« 働いた~~~☆夫の性格は小姑風 | トップページ | 後ろに誰かがいる・・・・・見えるか? »

あのハサミは何処へ行ったんでしょうね~~

明け方4時頃、夫がトイレに行く音で目が覚めるけど、今朝は起こされることもなく、7時までぐっすり寝られました。

 

   トイレ行ったの?

 

目覚めが気持ちいいです。

久しぶりに寝た~~って、思いましたよ。

 

昨日は、痛そうでボウリングに行かなかったけど、お正月用品を少しと、買い物に出ました。

早々と、牛肉ゲット!

冷凍食品も一つ、二つ、三つ。

 

歩けなくなって、何度もベンチで座ったり、よろけちゃったり。

買い物カートが、杖代わりになりました。

 

Img_2009


                                             

今日も、雪が降ってるところもあるというのに、ここはいい天気。

 

きたろうは、毎日外猫やっています。

昨年までは、寒さに強い仔だったけど、今年は普通の猫になりつつあり。

「寒いから入れてくれよ~」そんな日もあるんですよ。

 

夜も、布団にもぐりこんでくるんです。cat

 

先日、台所を片づけた時に、どこに置いたか忘れてしまったものは?

 

毎日、何かに使い続けている台所用ハサミ。

無いの~~もう、不便。

 

百均で買ったもので、切るだけじゃなく、ペットポトルの蓋を外すときも使用。

握力が弱くて開かないとき、あの持ち手の間のギザギザは、超便利なんですよ。

捜してるんだけどね・・・・・・

 

年を取ってからは、失うものが多くなったわ。

みんなどこかへ行っちゃう。

 

そんな時、夫からね、

紙と鉛筆を渡され、書けと言われたの。

 

「さいころ・四角柱・ドーナツetc・・・・・」この絵を描くのよ。

 

これが今までの、免許書書き換えの時試される、痴ほう症の検査なんですってね。

来年からは、厳しくなるそうだから、変わるかもしれんけど。

夫は、数年前のこの日の事、覚えていました。

 

失ったハサミから、話が飛んじゃった!

 

 

今日は、珍しく会話をした日でした~~bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 働いた~~~☆夫の性格は小姑風 | トップページ | 後ろに誰かがいる・・・・・見えるか? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も置き忘れは沢山あります(; ̄O ̄)
嫌になってしまうけど、忘れかけた頃でてくるんですよね、、、

きたろう君可愛いですね♪( ´▽`)
それに太ってる、、、(笑)
きたろう君を見てると、お二人に可愛がられてる様子がよく分かります。きたろう君幸せですね。
うちの大きい仔も太ってますが、一応ダイエットはしてるんですよ。 でもね、、、小さい仔の分まで食べてしまうので同じです、、、(^^;;

ちるみさん、風邪をひかない様に、お互い気をつけましょうね。

投稿: かのこ | 2016年12月16日 (金) 16時14分

ハサミが出てきましたか。
便利に重宝されて、使われている時にどんだけ愛情を込められたかを、ためされているようですね。
きっと出てきますよ。

ハサミって大事ですね。
あっちにもこっちにも置いてあります。
使用時は愛情まで込めていま~す。

投稿: あきこさん | 2016年12月16日 (金) 20時30分

m(__)mはじめまして。
ぬぅさんとこのブログから飛んで参りました。
私は置き忘れ、しまい忘れなんてしょっちゅうで、家族から「四次元ポケットや!」って不名誉あだ名付けられるくらいです。
( ̄▽ ̄;)タハハ

過去記事もいくつか拝見してて、ちるみさんの優しいお人柄に惹かれ、とってもあったかい気持ちになり勇気頂きました。ありがとうございます。

我が家の次男坊が猫好きなんです。きたろうくん、めっちゃ可愛いですね。

投稿: うき | 2016年12月17日 (土) 00時45分

ちるみさん、こんばんは!

