« インターネットに繋がらないと・・・・・何も手が付かない中毒症だ | トップページ | 初雪がふりました・・・・寒い日はお鍋 »

夫の症状&脳年齢チャレンジ

青空がまぶしいheart02

 

でも、寒いですよ。

きたろうも、10分も出ていたらギブアップです。

 

 

 

昨日の夫は、便が出なくて腸閉塞のような症状、お腹が痛いと苦しがっていました。

かなり心配したようですが・・・・・・・・

今朝、すっきりしました。

「紙一重だな。」夫が吐いた言葉です。

 

今度腸閉塞になったら、その処置は耐えられないと思います。

今は、尿も量は出ていません。

どちらか止まってしまえば、命取りになっちゃう。

そう言う、今日この頃の夫の状態です。

 

 

Img_2096


どんな時も、この仔は寝られるだろう。

ぐっすりだよ。

 

 

 

脳年齢を知ろうって記事が、新聞に載っていました。

 

時計を用意して、1から120まで声を出して数える、だけなんですよ。

 

   30秒以内で数えた人・・・・・・・20代の脳。

   35秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35代の脳。

   40秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40代の脳。

   45秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50代の脳。

   50秒以上・・・・・・・・・・・・・・・・・60代以上の脳。

 

私は、非常に忘れっぽいし、スーパーの名前ですら、覚えられないほどですが、

数字関係は、大丈夫なんですよ。

毎日、ナンプレを20問ほどやっています。

おおよそ、1問5~6分で解けます。

これは、35秒でした。

 

でも、数字だけじゃ、脳年齢など分からないと思うけどね。

呆けてないなと、安心はできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« インターネットに繋がらないと・・・・・何も手が付かない中毒症だ | トップページ | 初雪がふりました・・・・寒い日はお鍋 »

日々」カテゴリの記事

コメント

えーーー?
ちるみさんは 35代の脳なんですか?
私は50代の脳でした
近頃滑舌が悪く・・・(≧∇≦)
数字は大好きです
覚えるのも早いです だいぶ遅くなったけどね

好きな数字は奇数
白黒はっきりさせたい性格なのに
奇数が好きって なんかおかしいですよね

私もさっそく ナンプレをスマホに入れました
好きなゲームです

投稿: ぬぅ | 2017年1月14日 (土) 06時30分

寒さ厳しいですね。
暖房フルに使っても部屋の温度が14度。
今年は震災で壊れたままの出窓やサッシに
プチプチを沢山貼り、少しは暖かいかな~と
思っていたのですが・・・。
痛みも増すようで、太陽の日差し恋しいです。
数えてみました。
声を出して120まで数えるのは何年ぶりでしょう。
脳年齢60以上・・・。(笑)
笑えてる・・・。
今日も、ありがとうございます!

投稿: | 2017年1月14日 (土) 09時16分

ぬぅさんへ

こんにちわ~~。

私が、早口なだけですよ。
滑舌は、見事に悪いけどね。

そう、ぬぅさんは、はっきりが好きなんだね。
私もそうよ。
グジュグジュは嫌いです。

ナンプレは、飽きないんです。
毎日チャレンジ、脳トレと思いながらね。

投稿: ちるみ | 2017年1月15日 (日) 17時09分

〇〇〇さんへ

こんにちわ♪

震災?
〇〇〇さんは、九州地方の方でしたか?
寒いですね、我が家もすきま風で、障子が妙な音をたてます。
今来てる寒波は、真底の寒波。
体に堪えますね。
暖かくお過ごしください。

きっと、性格的に丁寧な方なんでしょうね。
きちんと言っていたら、60才以上になっちゃいますよ。
性格までわかる・・・ふふ、面白い。wink

投稿: ちるみ | 2017年1月15日 (日) 17時16分

こんにちは。
私は東北に住んでいます。
5年も壊れたままです。(笑)


投稿: | 2017年1月16日 (月) 14時25分

〇〇〇さんへ

おはようございます♪

そうでしたか・・・・・
長い事、尾を引いていますね。
記憶と現実で、忘れられない日、だったんですね。

風邪をひかないようにね。

投稿: ちるみ | 2017年1月17日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターネットに繋がらないと・・・・・何も手が付かない中毒症だ | トップページ | 初雪がふりました・・・・寒い日はお鍋 »