« このコメントって、「早よ死ね」と言ってるの? | トップページ | 今日は市役所へ  ボウリングへも行くそうだ~ »

これからは消去しようと思います~~~☆お正月は楽しく

今日も晴れ sun

 

空気乾燥中なり。

 

 

昨日は、たくさんの優しいコメントをありがとうございました。

 

お返事は、今日中に書きます。

何時も遅くてごめんなさい。

 

   o。+..:*o。+..:*o。+..:*                                            

 

 

それから・・・・・・                                             

コメントは、何でも書き入れて良い、というものでもないと思います。

そこには、多少の好意と思いやりがあってもいいのでは?

 

私は、そんなコメントにも、出来るだけお返事を書いているけど、気持ち的には落ち込んでいます。

当たり前ですよね。

結構正直に、ありのままの日常を書いているので、それを否定されたような気持になりました。

でもね、良いも悪いもこれが私。

嫌だったら、読まないでね。

 

それから、優雅とは対照的なところで生活をしています。

羨ましいのなら、何時でも代ってあげられますよ。

思いのほか貧しく、病人と一緒の日々、気苦労が多いですけど、それを優雅というのならね。

 

若い頃、老後への蓄えとして、貧しい家計の中から貯金をしてきて、今それが役立っている、年金だけでは足りず、貯蓄の切り崩しで、賄ってる状態です。

他人様に、どうこう言われるような暮らしではありません。

言葉を控えてくださいね。

 

嫌みなコメントのことは、ここまでにしましょう。

これからは、みなさんおっしゃったように、スルーの意味として消去しようと思います。

 

   o。+..:*o。+..:*o。+..:*

 

 

昨日は、騙しだまし使っていた冷蔵庫が壊れて、そのまま置いていたけど、どうにも邪魔になって、近くの集積場の方に引き取りを頼みました。

その重たい冷蔵庫をね、私が台所から玄関まで引きずって運んだんです。

火事場のバカ力と申しましょうか・・・・・・

とにかく、置いていた下といい上といい、後ろといい、横といい、埃だらけ。

今日は、そこを片づけないとね。

 

夫は、立てばふらつくと言う状態、とても頼めません。

 

取りあえず、とても安い冷凍庫だけネットで買うことにしました。

今使っているのは、娘が一人暮らしをしていた時のツードア冷蔵庫。

これだけでは、娘が帰って来た時、とても賄いきれないです。

夫婦の2日分くらいが、ストック出来る程度だもんね。

 

たぶん、家族で元気に迎えることが出きる「最後のお正月」

 

平和に楽しく、穏やかなお正月を過ごしたいものです。

 

Img_1938


我が家の山茶花が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« このコメントって、「早よ死ね」と言ってるの? | トップページ | 今日は市役所へ  ボウリングへも行くそうだ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

スルーする事に大賛成!!

話してわかる人ではないと思います。

投稿: 桂 | 2016年12月11日 (日) 11時41分

ちるみさんこんにちは♪ もう少ししたらお正月~♪って!また闘いが始まります!今年から娘ちゃんの希望で一緒に、お節料理の作り方を教える事に…。黒豆炊いたり、伊達巻き焼いたり、中に入れる白身魚は何にしよう…?実家の母や姉妹達で大騒ぎしながら作るのかな(笑)毎年多めに作ってご近所の年輩者達のお宅にもお裾分けが父の毎年恒例行事でしたから、受け継ぐのも大変ですけど喜んでくれてますからね♪料理人の父が 作ったのとは、程遠い味や見た目ですが、、それはそれ!お重開けて笑って貰おう♪というのが、後引き継いだ母のモットーらしいです(笑)私の病気で、皆に心配掛けたから、、娘ちゃんと、率先して頑張らなきゃ!ちるみさん最後のお正月なんて寂しい事考えないで!もしかしたら私も最後かなって思っちゃう…楽しい年越ししましょ♪

投稿: みゆ | 2016年12月11日 (日) 13時25分

ちるみさん、こんにちは!

こういう人は、あちこちのブログを巡りながら粗探しをしては嫌みなコメントを入れてる最低な人間だと思うから無視するのが一番ですよ。

即、消去するのが賢明ですね・・ちるみさんのブログに訪問している人は皆、ちるみさんの事を解ってる人ばかりだから安心してね。

これからも、ちるみさんのブログ記事を楽しみにしてるので、そんな事にめげずに頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年12月11日 (日) 14時51分

ちるみさんへ

ちるみさんのブログに助けられてる方は多いと思います。
ご自分だったりご家族の方だったりと、毎日不安に思われながら生活してる方達は少なくないと思います。
ちるみさんの一言一言が力になると思います。
私も早くちるみさと出会いたかったです。
これは本音です。

いろんな方がいらっしゃると思いますが、あまり気になさらずブログを続けて下さいね。
コメントを残してませんが、毎日おじゃましてますよ。

投稿: かのこ | 2016年12月11日 (日) 16時56分

イヤなら読まなきゃいいのにね。
変わってるね。

投稿: ユキ | 2016年12月11日 (日) 23時33分

お久しぶりですm(._.)mちるみさんとちるみさんパパ!
母の手術入院、再手術で
一ヶ月に二回も緊急手術で、5回も実家にかけつけてました。
飛行機1時間チョイですが、非日常的な事はグッタリなりますね。

ちるみさんパパが、お身体きつそうで心配ですよー。食欲出てくれたら気分的に楽なんですけどね。ちるみさんパパに、お元気でボーリング愉しんで頂きたいです。


るみさんは、クタクタでも動くしか無い日々ですが、お身体お愛い下さいませね。
ちるみさんのパパが、お身体大変な時に、コメントに、わからんちんがまた、登場してますね。

ちるみさんご夫妻が、不愉快ですよ!

