« 小さな炬燵を買った、物はそろった・・・ | トップページ | 年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~ »

今日は年賀状を書きます、本音は断捨離したいなあ~

昨夜は眠たかった~~。

 

早く寝たから、もう起きています。

 

まだ、真っ暗よ。

 

 

夫が出かけた午後、気になっていた探し物・・・・・時間ばかり消費して、見つからず。

まぁ、そんなものですね。

探し物って、探していないときに顔をだします。

だから、これからは知らん顔していよう。

そうしていたら、きっと出てくるね。hairsalon

 

実は、探し物は一つじゃないの・・・・・・

どこへ仕舞ったか分からないものの影が、胸をかすめて通ってく。

これも気になってるけど、忘れることがベテランになりつつ私。

さて・・・・困ったな。

 

 

Cocolog_oekaki_2016_12_20_06_59

明るくなってきました。

お茶を一杯。

 

今日は、年賀状を書くと夫が言っていた。

印刷をするから、PCを使うって。

それじゃ、私はPCを使えないね。

 

年賀状を書くの、何時も面倒と思っているのに断捨離が出来ない。

そろそろ、付き合いも遠のいたのに義理で・・・・は止めてもいいかな。

 

この頃、年賀状卒業者が増えてきましたね。

私も、取りあえず枚数を減らそうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

|

« 小さな炬燵を買った、物はそろった・・・ | トップページ | 年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も年賀状を書くこの時期、
毎年のように卒業を考えます。
元気な頃は(又会いたいね!)などと
明るい一言をそえるのも楽しかった作業。
最近では、疎遠になっていることの侘びや、
病気の話(勿論明るく大丈夫感をだして)
などしか書けない私です。
読む相手も、お正月から迷惑かなと。
喪中はがき(ご本人も含め)も増えて、
苦しみになりつつあります。
上手な卒業の方法あれば・・・。
返事の無い年賀状も5年後突然お手紙を頂いたり、この嬉しさが忘れられず転居先不明方以外には出している私です・・・。

投稿: | 2016年12月20日 (火) 13時37分

ご無沙汰してます。
今、主人が鼻風邪で鬱陶しい音が苛々。
全く保育園児二人を預かってると『風邪』から縁が切れません。
私は風邪が落ち着いたかなと思ったら酷い口内炎が続きそこへ鼻の頭にデキモノが出来、数日前からウズウズ赤鼻の婆さんになってます。
年賀状、4年前まで自力で作っていたけど娘に頭を下げて任せています。私も収入が無くなって辞めたいなと思うものの決断に至らずです。
失くして思い出せない物が多くなりました。その度に主人と喧嘩です。
種を蒔いた花苗がいっぱい植え損ねてしまいました。欲はあっても年々体力が無くなっていきます。蜜柑に加え鬼柚子が段ボールいっぱい。
ジャムにするつもりが元気出ずのままです。

投稿: 風知草 | 2016年12月20日 (火) 17時48分

〇〇〇さんへ

こんばんわ~

何時もコメント、ありがとうございます。

あ、私も書きますよ。
今年は会いたいね、とかまた会おうねとか。
実行したことないわね。
会ってない人なんか、10年以上会っていません。
これから先、会いたくないなぁ~。

年賀状って、止めたいのに止められない、不思議なものですね。
自分からより、相手から来ない方がいい。
決断出来ない、性格です。

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 22時45分

風知草さんへ

こんばんわ~。

元気はあるけれど・・・忙しい毎日を送っています。
我が家は、夫婦とも風邪にはかかっていません。
今の状態なら、風邪は命取り。
やれやれですね。

風知草さんも、お孫さんの世話は大変ですよね。
気が休まる時間など無いのでは?

年賀状など、止めてしまいたいのですよ。
そう思っているのに、毎年書いています。
でも、増やさない・・・減らします・

年を取ったら、楽をしたですよね。
そればかり考えています。

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな炬燵を買った、物はそろった・・・ | トップページ | 年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~ »