« 宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)! | トップページ | いやはや・・・・何が言いたいのか・・・・・ »

クリームシチューの思い出

暖かい日です。

 

きたろうは、暖かい日差しを浴びて、お外猫やっています。

こんな日の、きたろうの匂いは、藁みたいなんですよ。

抱きしめて、鼻をクンクン。

私も、幸せになったりします。happy01

 

 

Img_1982


お昼に、クリームシチューを作りました。

何年振り?

とても美味しくいただきました~。

 

夫ったらね、「これがクリームシチューか?」ですって・・・・

もしかして知らんかった?

これの半分くらいだけど、食べたんですよ、嫌いな鶏肉も人参もね。

美味しさは・・・・・・・・・・・・・普通だそうですよ。

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

 

子供たちが小学生のころ、家族で食卓を囲みました。

その時のメインは、子供も私も大好きなクリームシチュー。

ニコニコですよ、おいしいものね。

 

夫が来て、そのお皿を見、「食べるものが無い!」

 

そう言って、席を立ったんです。

途端に、みんな気持ちが萎えて・・・・。

 

子供たちだけ、先にご飯を食べさせて、私はまた食事の準備です。

冷蔵庫に会ったアジの干物を焼き、漬物など並べて、夫を呼びました。

 

今は、カレーだって、ビーフシチューだって食べるんですよ。

でも、子育ての頃は、カレーもシチューも3か月に一度くらいしか作らなかった。

「カレーはいらん!」て言いますもんね。

もちろん、食事をしながら会話はしません。

 

仕事はしていたけど、夫は、家事の手伝いは一切しません。

私は毎日疲れて・・・・・・疲れて。

 

子供たちも、可愛そうだったって思うわ。

 

シチューを見ると、何故かあの頃のことを思い出します。

悲しい思い出だね。

 

思えば、今の生活になるまで、いろんなことがありました。

 

やっと、ここまでたどり着いたのかな。

長い道のりだったね。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)! | トップページ | いやはや・・・・何が言いたいのか・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

こちらも今日は暖かい1日でしたよ〜きたろう君は穏やかな陽射しの下、外猫ちゃんを満喫してたんですね。(笑)

今日の昼御飯はホワイトシチューですか・・私も大好きですよ〜でも男の人は、あまり好きではないかも知れませんね・・うちも夫は毎日、夜はビールを飲みますがシチューは酒のおかずには成らないので殆んど作りませんね。

子供が小さい頃は付き合い程度に少しは食べましたけどね・・ちるみさんは若い頃は気難しい、ご主人様で色んな事で苦労したけど少しずつ時間を掛けて、ちるみさんのペースに出来る様になったのだから良しとしましょうよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年12月 3日 (土) 17時12分

ホワイトタイガーさんへ

そうですね、男の人ってシチューはあまり好きじゃないって、理解できます。
確かに、酒の肴にはならへん。happy01

夫は今でも、気難しさは変わらない。
なんでこんなに我儘だろう、って何時も思います。
私も大人になったし、言うべきことを言えるようになった、それで、貯めなくなったのが、ここまで来たということですかね。

優しさには飢えています。
これは、お互い様ですね。

何時も無口で、夫婦坦々と暮らしてる我が家です。
ホワイトタイガーさんちとは、大分違うと思うよ。

投稿: ちるみ | 2016年12月 4日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)! | トップページ | いやはや・・・・何が言いたいのか・・・・・ »