« クリームシチューの思い出 | トップページ | アクセルの踏み間違いに マニュアル車復活ってどお~~ »

いやはや・・・・何が言いたいのか・・・・・

曇っていたけど、陽射しが出てきました。

今日も暖かい日、もちろんきたろうは、お外だよ。

 

Img_1977


Img_1979

家でくつろいでいるきたろう。

カメラの紐でじゃれる・・・・私と遊ぶのが好きなんですよ。

 

 

 

私の散歩する時間は、夕方です。

家を出る時はまだ明るいけれど、帰る頃は暮れ始めています。

そんな時の空。

 

Img_1969

昨日の夕。

 

Img_1972


時間が10分ほどたった頃。

 

Img_1973


                                        

夕焼けを追っかけて、しばらく歩きました。

風邪は冷たくなったけど、気持ちは爽やか~~。

 

 

私は何時も暇です。

その生活の中身は、時々怒ること、時々悲しいこと、楽しいことと笑うことは、その半分くらい。

そして、何にも考えない時間が9割。

この頃の私、ボケるかもしれない症候群かもしれません。

忘れる言葉の多い事、こうしてブログを書いていても、なんていうんだっけ・・・・そんなことが多いんですよ。

 

ブログを書き続けることは、ホントにボケ防止になりそうですね。

 

止めるつもりはないけれど、止められないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

                                                    


|

« クリームシチューの思い出 | トップページ | アクセルの踏み間違いに マニュアル車復活ってどお~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん…

『私は何時も暇です。
その生活の中身は、時々怒ること、時々悲しいこと、楽しいことと笑うことは、その半分くらい。
そして、何にも考えない時間が9割。』

何だか とっても ホッとします。
鬱の症状なのか 周りとの隔たりを 多分自分で作っているのでしょうけれど 人と会う事が怖くて そのくせ淋しくて… そんな今の私に ちなみさんの言葉がしみました。 何にも考えない時間があっても 楽しいことと 笑うことを 作り出せる ちなみさん。すこ〜し すこ〜し 明日は踏み出せる気がしました。 ちなみさん ありがとう!

投稿: November | 2016年12月 4日 (日) 17時13分

ごめんなさい🙏

夕方が書いたコメント… 最後 お名前間違ってしまってましたね。改めて 『ちるみさん ありがとう!』

投稿: November | 2016年12月 4日 (日) 20時31分

空の表情は色々とあるのですね。
空からも
楽しいことを多くみつけていらっしゃるのですね。

(ほとんど空を見る習慣のないこの身、
長いベランダも洗濯物とかおふとんを干すことしかなく、これから空を見るようにしてみましょ)

投稿: あきこさん | 2016年12月 4日 (日) 22時21分

ちるみさん、こんばんは!

今日は、きたろう君のほっこりする日常の写真とハッとするほど綺麗な夕焼けの写真を見て何か心が洗われた気分ですよ。

ちるみさんは写真を撮るのが上手で羨ましいな〜この前の記事でも近くの公園で撮った紅葉の写真も本当に綺麗だったしね。

身近に景色の良い場所が豊富で良いよね・・また素敵な写真、楽しみにしてますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年12月 4日 (日) 23時46分

November さんへ

おはようございます。

私も、引きこもり的なところはあるけど、人嫌いじゃないです。
人見知りなんてしないしね。
でも、今の家庭の状態で、心底明るく接することなんて出来ない。
それが、だんだん世間を遠ざけてるのですね。
うつになるには、私は精神が強いだけ。

寂しいですよ。
お友達にも会っていないしね。

でも、私の範囲以内で過ごすことに徹しています。
その中で、小さな幸せを探してね。

Novemberさん、いつか良い日が来ます。
私も焦りません・・・・・
一緒に、ゆっくり歩きましょう。

名前なんて、気にしませんhappy01

投稿: ちるみ | 2016年12月 6日 (火) 08時25分

あきこさんへ

おはようございます。

空ってね、気持ちが沈んでいるときは、特に力付けてくれるような気がします。
がんで亡くなったお友達も、空から見ててくれてるんですよ。
夕焼けは、好き。
胸キュンになるんです・・・郷愁かな。

あきこさんのお家は、長いベランダがあるのね。
東京にも、空がないと言った方もいましたが、どこにも平等に空はあると思います。
一度、見上げて見たら?
気持ちがスッキリしますよ。happy01

あきこさんには、いつも励ましてもらっていますね。
ありがとう!

投稿: ちるみ | 2016年12月 6日 (火) 08時33分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます。

きたろうって友達がいないせいか、いつも私を友猫と勘違いするんです。
目がね、まん丸で愛嬌たっぷり、私に狙いを付けて・・・・とびかかって来るの。
隠れてて、飛び出したりね。
私は、あんたのなんなんじゃ!bearing

空は、私にとって永遠の友達。
夕焼けは、切ない思い出につながります。
だから、空は好き。

写真は、それほどでもないのよ・・・・
呆けてるのが多いしね。
でも、褒めてもらえて嬉しいわ~~。

投稿: ちるみ | 2016年12月 6日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームシチューの思い出 | トップページ | アクセルの踏み間違いに マニュアル車復活ってどお~~ »