« 年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~ | トップページ | ボヤキ・・・・ぶつぶつ(笑) »

お義姉さんから~~

今日は、終日雨降りだそうです。

さっき、燃えるごみを出してきたけど、こちらはまだ降っていませんでした。

でも、

洗濯物は干せませんね。

 

 

お義姉さんから、電話がありました。

夫は、話したがらないので、何時もはスマホを渡さないけど、今回はすんなりと受け取りました。

つっけんどんな口調じゃなかったですよ。

 

「もう、ダメだ~~元気じゃない。」

などと、言っていましたけどね。

心配してほしい、という風でもない話しぶりでした。

 

Img_2016

                                                   


ご家族で残っているのは、姉弟二人だけ。

お義姉さんも、来年は80才になられる高齢の方、医者通いは切り離せないし、住んでるところが離れてるんで、心配ではあっても、顔を見になかなか来られない。

やきもきしてると思います。

それに、不肖の義妹(わたし)は、何やかやとお伺いの電話をかけることも無しだもんね。

 

今回も、広島の牡蠣を贈ってくれました。

私は、お義姉さんから送ってくれるものの中で、これが一番うれしい。

牡蠣は好きだけど、贅沢には食べられない。

でも、これ~~~いっぱい食べられるんです。

夫もね、5個もいけました。

 

レモンは、広島産。

酸っぱい物好き夫、このまま齧って食べられるのですよ。

見てる私は、唾がじゅわじゅわ・・・湧いてきたわ。

 

 

昨夜のおかず、タタミイワシの味醂味。

半分をトースターで焼いてる時、その場所を離れて・・・・・・・・・shock shock 

 

夫が言ったんですよ。

「焦がしたのを捨てて来たか?」って。

台所は煙ってたけど、匂いもしないし何で分かるの?

その通りなんだけどね。happy02

 

とっても美味しいタタミイワシだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~ | トップページ | ボヤキ・・・・ぶつぶつ(笑) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
牡蠣美味しそうです(^^)
広島の牡蠣は大きくて美味しいですよね。
栄養のたっぷり、免疫力アップ!!

私も心身の病気で、
離れて暮らす肉親にはなかなか会えません。
毎年、私の大切な人たちが風になっていきす。
そんな年齢になってしまったのですね・・・。
でも、心はいつも傍にあります。

お正月楽しみですね(^^)


投稿: | 2016年12月22日 (木) 10時29分

カキはおいしいですね。
広島産のカキはなかなか手に入れられませんね。

まあ~まあ~
焼くでなく、こがしでしたか~
そういうこともありますね、あきらめが肝心~
でしょうか。

(焦がしの、珍しくもない年齢になってきています)

投稿: あきこさん | 2016年12月22日 (木) 22時17分

わ~美味しそう 磯の香りが・・・
生、焼き、フライどれも美味しいですね。

年賀状は夫に印刷してもらってますので私は出来ないのです。

昨日は早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。
乗り換え駅の大手町は平日の昼間なのに人の多いこと
すっかりお上りさんになってしまいました。

投稿: 留 | 2016年12月23日 (金) 08時03分

私って、馬鹿ですねー
オフィス街は平日は人が多いのは当たり前で、休日は閑散としてるのですよね。

投稿: 留 | 2016年12月23日 (金) 09時58分

〇〇〇さんへ

こんばんわ~。

牡蠣は大好き。
お義姉さんは、あまり好きじゃなかったけど、牡蠣を贈ってくれたから、ちょっと好きになりました。
物に弱いのね~~。

私ね、親族って少ないのよ。
母と兄だけ。
夫の親族はいるけど、義妹・義姉だけしかお付き合いはしていません。

そのうち、誰もいなくなりそう・・・
寂しいね、一人。

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 23時18分

あきこさんへ

こんばんわ~。

牡蠣は、どこ産でも美味しいと思います。
生牡蠣など、よだれもん~~。

焦がしなら、いいのだけど。
真っ黒け、炭になっちゃっいました。
勿体なかったわ。

今日、また買ってきました。
夫が、籠に入れたんだけどね。(笑)

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 23時23分

留さんへ

こんばんわ~。

牡蠣は、時期になるといただきます。
栄養満点だものね。
美味しいよね、大好きです。

留さんは、東京の人なのね。
私なんてね、一人じゃどっこへもいけないですよ。
東京駅で、改札口でピーピー鳴って焦りました。
これが、ホントのお上りさん、ですよね。

平日と休日と、オフィス街は違うんだ~~。

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~ | トップページ | ボヤキ・・・・ぶつぶつ(笑) »