何か井上陽水の歌を思い出しますね〜‘探し物は何ですか?見付けにくい物ですか?’・・これって、よく有る話しですよね〜私なんか年中ですよ。(笑)

これが、また忘れた頃に出てくるのよね〜夫にも呆れられてますよ・・きっと、ちるみさんも思わぬ所から出て来るんじゃないかしらね。(笑)

今日の、きたろう君の写真は何か訴えてる様にも何か要求してる様にも見える顔が本当に可愛いよね〜!

人間と違って猫ちゃんは1年に4歳も年取るから少し寒さが堪える様になったのかもね??

投稿: ホワイトタイガー | 2016年12月18日 (日) 01時09分

こんにちは
「母さん 僕のあのストローハットは何処へいってしまったのでしょうね・・・」を思い出しました。人間の証明だったかな 

以前 ゴミに出す安物絨毯を調理バサミで切っていてその中に入れてゴミに出してしまった事があり、それはちょっと高いのだったのでショック!それ以降は百均の物を使用してます。

見つかりましたか?

投稿: 留 | 2016年12月18日 (日) 07時49分

かのこさんへ

こんばんわ~。

家の中で、探す一番は「爪切り」ですってね。
私も、出来るだけ決まった場所に返す、を心掛けているけど、それでも・・・・そんなもんですね。
まだ、出てこないのよ~~。

きたろう君は、大きいですよ。
この体で、膝の上に乗って来るの。
痺れちゃう!
大事にされています、自分が一番偉いと思ってるやんちゃ坊主です。

マロ君も可愛い、目がね優しいよね。
猫っていいね。

投稿: ちるみ | 2016年12月18日 (日) 22時21分

あきこさんへ

こんばんわ~。

まだ出てこないのよ。
不便だけど、我慢しています。
あの子が好きだったからね~。

あきこさんは、洋裁をやられるから、ハサミの大切さは、体に感じてますよね。
愛情を込めてって、よくわかります。
あちこちに、我が家も置いてありますよ。
用途に合わせてね。

私って、ハサミフェチ・・・と、思われるくらいハサミ好きなんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年12月18日 (日) 22時28分

うきさんへ

こんばんわ~。

初めまして。
コメントありがとうございます。

私も、ぬぅさんのところで、うきさんのコメントを読んで、愉快な方だなって思っていましたよ。
ぬぅさんもユニークな方だから、きっと気が合ってらっしゃるなとも。
本来の私は、どちらかというと、そっち系です。

今の我が家は、気の休まる暇もなく、何時もお返事が遅くなってしまいます。
それが心苦しく思うのよ・・・。
でもね、必ずお返事は書くから、もしよかったら、いつでも遊びに来てください。
私も訪問しますね。

猫好きな次男坊の、日常も見てみたいしね。
これからもよろしく。


投稿: ちるみ | 2016年12月18日 (日) 22時43分

ホワイトタイガーさんへ

こんばんわ~。

私も、陽水の歌を思い出していました。
よくあることですよね、みなさん、経験者。
まだ出てこないけど、私は待ってるよ。
安物だけど、使いやすかったからね。

写真を撮ろうとしても、寄って来ちゃって、なかなか撮れないの。
すぐじゃれるんだから~~。

寒さに強い猫と思ってたけど、今日もすぐ入れてくれって、戸をカリカリやってるの。
大人になったんだね、猫らしくなったんだぁ~。

投稿: ちるみ | 2016年12月18日 (日) 22時51分

留さんへ

こんばんわ~。

森村誠一の人間の証明でしたね。
あのセリフが、何時までも心に残りました。
もちろん、映画も見たし、本も読みました。

あらら、もったいない。
百均でももったいないのだから、高価なものは忘れられないわ。

百均でも、充分間に合います。
ただし、何年もは使えないけどね。

投稿: ちるみ | 2016年12月18日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働いた~~~☆夫の性格は小姑風 | トップページ | 後ろに誰かがいる・・・・・見えるか? »