« 夫のスマホから、私にだけ電話が掛からなくなっちゃった! | トップページ | 宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)! »

私が着信拒否してた~~   050からの電話は注意!!!

おはようございます♪

今日は雨かな・・・・・・今は降ってないけどね。

 

 

昨日、夫と私の通話が出来ないことで、ドコモに行って来ました。

原因は、と~~~~~っても簡単に分かりました。

なんと、想像してらっしゃる方もおられると思うけど、私のスマホで、夫の電話番号を着信拒否してたんですね~。

ドコモのお姉さんに、もしかして、私が悪いの・・・・・って聞いたら、

うん・・・・て、微笑みながら無言でうなづきました。

 

そう言われて、思いあたることがありました。

実は、数日前050で始まる電話が、履歴のなかに残っていたんですね。

これは何ぞやと調べたら、IP電話で、安い携帯電話に割り当てられた番号だって。

もしかしたらそういう電話に替えた人もいるかなと、そう思って折り返しかけたのです。

そうしたら、何か詐欺のような・・・・・テープが流れて、請求に応じていただけないので、訴えの準備をしてる?そんな内容らしきものが聴こえたんです。

 

こりゃ~~いかん!

 

急いで、着信拒否の設定をしようとしたんだけど、初めてだったものだから、夫の履歴で勉強したんですよ。

やり方がわからなくて・・・・最後までやらなかったんで、夫の番号は生きてると思ったのね。

 

050は、着信拒否もして、履歴も外しました。

 

今、この050で始まる番号からの、詐欺行為が繰り返し起きているようなんです。

その番号を検索にかけると、何件も書き込みがありますが、これもなんとなく怪しい。

決して、お金は払わないように、こちらに、相談ください・・・・・?

 

相談て、相談するようなことはないですよ。

無視すればいいのですからね。

ここで、相談してくる人から、お金を騙し取るのかしら?

裁判で、弁護代とか????

 

050から始まる番号の、そうした詐欺みたいなのは、幾つかあるようです。

掛かって来て初めて知りました。

 

この世は、善人を騙す、悪賢い人間が多い!

気を付けましょう!

 

飛んだとばっちりを受けたおとうさん、ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

Img_1924


                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夫のスマホから、私にだけ電話が掛からなくなっちゃった! | トップページ | 宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)! »

日々」カテゴリの記事

コメント

なんかそんな気がしてました~。
前段の理由はともかくとして・・・

私も着信拒否の話はないのですが
8月に携帯電話が突然かからなくなって
大変な思いをしました。
沖縄まで修理に出す?(修理の基地があるんですって

原因がわからない?データ-が全部消える?

結果、充電の処の接触不良。

同じ機種と交換してもらったのですが。

データ-の保証は出来ないと言われた時には
がっかりしました。

粘りに粘って・・・

でも大事なお友達とのメール交換の履歴は
消えたしまいました。weep
携帯の会社のお姉さんには
大変お世話になりましたよ。

こうゆう時って男の人より女の子の方が
面倒がらずに親切にしてくれるものだと
勉強しましたよ。

男の人ってそこの店長さんだそう。
後で聞いて対応の悪さにクレーム付けようと
思ったくらい。

そこにはその上の人はいませんでした。

電話通じるようになって良かった~。

投稿: 桂 | 2016年12月 2日 (金) 08時38分

桂さんへ

こんにちわ~~。

桂さんも、スマホでご苦労されたんですね。
我が家も、しょっちゅうおかしなことをしています。
顔も覚えてもらうくらい、ドコモに通っていますよ。
でも、おねえさん優しい、そして必ず対処してくれます。
機械はね、もう私の頭では無理。
今のスマホって、使い方の説明もないもんね。

もし、データーが消えたら・・・・・
パニックになりますね。
メール履歴は、苦手だから構わないけど、電話帳は困ります。

携帯が無い時代に育ったのに、今じゃ無いと困る生活になっちゃったんだもんね。
通じて良かった~~~

投稿: ちるみ | 2016年12月 3日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のスマホから、私にだけ電話が掛からなくなっちゃった! | トップページ | 宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)! »