そう言って、席を立ったんです。

途端に、みんな気持ちが萎えて・・・・。

 

子供たちだけ、先にご飯を食べさせて、私はまた食事の準備です。

冷蔵庫に会ったアジの干物を焼き、漬物など並べて、夫を呼びました。

 

今は、カレーだって、ビーフシチューだって食べるんですよ。

でも、子育ての頃は、カレーもシチューも3か月に一度くらいしか作らなかった。

「カレーはいらん!」て言いますもんね。

もちろん、食事をしながら会話はしません。

 

仕事はしていたけど、夫は、家事の手伝いは一切しません。

私は毎日疲れて・・・・・・疲れて。

 

子供たちも、可愛そうだったって思うわ。

 

シチューを見ると、何故かあの頃のことを思い出します。

悲しい思い出だね。

 

思えば、今の生活になるまで、いろんなことがありました。

 

やっと、ここまでたどり着いたのかな。

長い道のりだったね。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)!

いいお天気です。

後で、お散歩に行って来ましょうeye

 

 

ちびまる子ちゃんスクラッチ、毎回ジャンボ宝くじを買う時、10枚だけ買います。

当選発表を待つ宝くじもいいけど、すぐ分かるのもいいね。

せっかち?待てない?かもね。

 

これ、不思議と1000円くらいは当たるんですよ。

確率が高い、と私は思います。

今回は・・・・・・

 

Img_1963


10枚中3枚、合計6300円也。

ちょっとだけど、儲かった~~~moneybag

嬉しいよ~~~scissors

 

 

年末ジャンボ10億円!

     連番10枚

     バラ10枚

     ミニバラ10枚

     プチバラ10枚

これだけ、買いました。

 

「当たらんでも買うの?」

「買うから当たるんだ!」

 

そりゃそうだけど、ほとんど300円だけ・・・・・・

なんかむなしい~~夢が夢だもんね。

たまには10万くらい当たって、リッチにうまいもん食べたいよ。

 

こんなちっちゃい夢すら、いまだに叶えられていません(ρ_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

私が着信拒否してた~~   050からの電話は注意!!!

おはようございます♪

今日は雨かな・・・・・・今は降ってないけどね。

 

 

昨日、夫と私の通話が出来ないことで、ドコモに行って来ました。

原因は、と~~~~~っても簡単に分かりました。

なんと、想像してらっしゃる方もおられると思うけど、私のスマホで、夫の電話番号を着信拒否してたんですね~。

ドコモのお姉さんに、もしかして、私が悪いの・・・・・って聞いたら、

うん・・・・て、微笑みながら無言でうなづきました。

 

そう言われて、思いあたることがありました。

実は、数日前050で始まる電話が、履歴のなかに残っていたんですね。

これは何ぞやと調べたら、IP電話で、安い携帯電話に割り当てられた番号だって。

もしかしたらそういう電話に替えた人もいるかなと、そう思って折り返しかけたのです。

そうしたら、何か詐欺のような・・・・・テープが流れて、請求に応じていただけないので、訴えの準備をしてる?そんな内容らしきものが聴こえたんです。

 

こりゃ~~いかん!

 

急いで、着信拒否の設定をしようとしたんだけど、初めてだったものだから、夫の履歴で勉強したんですよ。

やり方がわからなくて・・・・最後までやらなかったんで、夫の番号は生きてると思ったのね。

 

050は、着信拒否もして、履歴も外しました。

 

今、この050で始まる番号からの、詐欺行為が繰り返し起きているようなんです。

その番号を検索にかけると、何件も書き込みがありますが、これもなんとなく怪しい。

決して、お金は払わないように、こちらに、相談ください・・・・・?

 

相談て、相談するようなことはないですよ。

無視すればいいのですからね。

ここで、相談してくる人から、お金を騙し取るのかしら?

裁判で、弁護代とか????

 

050から始まる番号の、そうした詐欺みたいなのは、幾つかあるようです。

掛かって来て初めて知りました。

 

この世は、善人を騙す、悪賢い人間が多い!

気を付けましょう!

 

飛んだとばっちりを受けたおとうさん、ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

Img_1924


                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »