« お義姉さんから~~ | トップページ | インターネットに繋がらないと、ちっとも楽しくないね »

ボヤキ・・・・ぶつぶつ(笑)

天気よ~~~しhappy01

ボチボチ、大掃除でも始めないと、片付かないかな。

 

なにしろ古い家、微妙に傾いていて、窓も100%は開かないのですよ。

玄関戸すら、スムーズじゃない我が家。

床も「体重がある人は乗らないように」なんていう不文律があるのですよ。

 

そんな家だもの、きれいにしてもきれいに見えない?

 

まったく、掃除のし甲斐がない家で、やる気いまいちだけど・・・・・・

見えるとこだけ、恰好つけないとね。

 

来週は、半ばにも孫と娘が来るし、病院もあるしで、はかどらないと思うのよ。

お正月前2日は、お台所仕事もあるしね。

 

忙しい、忙しいと気ばっかり焦るけど、私の動きの方は・・・・

お尻が重たいわ。

 

 

Img_1960


Img_1961


昨夜は、夫の大好きな「鉄火丼」

 

この頃、少し食べられるようになっています。

でもね、そうなると吐き気が起こって、胃薬が欠かせません。

うまく、出来ていませんね~。

 

痩せてしまって、脚と腕は棒だけど、胸はホントに洗濯板みたい。

あばら骨が、骨の形を見事に表わしています。

 

私は、一緒にいるから痩せて来た過程の変化は分からないけど、

娘は、びっくりすると思うわ。

 

「くそジジイに見える」と、鏡を見るたび、嘆いています。

その通りだけど・・・・私は、なんにも言わないよ。

私が闘病中、抗がん剤の副作用で、瞼は垂れ下がり、下唇はいかりや長介のよう、ガリガリに痩せていた時、

「80の婆さんみたいだなぁ~」って言ったことは覚えているけど、その仕返しはしないよ。

 

本当に、優しい奥さんで幸せね。bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« お義姉さんから~~ | トップページ | インターネットに繋がらないと、ちっとも楽しくないね »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私もそう、大掃除をしようと思ってもなかなか腰が上がりません(−_−;)
娘も31日に来て2日には帰るそうです。
私達が東京の方にまめ?に行ってるので、淋しさはないですが、娘、夏休みに帰ってこなかったので一年振りの帰省です。 いつも会ってはいても、帰って来るとなると嬉しいものですね♪(´ε` )

ご主人様いかがですか?
私も痩せてる姉の姿を見ていますので、ちるみさんの辛さは分かります。
姉は食欲はありましたが、いくら食べても身になりませんでした。
お大事にして下さい。

投稿: かのこ | 2016年12月23日 (金) 10時53分

大掃除は夏に・・・
と、言っても台所周辺とか換気扇とか。
部屋や窓は目をつっむて(笑)

でも滅多に帰省しない一人息子が
帰省する時は、ついつい掃除に力はいります。

残暑のころ予定外のことに頑張り
(同居の家族は掃除してくれないし、
私が掃除した所を汚していくし)

疲れから帯状疱疹に トホホホ

なにやってんの!と息子。
きっと笑顔さえあれば、
どんなお家も素敵に見えるとおもいます。
(^^)

投稿: | 2016年12月23日 (金) 14時26分

ちるみさん、こんばんは!

大掃除の季節だけど私はそんなに気張って、やらないかな・・まあ、そんなに汚れても無いので普段より少し手を掛ける程度かな〜そんなに広い訳でもないし、お正月に来るのは娘家族だけだしね。(笑)

ご主人様も中々、体調も落ち着かない様子で大変ですね・・食べられた思えば胃の負担になるなんて上手くいきませんね。

それにしても、ご主人様は結構、毒舌ですね・・昔の事とは言え具合の悪い、ちるみさんに向かって酷い事を言いましたね〜でも、ちるみさんは偉いよね・・今までも色々あったみたいたのに耐えて来て私なら無理かもしれないな。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年12月25日 (日) 01時19分

かのこさんへ

こんにちわ~~。

かのこさん、今年は東京人と思われるほどの、東京暮らしでしたね。
でも、故郷もまた最高で、留守にするとなおの事良さが分かりませよね。
娘ちゃんが帰って来る・・・我が家と同じ、嬉しいですね。

夫は、この頃食欲が出てきたんですよ。
でもね、体重増加は望めないわね。
お姉さんと一緒、見てるのが嫌になります。
今日も、ボウリングへ行きました。
ふらふらしながら、投げるのかな。

投稿: ちるみ | 2016年12月26日 (月) 13時59分

〇〇〇さんへ

こんにちわ~~。

私は健康だから、多少動く方がいいのだけど、貴女は、無理しちゃだめよ。
帯状疱疹は、弱った体に出るのよ。
お掃除なんてしなくても、お正月は来るからね。
息子さん、頑張りのお母さんでは心配しちゃうよ。

私も、夫が元気なころは、何もしないって文句ばかり言っていたけど、今は、何もしなくてもいい。
口も出さないで欲しい(笑)
男って、ホント、腹が立つ生き物ですよね。

投稿: ちるみ | 2016年12月26日 (月) 14時06分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ~~。

我が家は、普段全くの手抜きで、汚れまくっているんですよ。
掃除しても、きっとホワイトタイガーさんところより汚いかも。
仕方がなく、汗をかいています。

夫って、我儘で言いたい放題、なのに、私の方がおしゃべりだと言うしね。
ほとんどしゃべらないから、滑舌が悪くなって、発音も悪くなっています。
昔は滑らかに話せたのに・・・・

ここまで来たら、死ぬまで面倒見ます。
年金も欲しいしね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年12月26日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義姉さんから~~ | トップページ | インターネットに繋がらないと、ちっとも楽しくないね »