« たくさんのコメントに励まされ・・・・ありがとうございました | トップページ | 痛い時はじっと我慢する   私には薬を渡すことしかできない »

薬って、良薬であり劇薬であり・・・・飲むには妥協が必要です

昨夜は荒れていましたね。

風で、障子がガサガサ音をたてるし、雨もかなり・・・・・。

 

遅くまで起きていたんですよ。

トランプ氏の、大統領就任式がありましたから見たかったのですね。

特別、何の感慨もなかったけど、これからのアメリカがどう変化していくかは興味があります。

なにしろ、日本はアメリカととても強い結びつきがありますから、如何によっては、この国も変化するんじゃないかと思うのですよ。

 

良い方へ・・・・・・・?

 

想像にお任せします。

 

 

:     ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

夫は、進行したがんだけど、自分のことは自分でするし、やせ細っている割には、元気に見えます。

今日も、午後からボウリング場に顔を出すと言っていました。

もう投げられる体力はないけれど、辞めるとなったら用事もあるようです。

私は、出かけることに賛成です。

 

家にじっとしていてもね、お尻にお肉が無くなったため、痛いと言うんですよ。

もそもそ腰を浮かせたり、移動したり、それなりの苦労も多いようです。

座布団も、高反発、低反発、綿・・・・買ったのだけど、どれも数日使ってはいまいちになってしまってる。

仕方がないですね。

 

 

Img_2119


Img_2121


Img_2120


ブランチです。(二人分)

 

食欲は出てきました。

一時と思えば、何でも食べられるようになったし量も増えました。

胃が痛くなるのは変わらず・・・・ですが。

 

 

薬の説明書を読んでみたけど、便秘になりやすい(?)尿が出にくくなる(?)

眠くなる(?)寝られなくなる(?)ありますね~~~。

どれも夫の症状にあるんですよ。

だけど、飲むのを止めるわけにはいかないじゃん。

薬って、良薬であり劇薬でもある、なんですよね。

 

妥協がいる~~!

 

 

 

今回、2つのコメントを削除しました。

文面は、へぇ~。(意味が分かりませんでした)

差出人は、違っていましたけど同じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« たくさんのコメントに励まされ・・・・ありがとうございました | トップページ | 痛い時はじっと我慢する   私には薬を渡すことしかできない »

日々」カテゴリの記事

コメント

アメリカのこと~
どのように変わるのでしょうか、日本への影響がよく出るのかどうなのか~
政治家にお任せしましょ~

病気に負けないご主人さんはご立派ですね。
ボーリングがテレビで流行った時代には、やってよし、見てよしでしたね。

(運動音痴の私も20代の頃に、亡き夫と行きました。新宿にボーリング場があり流行っていましたよ)

投稿: あきこさん | 2017年1月21日 (土) 15時04分

米国在住ですが、ヒラリークリントンに投票しました。トランプが当選してガッカリしました。そして昨日とうとう大統領になってしまいましたね。なんとか4年間ひどいことにならないように無事に任期が終わりますようにという気持ちです。
話しは変わりますが、お孫さん絵が上手ですね!才能あると思います。

投稿: flcelebration202 | 2017年1月21日 (土) 23時56分

ちるみさん、ご無沙汰してます〜!

何か色々と忙しく今回はブログも何日か読めなくて、その間ご主人様の病状やらブログ荒しが、また現れた様で大変でしたね。

ご主人様も薬を止めてる事で痛みも相当な様で、かなり辛そうで何と申し上げてよいやら・・傍に居て何もして上げられない、ちるみさんも本当に辛いですよね。

そんな状態の時に追い討ちを掛ける様な酷いコメントを入れて本当に許せませんね・・以前にも言いましたが無視した方がいいと思いますよ。

相手にすると図に乗ってエスカレートして来る様な哀れな人とは同じ土俵に乗らない事が一番だと思います。

色々と大変だと思いますが頑張って下さいね・・陰ながら応援する事しか出来ないけれど皆ちるみさんの味方だからね!

投稿: ホワイトタイガー | 2017年1月23日 (月) 01時38分

あきこさんへ

アメリカからの発信で、必ず影響は出ると思います。
いい方に・・・・・は、ないかな?


夫は、我慢してるのだと思います。
今も、決して体調がよくないので、本当はどうしてよいのかが分からない。
時間だけが過ぎて行ってるようです。
ボウリングは、投げたいと思いますよ。

あきこさんも、ボウリングやってらしたのね。
律子さんの時代かしら?
私も、少しばかり齧っていました。
新宿に・・・今では、郊外にしかボウリング場は無いですよね。

投稿: ちるみ | 2017年1月23日 (月) 13時36分

flcelebration202さんへ

このHN、何と読めばいいのかしら?

アメリカ在住?
私のブログも、海外の方に読まれるようになったんですね。

ヒラリーさんが、あんなに人気がないとは、私も知りませんでした。
まさか、トランプに負けるとは思ってもみなかったですよ。
そうね4年間、爆弾を抱えたようになりましたね。
日本も、同盟国というより、経済では敵国。
心配しています。

孫の絵、ほめてくれてありがとう(*^^)v

投稿: ちるみ | 2017年1月23日 (月) 13時52分

ホワイトタイガーさんへ

こんばんわ~。

忙しかったんですね。
もうケリはつきましたか?

私の方も、いろいろなことがありました。
まず夫の病気ね、かなり進行していました。
痛みも、出ていると思います。
そのことを綴っていたら、言っても仕方がないと言うコメント。
そりゃそうですけど・・・・・
私も、どこかに書かないと、精神的に押しつぶされちゃうよ。
私のブログに書くぐらい、いけない事?と思っちゃったわけです。
この方、その以後も書き込んだんですよ。

私、削除したけど、面倒なので禁止ワードにしました。
もう書き込み出来ないと思います。

それでいいよね?

投稿: ちるみ | 2017年1月24日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんのコメントに励まされ・・・・ありがとうございました | トップページ | 痛い時はじっと我慢する   私には薬を渡すことしかできない »