« 買い出しに行って、それを使っての夕食です。 | トップページ | 無線からランケーブルへ &夫の運転卒業もそろそろ・・・ »

夫も辛いのだと思う

会話が弾まない日。

 

お腹の中が、腫瘍やら腹水が詰まって、押し込むように苦しい。

入院がしたくなった。

 

今度、病院へ行って、入院しようと言われたら、何するんや・・・・・。

治療はしてないから、やることがない。

栄養剤の点滴は、尿は出にくいから、無理だ。

もし入院したら、どうなったら退院出来るんだ。

 

病院食は食べられない。

入院したら、食べるものが無い。

 

家に居て、座っていても寝ていても、楽にならん。

どうしたらいいんだ。

 

 

こんなことばかり言うんだよ。

その答えを、私に求めるんだよ。

 

私にだって、わからん。

 

 

先生にお任せして、苦しさを感じさせないようにして貰う事しか、治療はないじゃん。

痛みをやわらげてもらう事しか、治療はないよ。

 

夫も、辛いんだね。

お腹の腫瘍は、それほど大きくないのに、お水もわずかしか溜まっていないのに、精神的に参っているようです。

だから、やたら寒いと言うんだろうか・・・・・・。

 

 

 

 

食事は食べてくれます。

 

Img_2133


うどんです。

 

Img_2135


豚汁です。

 

 

やはり、日に日に体力は落ちていっています。

今も、痛いと言いながらロキソニンを飲み、ベッドで横になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 買い出しに行って、それを使っての夕食です。 | トップページ | 無線からランケーブルへ &夫の運転卒業もそろそろ・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ちるみさんパパ、おはようございます。

お辛そうで、私も辛いです。どうにか楽にして貰いたいですよね。確かにちるみさんパパのおっしゃる通り、入院が楽なのかどうか?ですよね。

ちるみさんが、美味しいあったかいお料理を作って下さるから、食べれますし。

ちるみさんパパが、楽にお家で過ごせるお薬があり、苦痛無い日をお家で過ごさせてあげたいですよね。

ちるみさん、大変ですね。どうしてあげることも出来なく、お疲れでしょうね。
ちるみさんがせっせと、ちるみさんパパが召し上がれる物を毎日毎日お作りになってる。ちるみさんパパの唯一の愉しみですよね。

パパ寒いね、体温あげたいですね。お家に温泉あれば良いね。海老蔵ちゃんの酵素風呂あれば良いね。パパのお身体が楽になって欲しいです。

投稿: うふふ^ ^ | 2017年1月24日 (火) 09時22分

おはようございます。
どうするのが本当に良いのでしょうか。
過去に経験の無い苦しみや痛み、不安を
どうしたら少しでも和らげられるのでしょうか。
私も毎日考えています。
自分の事でも経験の無い事、ゴールが治癒でないとき、どうしたら・・・何を選択すればいいのか。
気持ちも落ちて。
家族に、一番大切な人に、八つ当たりをしてしまったり、心を傷つけたり。
自分で決めなくてはいけない、でも分からない。
ちるみさんの料理が食べられる間は、
家で過ごせる大切な時間だと感じます。
痛みが少しでも消えて欲しい!
ちるみさんは眠れてますか?大丈夫ですか?

投稿: | 2017年1月24日 (火) 09時58分

初メールします
いつもはただ黙って読ませていただいてましたが
つい つい 大変だなって思って………
今は痛み止めも進んできていると思いますが
辛いですね。先生によく相談されたほうがいいですね。私
はロキソ飲んでますがまだ軽い方ですから、時々適当にです。この先悪くなってもきっといい薬がある、と思っています。どうぞ明るく支えてあげてください。
うちも主人が病と戦っています。私は病と仲良くしています。なにかしら気持ちが落ち着くことでもしてくださいね。

投稿: makko | 2017年1月24日 (火) 11時50分

うふふ^^さんへ

こんにちわ♪

体力が、ドカンと落ち込んだ日は、マイナス思考ですね。
一日中、暗い顔をして、痛がり、苦しんで。
そうじゃ無い日も、たまにはあるのよ。
会話が出来る日ね。

私に出来ることって、三食のご飯作って、時にはさすることくらい?
それでも、一人で頑張ってる人より幸せよね。
私が、いるんだもの。

お風呂はね、倒れてしまいそうで、毎日は入れません。
海老蔵さんのとこ、酵素風呂があるの?
麻央ちゃんも入ってるのかしら?

ありがとう。

投稿: ちるみ | 2017年1月25日 (水) 16時18分

〇〇〇さんへ

こんにちわ♪

私もね、治療が治癒ではないとしたら、そりゃどんな気持ちで、毎日を暮らすのか・・・切なくなっちゃうね。
例えば、私が再発したら、そう言う運命ではあったけど、再発はいまだしてないしね。

夫も、何がどうって分からないけど、希望がないのは、辛いと思います。
毎日、何処かが強く、あるいは重く痛いし、生きているのが嫌になる日もあると思うんですよ。
裏腹に生きたいともね。

家に居るのが、ホントは一番良いと思います。
けれど、病状如何によっては入院も仕方がないかと・・・。

私は、大丈夫です、寝られるとき寝ています。

投稿: ちるみ | 2017年1月25日 (水) 16時26分

makkoさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

何時も読んでくださっていたんですね、ありがとう。
大変と言えば、大変な時だと思います。
夫には、もう残された余命はないのですからね。
でも、そこから数年生きられた人だっているんだから、頑張って闘ってもらわないとね。
私が一人になっちゃうでしょう?

薬はあるのだけど、種類が多くて効いているのかどうか分からないらしいの。
夫は、ロキソニンが好きで、効くと信じています。

病と闘いながら、病と仲良くしながら、我が家と被るところがありますね。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2017年1月25日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い出しに行って、それを使っての夕食です。 | トップページ | 無線からランケーブルへ &夫の運転卒業もそろそろ・・・ »