人様のお辛い時に、不愉快にさせてはいけませんよ。意地悪です。
コメントさん方、きっと
人様への悪意はあなたに帰ります。
酷い方は、スルーですが、そんな方は必ず何だか、泣く事になってるみたいだわ。意地の悪いのはダメよ。

投稿: うふふ | 2016年12月12日 (月) 05時00分

いつも素敵なブログをありがとうございます!
今日も寒いですね。
あったか~くして、
大切な今日、この時を過ごしましょう。
良いことがありますよう。

投稿: | 2016年12月12日 (月) 10時40分

言葉遣いが不快なのでは?
年齢から来る話し方だから、仕方ないと思いますけどね。

投稿: りんご | 2016年12月12日 (月) 12時38分

桂さんへ

おはようございます♪

そうしますね。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 09時19分

みゆさんへ

おはようございます♪

家族で、お節を作るなんて、楽しそうですね。
おとうさん、素敵な習慣を残してくれて、絆が続くっていいな。
娘ちゃんとも、もうホントの母娘じゃん!
素直に育ったお嬢さんですね。

私なんて、何も作れないけど、みゆさんは本格派。
もうすごい美味しいと思う。
愛情もいっぱいだしね。
おかあさんも、寂しくないよね。

みゆさんは、まだまだ続くお正月ですよ~。
来年も再来年もその先もずっと、娘ちゃんが完全にお節を作られるようになるまでガンバレ!

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 09時29分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます♪

これまで何度もそう言って、励ましてもらってますね。
私も、こんな人は何人もいると思えないし、嫌がらせというより、この人の性格なんだと思います。
何度もコメントをいただいてるんですよ。
嬉しいコメントじゃないけどね。

私の目的は、がんの人でも生きられるを発信すること。
もちろん、死ぬまで続けると思います。
時々でもいいから、ずっと遊びにきてね。

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 09時40分

かのこさんへ

おはようございます♪

私も、こうしてどうでもいい記事をアップしてるけど、元気で暮らしていますよ~~という発信ですので、がんの方が希望を持てると思うんですね。
それだけでも、存在価値があると、続けています。

かのこさんのお姉さんのがんのとき、もし知り合えていたら、励まし合えたのにね。

何があっても、不思議とブログを止めようと思ったことはないです。
これからも、遊びにきてくださいね。
もちろん、私も行きますよ。

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 09時46分

ユキさんへ

おはようございます♪

それ 正解!

嫌なら、読む必要ないよね。
嫌がることを書き込むなんて、メンドクサイしたくないよね。

変わった人です。

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 09時50分

うふふさんへ

おはようございます♪

お~い、どうしたんだぁと心配してましたよ。
もう縁が切れちゃうのかなとも。
また、来てくれてよかった、嬉しかったぁ。

それで、おかあさんは大丈夫だったの?
うふふさんのお気持ちが通じた?

夫は、強気と弱気が交互、今は緩和のみの治療だけど、生きながらえてるよ。
もう少し、頑張ってもらいます!

意地悪なコメントは、何故かいつもあったね。
でも、こんな非常識までは・・・今回は腹が立った。
例え、そう思ったとしても、人は口に出さないし書かない。
でも、もうきっと来ないと思う。
うふふさんは、戻ってきてくれてすごく嬉しいけど、彼女はもう来てほしくない。

また、時々でいいから、忘れた頃でもいいから、訳がわからんコメント残してね。
なんだか、ほっとするんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 10時02分

~~~さんへ

おはようございます♪

毎日寒いですね。
暑がりにも、少々厳しくなりました。

何時も、読まれてくださってるんですね。
ありがとうございます。

こんな大したことも書いてないブログだけど、正直日記です。
これからも、書いていきますのでよろしく。

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 10時08分

りんごさんへ

おはようございます♪

言葉使いかしら?

でもね、仕方がないと言うことはないのよ。
不愉快にならない書き方って、年齢には関係ないと思う。

私は、そう思うんだけど・・・違うかな?

投稿: ちるみ | 2016年12月13日 (火) 10時11分

ちるみさん、母は三か月近く二回のオペを受け入院でしたが、検査結果が良ければ来週退院の様です。
ご心配頂きありがとうございます。

で、母を見に6回目^ ^今回は、私のANA1人旅ね。
生かされてる母には、きっと何かこの世に、やり残しがあるのだわ。

執刀医Dr.は絶対助けますとおっしゃるし。私は、母に、◯さんは、まだまだ死にはし無いわよとお話してます。

母86歳は.次手術するなら私は死にたいのと、我儘を言う未熟者ゆえ、やはりまだまだ生かされますよ〜^ ^

投稿: うふふ^ ^ | 2016年12月13日 (火) 14時47分

うふふ^^さんへ

おはようございます♪

続けざまの手術ですか・・・・体力の消耗がありますね。
お大事になさってくださいね。

そうそう、やり残したことがあるかもね。
それと、まだ修業が足りない人も、神様は連れて行かないとか、何でもいいから、長生きしてほしいね。

うふふ^^さん、親孝行、頑張ってください。

共に、親のいる身、親孝行が出来て幸せですね。


投稿: ちるみ | 2016年12月15日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このコメントって、「早よ死ね」と言ってるの? | トップページ | 今日は市役所へ  ボウリングへも行くそうだ~ »