« これからは消去しようと思います~~~☆お正月は楽しく | トップページ | 家族写真を撮ろうよ・・・・・ »

今日は市役所へ  ボウリングへも行くそうだ~

この頃の寒さは、熱がりのわたしでも、身に堪えています。

 

特に朝起きてしばらくの間、暖房もない部屋に座っていると、しこたま冷えて、思わず毛布をかけたり・・・・・

夫が起きれば、エアコンの暖房もファンヒーターも入れるから、暑くて困るほどだけどね。

 

夫は、脂肪もお肉もない。

寒さが、もろしみわたる不経済な体格でしたけど、今は病気で拍車がかかり、骨に皮がかぶさってるような状態、まだ寒いといいます。

私が「暑い!」というと、怒るんですよ。

まぁ~~気持ちはわかります。

 

 

Img_1994

昨日の昼食は、お歳暮のラーメン。(12食入り)

夫には多すぎたみたいです。

小さい冷蔵庫では、入りきらず・・・・・・・・また、お隣に食べてもらいましょう。

 

 

今日は、市役所に出す書類が2枚あるので、出かけなくてはいけません。

ついでに、少量の買い物も、ラーメンはあるけど、ばっかりはね~~病人には重たいです。

 

 

午後は、ボウリングへ行くと言っています。

立てばふらふらしてるのに、大丈夫かなぁ~~。

好きなことをしてる時は、免疫も上がりボウリングも投げられると言うけれど、くれぐれも無理をせずにひっくり返らないようにね。

だんだん、行かれる日も少なくなってきてるし、私としては楽しいことは続けてほしいと思っています。

生きている事と同じくらい、ボウリングが好きな人ですもんね。

 

 

 

 

コメントの量が多くて、どうしてもその日のうちにお返事が書けません。

必ず、お返事は書きますので、お待ちくださいね。

 

何時も暖かい言葉と応援、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« これからは消去しようと思います~~~☆お正月は楽しく | トップページ | 家族写真を撮ろうよ・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん
私へのコメント返しはしなくていいですよ~。

気持ちわかっているし・・・。

ご主人、楽しめるものがあって良かったです。

私も何か探さなくちゃ
です。

目はあがって来ちゃってるし。
膝は痛いし。
歳をとるってことはこんなことなのよね
って同じ年頃の人と話します。

投稿: 桂 | 2016年12月12日 (月) 16時26分

本当にお寒いですね....私もやせっぽちなので、北風が骨身に沁みます

それにしても、どうして皆さん、ほかの方の暮らしぶりがそんなに気になるのでしょうね。外食、駅弁、医療費....それぞれのお宅には、それぞれの事情と暮らしのパターンがあるわけで。。。

心ないコメント、不快でしょうに、事を荒立てず、さらりと流すちるみさん、さすがに年の功です。

きっとこのブログがちるみさんのストレス解消にもなっているのでしょうね。私の義母は、月々、日々弱っていく義父を間近でみながら、自分も精神を病んでいきました。医師に勧められて自分の思いをノートに綴り、カウンセラーに読んでもらうことで、その状態から抜け出しつつあります。これからもマイペースで、日々の暮らしを綴ってくださいね。

投稿: まさこ | 2016年12月12日 (月) 18時28分

ご主人様、ボーリングで免疫力が上がるといいですね。
食事は栄養も大切ですが、食べたいものを食べるのが一番いいかも・・・。

心無いコメント、削除しないで皆さんに見てもらいましょう。
ちるみさん一人嫌な思いすることないですよ。
あの2人のコメント・・・ムカつく~!

いいことも嫌な事も皆さんで共有しましょう。
楽しさ倍増、嫌な事半減です。

投稿: てんこ | 2016年12月12日 (月) 22時40分

私も、そう思います!

投稿: | 2016年12月13日 (火) 14時28分

桂さんへ

おはようございます♪

私も、急激に老けました。
背中に猫をしょってるみたいな肉付き。
いやになっちゃうよ~。
体力も無いしね。
これが年を取ったってことなんだよね。

気力だけで頑張る!

趣味はないけど、時間ならいっぱいあります。
使い方が下手だけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年12月15日 (木) 07時59分

まさこさんへ

おはようございます♪

まぁ~我が家の生活なんか、地味で貧しいものです。
人に聞かせるほどのもんじゃないけど、ブログは切り取りのアップ。
よく、見えるのでしょうね。
年金だけじゃ無理だけど、食べるのに困るほど貧しくはないですよ。
こんな生活なのに、どうしてチャチャが入るのか、不思議です。

そうそう、私のストレス解消の役目も、ブログがやってくれています。
病人だけを見つめて暮らしていたら、気が滅入っちゃいますよ。
お義母さんのお気持ち、よく分かりますよ。

そう言う、治療法もあるのですね。
なるほど・・・・・

投稿: ちるみ | 2016年12月15日 (木) 08時09分

てんこさんへ

おはようございます♪

ボウリングは、夫の趣味、50年も続けてるので、体力が落ちてもやりたいのでしょうね。
その時間だけ元気になる、そういうこともあるかも。
食べるものも、今さら栄養なんて考えていません。
好きなものを少しでも食べてくれたら、それが私の気持ちです。
我儘に生きるのが、秘訣になるかもしれませんね。

コメントを晒す?
この前の記事のように?
あれは、あまりにもひどくて、そういう事をしたけど、普通は、そこまで腹が立たないですよ。
しつこい人は、イラつきますけどね。

いまでも、みなさん共有してくださってるよね、一緒に怒ってくれるもの、それだけで私は満足です。
でも、また酷い人が現れたら、その時は晒しちゃいますよ~~。

投稿: ちるみ | 2016年12月15日 (木) 08時21分

~~~さんへ

おはようございます♪

てんこさんと同じ意見?

私が許せない人が現れたら、晒します。
その時は、一緒に外野をやってくださいね。(笑)

投稿: ちるみ | 2016年12月15日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからは消去しようと思います~~~☆お正月は楽しく | トップページ | 家族写真を撮ろうよ・・・・・ »