« 今日は年賀状を書きます、本音は断捨離したいなあ~ | トップページ | お義姉さんから~~ »

年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~

毎日、良く晴れています。

 

乾燥感じ中・・・・・乾いた埃が目に付く家の中です。

猫の毛も、ふわふわ。

 

 

PCとプリンターをつなぐ作業は、かなり手こずりました。

我が家のPCはブログを書くのに不都合はないけどね。

CD-POMを読み取ってくれなかったの。

故障してるのね、回らない。

プリンター会社のホームページに繋いで、工程をダウンロードして、どうにかプリンターとつなぐことは出来ました。

ここまでに、時間はいっぱいかかったわ、CDドライブが故障してるなんて気づかなかったもの。

機械もんて、ホント嫌味よね。

 

夫は、賀状のイラストを、毎年本を買ってきて、そこからCDーROMで呼び込んで印刷をしてるのね。

こんな状態だから、今年は無理。

 

夫の考えそうなことは、中古のPCを買って、それをやろうとしてること。

そんなの無理だよ、大体20枚そこそこの賀状を書くのに、費用掛かり過ぎ!

 

私が提案しました。

使いたい絵を写真に撮って、それを年賀状はがきに印刷したら?

何度か試し刷りをしたけれど、どうにか使えるものが出来ました。

多少の不満は残るけど、まずまず成功ってとこです。

 

Img_2019


これじゃないけど、こんな風に写真を撮って、はがきに印刷しました。

 

 

このお手伝いで、かなり時間を食っちゃって、何かと忙しい日。

 

またまた、早くから眠たい事!

 

 

自分の分の年賀状は手づかず、でも、私はやりだしたら早いから。

なにしろ、こんなメンドクサイ事やらないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今日は年賀状を書きます、本音は断捨離したいなあ~ | トップページ | お義姉さんから~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

我が家は郵便局が出してる年賀状ソフトを使ってます ただです

夫が作ってるけどね
来るものだけ出す方式にしたら 
すごく減りました

息子は年賀状は 書きません
ラインやメールで済ませてるみたい

私もそうしたいです

投稿: ぬぅ | 2016年12月21日 (水) 15時31分

私は市販ソフトと郵便局の無料ソフトの両方を使用しています。
市販ソフトは案内音声があり簡単ですが、
イラストが好みがあわず。
出す相手や関係性で内容をかえていたのですが、
もう疲れて疲れて(笑)
今年製作分から皆同じ絵と挨拶文にしました。
一言書き添えも来年からは省略すれば、
もっと楽になるかも。
受け取る方は、一言あるのと無いのとで大差ないのでしょうか?

投稿: | 2016年12月21日 (水) 22時46分

ぬぅさんへ

こんばんわ~。

私も、ずっと来るものにだけ出していました。
減ったよ~~~。
ここ10年、がんになってからは、真面目に書いて出しています。
私らしくはないけどね。

メンドクサイよね。
ラインも面倒だけど・・・
止めたい、卒業したい、本音だわ。

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 23時05分

〇〇〇さんへ

こんばんわ~。

私は、印刷はしないの。
シールべたべた(笑)
これが、好きなんだよね。

一言は添えます。
無いと寂しい、あると嬉しい。

貰う側ね、一言が無いのって味気ないよ。
やっぱ、書いた方がいい。
でも、年賀状って、なんでこんなに面倒なんだろう?

投稿: ちるみ | 2016年12月24日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は年賀状を書きます、本音は断捨離したいなあ~ | トップページ | お義姉さんから~~ »